【阪急杯2018】出走予定馬|スプリント王レッドファルクスが高松宮記念に向けて始動!!

2018年競馬予想

今年初の中央GⅠ【フェブラリーステークス】が終わるとドバイと高松宮記念が迫っています。今では日本馬が出場する海外GⅠレースは購入可能なためドバイワールドカップデーも馬券としても楽しめるようになりました。まだ予備登録の段階ではありますが、日本からはレイデオロ、リアルスティール、ゴールドドリームなど日本のトップホースが挑戦するために異国の地へ渡ります。今年はどのようなハイレベルなレースが見れるのか、馬券的な妙味はどうなのか、今から楽しみです。

 

今週は重賞レースが2つだけなのでしっかり精査して勝負したいです。今週からメイン舞台を中山と阪神に移して開催します。春の中山と阪神はクラシックレースが行われる場所でもあるのでクラシックGⅠはもうそこまでと言った感じです。日曜阪神メインは1400m戦のGⅢ【阪急杯】です。高松宮記念や安田記念に向けて有力馬がここから始動します。春のGⅠ戦線を見極めるためにも重要なレースになりそうです。

 

★有力出走予定メンバー

カラクレナイ   池添騎手
ダイアナヘイロー 武豊騎手
ディバインコード 岩田騎手
モズアスコット  C・ルメール騎手
レッドファルクス 川田騎手

 

春のスプリント王を決める戦いGⅠ【高松宮記念】に向けてハイレベルなメンバーが集まりました。優勝候補の馬もいるのでレース全体がしっかり締まりそうな印象もあります。注目の4歳馬も出走しているのでここでも注目です。

 

★有力メンバー短評

カラクレナイ

デビューこそ敗れましたがその後3連勝でクラシックでも注目されていましたが結果を残すことが出来ませんでした。得意距離でも2桁着順をとっていたので早熟馬だと思っていたのですが、前走初めて参戦したスプリント戦で4着に入選して復活の兆しを見出しました。ただ今回はまた1400mに距離が戻るので好走が見込めにくく、相手関係も強くなるのでここは能力的に厳しいのではないでしょうか。阪神1400mは重賞を制した舞台ではありますが、ここは抑えまでではないでしょうか。

 

ダイアナヘイロー

自己条件で安定した戦績を残して満を持して挑戦した北九州記念では勝利して一気に注目を浴びる存在となりましたが、その後近2走は2桁着順が続いているので人気サイドの中では信頼度がやや下がります。前々走はハイレベルなGⅠ戦線でしたし、前走は久しぶりの競馬だったことが原因とも考えられますが、前走1番人気に指示されながら16着と惨敗しているので叩き2戦目で上積みを感じることが出来ても厳しいのではないでしょうか。GⅠでも期待される馬ですが、ここは近走の競馬内容から軽視します。

 

ディバインコード

出走メンバーの中で最も安定感のある1頭ではないでしょうか。前走のマイル戦での競馬や戦績を見る限りでは1400mの方がベストだと考えているの今回はベスト距離に替わります。さらに阪神コースも2戦して3着2回と適性面は全く問題ありません。ただ戦ってきた相手関係を考えると今回は相手強化の1戦でもあるので勝ち負けは厳しいでしょう。しかし血統的にもスプリントGⅠで勝利している馬もいるので抑えておいて損はないでしょう。

 

モズアスコット

フランケル産駒で注目されていましたがデビューが遅れたためクラシック戦線には間に合いませんでした。しかしフランケル産駒で力のある馬同様に安定感があり、ここまで常に支持されてきた馬です。自己条件ではあるが4連勝を果たすと前走初めて重賞レースに挑戦し4着と惜しい結果に終わりましたが、しっかり脚を使って見せ場を作っていたので阪神1400mの適性は問題ありません。ただ稽古がここに向けてではなく本番に向けての感じなので信頼度は薄いですが、馬券には入れておきたいです。

 

レッドファルクス

M・デムーロ騎手は関東遠征のため川田騎手への乗り替わりとなりました。今シーズンはあまり乗れている印象はありませんが、騎乗経験があるのでそこまで気にしなくても良いのではないでしょうか。GⅠ2勝馬でスプリント王なので高松宮記念に向けてここは王者たる風格のある競馬をしてほしいです。トップハンデの58㎏を背負うことになりますが、この斤量は昨年の安田記念でも背負っている斤量で結果を残しているのでGⅢならなんの問題もないでしょう。ベストはスプリント戦ですが、1600mまで対応出来る馬なので今回の条件も問題ありません。休み明け初戦ですが勝ち負け出来るのではないでしょうか。

 

★高松宮記念に向けてのステップレース!!

先週今年最初の中央GⅠフェブラリーステークスが行われました。GⅠレースはやはり競馬界が盛り上がるのですが、フェブラリーステークス後は少し間隔が空きます。次のGⅠレースは春のスプリント王を決めるGⅠ【高松宮記念】です。当レースはそのGⅠレースのステップレースです。勝ち馬には高松宮記念への優先出走権が与えられます。となると予想もしやすい部分もあります。人気馬は賞金的に本番への出走が可能ならばステップでわざわざ本気を出しません。反対に有力候補でも賞金が足りなければここで勝利して優先出走権狙いの馬もいます。そこを見極めることが出来れば的中馬券獲得の確率がグッと上がるのではないでしょうか。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ レッドファルクス

M・デムーロ騎手から川田騎手に乗り替わるのは気がかりですが、今年は本番の高松宮記念では負けられないと考えているので万全の状態で臨むと考えると固定は出来ませんが、能力的にこのメンバーレベルなら馬券は外さないと考えているので連軸としてはピッタリではないでしょうか。

 



最強の関西情報社チェックメイトは

勝負の関西馬情報で

京都記念【1万6450円】的中
東京新聞杯【2万7390円】的中
AJCC【2万4620円】的中
など重賞競走で万券的中をお届け



阪神競馬開幕週も関西馬で獲る

第62回 阪急杯 (G3)

 


昨年は人気薄関西馬が248万馬券を演出

今年も勝負の関西馬と人気薄大ヤリ穴馬で
★万馬券決着が濃厚★

 


最強の関西情報社チェックメイトが
導き出した

阪急杯・3連単勝負買い目の
無料入手方法はコチラ!!
【先着100名様限定】

 



2018年も勝負の関西馬情報で!

京都記念【1万6450円】的中

東京新聞杯【2万7390円】的中

AJCC【2万4620円】的中など!

毎週のように重賞競走で万券的中を連発!!

※以下、一部の的中を抜粋

・2月11日(日)京都11R 京都記念【1万6450円的中!】
・2月10日(土)京都3R 3歳未勝利【1万8640円的中!】
・2月4日(日)東京11R 東京新聞杯【2万7390円的中!】
・2月4日(日)京都9R 山城S【1万0240円的中!】
・1月27日(土)京都1R 3歳未勝利【6万6250円的中!】
・1月27日(土)京都1R 3歳未勝利【2万3940円的中!】
・1月27日(土)中京2R 3歳未勝利【1万0910円的中!】
・1月21日(日)中山11R AJCC【2万4620円的中!】
・1月13日(土)中京8R 4歳以上500万下【1万1140円的中!】
・1月8日(月)京都10R 羅生門S【2万7420円的中!】
・1月7日(日)京都8R 4歳以上500万下【1万1900円的中!】
・1月7日(日)京都7R 4歳以上500万下【2万6170円的中!】
・1月7日(日)京都5R 3歳未勝利【1万3810円的中!】
・1月6日(土)京都1R 3歳未勝利【1万5300円的中!】

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】だからこそ入手できる、オフレコ級の大ヤリ関西情報さえあれば、今週の阪急杯でも高配当馬券が狙える!!


今週の阪急杯も……

勝負の関西馬と人気薄大ヤリ関西馬で万馬券決着が濃厚!

的中馬券に直結する関西馬情報を専門に扱う【チェックメイト】であれば、

狙ったレースで万馬券を仕留める事は決して難しい事ではありません!!

阪急杯・3連単勝負買い目
無料入手方法はコチラ!!


※コチラのキャンペーンはチェックメイトを初めてご利用の方限定です。

タイトルとURLをコピーしました