【名古屋大賞典2018】最終予想|中央馬サンライズソアとメイショウスミトモを軸に3連複4点勝負!!

2018年競馬予想

今週末は阪神競馬場で春古馬三冠の1冠目【大阪杯】が行われます。ハイレベルなメンバーが集まったので予想紙などではかなり盛り上がっていますが、出馬表を見て少し疑問に思いませんか。トップ騎手が数名いません。その理由は【ドバイワールドカップ】を始めメイダンで世界的祭典が行われるからです。もちろん日本馬も出走しているので馬券購入対象レースとなります。当サイトでも取り上げる予定ですので、最終予想記事が出るまで今しばらくお待ちください。

 

29日(木)は平日ですが、名古屋競馬場で交流重賞が行われます。GⅢ【名古屋大賞典】はダート1900mで行われる1戦です。中央からはメイショウスミトモ、キーグラウンド、サンライズソア、モズアトラクションの4頭が出走しています。今回は地方勢も力のある馬が出走しているので配当的にも面白い1戦になるのではないでしょうか。

 

★名古屋大賞典2018枠順確定

1枠1番 メイショウスミトモ
2枠2番 ブランニュー
3枠3番 モズライジン
4枠4番 キーグラウンド
5枠5番 サンライズソア
6枠6番 ミツバ
6枠7番 カツゲキキトキト
7枠8番 エーシンマックス
7枠9番 モズアトラクション
8枠10番 ドナルトソン
8枠11番 ラインハート

 

★名古屋大賞典2018全馬診断

01. メイショウスミトモ

中央馬なのですが、近2走はハイレベルなGⅠレースで揉まれていたので結果としては残せていません。今回はメンバーレベルが一気に楽になるのでチャンスはあるのではないでしょうか。名古屋競馬場は3走前の名古屋グランプリで勝利しているのでコース適正は問題ありません。距離延長もプラス材料です。ロスの少ない最内枠に入ったので一気に攻めれば勝ち負けまであるのではないでしょうか。

 

02. ブランニュー

地元馬ですが近走の戦績を見る限りではここは力不足なので消します。

 

03. モズライジン

中央所属馬で今年に入って大井に移籍しましたが、移籍しても結果を残すことが出来ていません。中央での競馬を見てもここは掲示板がやっとなのではないでしょうか。

 

04. キーグラウンド

中央馬で前走1600万を勝利しているのでオープン馬と考えると能力は高い馬です。ただ戦績から考えると、勝利後は必ず凡走している戦績が残っているのでここは中心視は避けたいです。交流重賞は初挑戦でという不安もあるのですが、1800m以上の距離では好走経験がない点も気になるので中央馬ですが抑えまで。

 

05. サンライズソア

中央のオープンはもちろんのこと、交流GⅠジャパンダートダービーで2着に入線している能力の持ち主なのでここはさすがに馬券を外せない存在ではないでしょうか。年明け初戦となった仁川ステークスではM・デムーロ騎手を背にしっかり結果を残したので、引き続きM・デムーロ騎手が騎乗してくれるのはプラス材料です。距離短縮の実績もあるので不安材料が少ないです。ただM・デムーロ騎手が不調気味なのでその点が気になるところです。

 

06. ミツバ

GⅠレースが続いているので結果をしてはいませんが、JBCクラシック3着、川崎記念④着と交流GⅠレースで結果を残している馬なので、このメンバーの中だと能力は上位ではないでしょうか。脚質が前に行ったり後ろに行ったり極端なので展開の助けが必要なので中心視は出来ませんが、能力は高いのでこのメンバーなら自力で十分馬券圏内は狙える馬なので馬券からは消せません。

 

07. カツゲキキトキト

昨年の同レースで3着に入線している馬なので適性面は問題ありません。今回は昨年とは違うローテーションではありますが、展開次第では昨年同様に穴をあけてくれる可能性は十分考えられるので抑えておいて損はない1頭でしょう。地元所属馬で鞍上が変わらす輸送も無いのは大きなアドバンテージになるのではないでしょうか。

 

08. エーシンマックス

地元所属馬なので適性面は問題ありませんが、戦績を見る限りでは力不足なので消します。

 

09. モズアトラクション

ダートに転向してからは芝での戦績が嘘のように大躍進して4勝をあげてオープンにまで進みました。戦績を見てもわかるのですが、勝つか馬券外れるかのあっさりしているタイプの馬なので、今回のメンバーではさすがに勝ち負けは厳しいので馬券を外すかも知れませんが、地方競馬なので馬券圏内ならあるかも知れません。

 

10. ドナルトソン

地元所属馬ですが近走の戦績を見る限りでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

11. ラインハート

地方に移籍してから一気に結果を残す馬になった元中央所属馬です。近走は交流重賞でも安定した戦績を残しており、このメンバーなら馬券圏内なら十分に狙えます。鞍上の笹川騎手とも相性が良いみたいですし、若手騎手の思い切った騎乗にも注目したいです。

 

★名古屋大賞典2018最終予想

◎ 05. サンライズソア
○ 01. メイショウスミトモ
▲ 06. ミツバ
☆ 07. カツゲキキトキト
△ 09. モズアトラクション
△ 11. ラインハート

 

★名古屋大賞典2018買い目

3連複・・・4点
05 - 01 - 06,07,09,11

 

交流重賞は買い目を絞らないと配当妙味が少ないです。さらに今回は中央勢が優勢だと考えているので中央勢を中心視するとオッズが低くなるので点数を絞って勝負します。

 

では、良い木曜日を・・・

 

【無料公開】激走必至の穴馬が存在する大阪杯の3連複10点!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業37年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
 100名限定 特別無料配信
 大阪杯(GI)3連複10点勝負

好メンバーが揃った一戦で
一発狙える激走必至の穴馬が!!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
3/17 中京7R    1万6880円的中
3/11 中京9R    2万8670円的中
3/10 中山9R 14万2050円的中
3/4 中山10R    3万8170円的中
3/3 小倉10R   10万7600円的中
2/24 阪神11R    1万9590円的中
2/18 フェブラリーS 4万1560円的中

大阪杯(GI)を無料で見る方法

 

タイトルとURLをコピーしました