【フェブラリーステークス2018】サイン予想|プレゼンターは「こじるり」こと小島瑠璃子さん!

2018年競馬予想

 

先週は月曜日が積雪の影響のため小倉競馬場は火曜日に開催されました。その小倉7Rでレース中に斜行したため古川騎手が9日間の騎乗停止になりました。古川騎手はフェブラリーステークスで1番人気濃厚のテイエムジンソク騎乗予定なのですが、次開催の出馬投票(15日)までに不服申立て期間(2日間)が満了しないため騎乗停止期間は24日からなので本番では騎乗出来る様なのでファンにとっては安心出来るのではないでしょうか。古川騎手自身も思い切って乗れるのではないでしょうか。今までワンパンチ足りなかった騎手なので思い切りが出て久しぶりのGⅠ勝利の可能性もこの騎乗停止で勝利確率が上がったのではないでしょうか。

 

今週は待ちに待った中央GⅠレースが行われます。今年初の中央GⅠレースと言うことで注目の1戦になるのではないでしょうか。日曜日東京メインのGⅠ【フェブラリーステークス】です。GⅠと言えばサイン予想です。今年もGⅠ週はサイン予想を書いていきますのでよろしくお願いします。

 

★プレゼンターはタレントの小島瑠璃子さん!!

2018年のJRAは気合が非常に入っています。今年最初のGⅠレースからしっかりプレゼンターを手配しているので、今年のGⅠレースはプレゼンターのサインが爆発するのではないでしょうか。開催場所が東京競馬場と言うこともあって手配しやすかったのだとも思います。今回のプレゼンターはテレビなどで引っ張りだこの小島瑠璃子さんです。人気のある女性タレントでスポーツ番組などにも出ているので馬券を買われるかも知れません。当日発表してくれれば乗っかるのも1つです。プレゼンターのサインと言えば生年月日です。彼女の生年月日は1993年12月23日です。年齢は24歳です。ここからサインを読み解くと「12」「2」「3」の数字には警戒したいです。さらに「23」「24」から「2枠3番4番」と考えても面白いのではないでしょうか。

 

★プレゼンター小島瑠璃子さんのサイン Part2

小島瑠璃子さんの誕生日を見て勘の良い方なら気が付かれた方も多いのではないでしょうか。12月23日は天皇誕生日です。ここからサインを考えると競馬には天皇賞があります。ただ天皇賞は春秋ともに芝のレースでダートレースではありません。皇室もここ数年間は動きが慌ただしいのでそこからサインを考える天皇陛下が退位されるのは4月30日なので「3番」「3枠」「4番」「4枠」に注目したいです。

 

★プレゼンター小島瑠璃子さんのサイン Part3

メディアで見ない日はないと言っても過言ではない小島瑠璃子さんですが、所属はホリプロと大手に所属です。事務所のタレントを売り出す能力もさることながら、タレント性を見抜く能力も高い芸能事務所です。多くのスポーツ選手も在籍しています。もちろん現役騎手の中でもこの事務所に所属している方はいます。川田将雅騎手、福永祐一騎手、藤田菜七子騎手の3名が所属しています。ホリプロサインが発動すれば川田騎手と福永騎手はフェブラリーステークスに出てくるのでこの2人が乗る馬は要チェックです。

 

★CMからサインを読み解く①!

今年最初のGⅠレースと言うことでCMも大々的に作られいます。CMは見られましたか?まだ見られてない方ネットでも上がっているので見てみて下さい。昨年度からお伝えしていますが、CMの内容に関しては賛否両論あるのがJRAのCMです。コアな競馬ファンなら疑問に思うCMでもありますから。ただ人気の俳優さんを使って新規競馬ファンの獲得に奔走しているのが分かります。今回のCMで注目されているワードは「G」です。「G」から始まる出走馬と言えば有力馬の一角でもあるゴールドドリームです。ゴールドドリームに追い風が吹いているかも知れません。

 

★CMからサインを読み解く②!

CMのセリフの中で「いやいや、グリーンのGだろ。芝って緑色じゃん?」「頑張れよりはグリーンでしょ」とやたら「グリーン」を推しています。「グリーン」と言えば「緑」、「緑」と言えば「緑枠の6枠」なので「6枠」の馬は警戒しておきたいです。

 

★時事ニュース!

今週もいろいろなニュースがありましたが、なんといっても最大のニュースは平昌オリンピックではないでしょうか。ジャンプなどは風に悩まされる競技が続いていますが、日本人選手も健闘しています。オリンピック関連のサインを考えると大穴馬候補のロンドンタウンの名前が挙がるのではないでしょうか。内村航平騎手が男子個人総合で金メダルを獲った2012年大会なので記憶に新しいのではないでしょうか。まだまだオリンピック関連のサインはありそうなので探したいです。

 

サイン注目馬 ⇒ ゴールドドリーム

やはりCMサインで主張されている「G」からこの馬に有力なサインが発動しているのではないかと考えています。ライバル馬がいるのでサインを追い風にして勝利するのではないでしょうか。枠順にも注目です。

 

【無料公開】3連複10点→フェブラリーSは穴馬で万馬券も

━━━━━━━━━━━━━━━━━
“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業37年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信
フェブラリーS(GI)・鉄板3点勝負

ゴールドドリームを脅かす穴馬で
万馬券も狙えるプロの馬券
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目

2/4 東京8R  1万0280円的中
2/3 東京8R 1万8870円的中
1/28 東京9R 3万9500円的中
1/27 京都12R 1万2890円的中
1/14 中山12R 2万2650円的中
1/13 中京7R 2万3630円的中
1/8  京都10R 2万7420円的中
1/6  中山8R  2万1720円的中

フェブラリーSの3点を無料で見る方法

━━━━━━━━━━━━━━━━━
  100名限定 特別無料配信
フェブラリーS(GI)・鉄板3点勝負

 ゴールドドリームを脅かす穴馬で
  万馬券も狙えるプロの馬券

フェブラリーSの3点を無料で見る方法

タイトルとURLをコピーしました