【クイーンカップ2018】最終予想|阪神ジュベナイルフィリーズ3着馬マウレアを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★クイーンカップ2018オッズ

1番人気 マウレア    3.2倍
2番人気 ツヅミモン   4.8倍
3番人気 テトラドラクマ 6.7倍
4番人気 オハナ     6.9倍
5番人気 フィニフティ  10.2倍

 

では、早速クイーンカップの最終予想を発表します。

 

★クイーンカップ2018最終予想

◎ 10. マウレア
〇 13. ツヅミモン
▲ 05. ソシアルクラブ
☆ 14. オハナ
△ 12. レッドベルローズ
△ 09. アルーシャ

 

◎ 10. マウレア

有力馬の中でこのレースへの勝負気配を考えるとこの馬の陣営の勝負気配が高いと考えているので1番人気濃厚ではありますが逆らうことなくこの馬を軸馬にして勝負します。楽にクラシック戦線に駒を進めるには賞金が足りないのでここは是が非でも賞金加算しておきたいところではないでしょうか。前走の阪神ジュベナイルフィリーズでの競馬を見る限りでは十分GⅠレースでも通用する力は持っているので、このメンバーの中では抜けている存在ではないでしょうか。鞍上の戸崎騎手も昨年の重賞レースでは精彩の欠いた競馬が続きましたが、今年はしっかり結果を残しているので信頼度も高いです。馬体が450㎏前後とやや小柄なので当日の馬体重などが気になりますが、普通に競馬をすればここは勝ち負けだと考えているので本命で勝負します。

 

〇 13. ツヅミモン

シンザン記念で7番人気ながら2着に好走したので一気にクラシックで注目しないといけない馬になりました。牡馬との混合戦で結果を残しているので牝馬限定戦なら力上位であることは間違いありません。ただ前走は時計が平凡だっただけに評価しづらいところです。ただ今回は陣営もM・デムーロ騎手を手配するなど勝負気配の高さが感じられます。追い切りの動きも良かったので状態面も良いと考えると、今後に向けてここでどれだけ競馬が出来るかに注目したいです。陣営の勝負気配に馬格の大きな馬なので輸送を挟んでも問題ないと考えているので相手の印を打ちました。

 

▲ 05. ソシアルクラブ

デビューから注目されている良血馬なのですが、ブエナビスタの仔は注目度に比べると思った程結果を残せていない点が気になるところです。全姉のコロナシオンもお新馬戦以降勝利がありません。血統的にはまだまだ未知数な部分があるのですが、両親の戦績を考えるとここは楽に勝ち負け出来る血統なので爆発に期待して抑えました。阪神ジュベナイルフィリーズ以来の競馬ですが、前走馬体重が2桁下がっているのでリフレッシュして馬体が戻っていれば見直しが必要な1戦ではないでしょうか。前走の敗因は明らかなので条件が揃った今回は改めて狙いたいです。

 

☆ 14. オハナ

デビューから2連勝でこの舞台に駒を進めてきました。血統的にも良血馬でキャリア2戦とも能力でしっかり勝利しているのでここでも展開が嵌まれば1発に期待出来るのではないでしょうか。前走の競馬内容から末脚は抜群なので末脚が生きる展開になれば勝ち負けまであると考えています。今回は新馬戦で勝利したときと同じ舞台なので適性面は問題ありませんし、広いコースの方がこの馬らしい競馬が出来るので上手くエスコートをすればチャンスはあります。追い切りを見る限りでもデキ落ちしていませんし馬体も維持出来てるみたいなので注目です。

 

△ 12. レッドベルローズ

前走のフェアリーステークスでは嵌まった印象がありますが、追い切りでもしっかり稽古を積んでいて動きもしっかりしているので状態面は問題なさそうです。前走はトリッキーなコースでしたが、今回はこの馬の武器でもある末脚が生かせるコースなので好条件が揃ったのではないでしょうか。輸送もないので関西の有力馬と比べるとアドバンテージがあるので叩き2戦目の上積みを考えると複勝圏内のチャンスは十分にあるので抑えておきたいです。鞍上が福永騎手に乗り替わりますが新馬戦で勝利に導いた騎手なので相性は問題ありませんし、牝馬と言えば福永騎手なので1発に期待したいです。

 

△ 09. アルーシャ

前走未勝利を勝ち上がったばかりの馬なのでここでは少し力不足な印象があります。戦ってきた相手関係のレベルが低いだけに個々で通用するのか微妙なところですが、レース毎に動きが良くなっているので3戦目の今回は更なる上積みに期待したいです。鞍上のC・ルメール騎手にとっては久しぶりのレースなのでレース感覚が戻っているのかが気になるところと爆発する可能性もあるので中心視は出来ませんが抑えておきたいところです。C・ルメール騎手はこのレースが得意なのでキャリア的には物足りない部分がありますが抑えておいて損はないでしょう。

 

★クイーンカップ2018買い目

馬連・・・5点
10 - 13,05,12,14,09

 

3歳牝馬のレースなのでまだまだ伸びしろがある中でのレースなので固定するのは非常に難しいです。ただ本命馬の勝負気配を考えるとここは連は外さないと考えており、相手が難しいのでワイドも考えましたが本命馬は人気馬なので馬連を選択しました

 

では、良い週末を・・・

 

儲けれる競馬が今週も行われる!!

的中のカラクリが分かれば、競馬で稼ぐなんて簡単!!

 

競馬大陸は全会員利益直結!!

 

・稼げる競馬
・年末のために競馬で稼ぎたい
・きれいごと抜きに稼ぎたい

⇒貪欲に競馬で“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

⇒最短で最速に“稼ぎたい”人にはぴったりのサイト

 

競馬大陸は利益にしか興味が無いので即効で稼げる情報を提供し続けます。

的中のカラクリを知っているからこそ簡単に稼げる!

稼げる稼ぎ方を知っているからこそ利益にこだわる!

利益が無ければ意味がない!!

 

競馬=利益

 

それが競馬大陸の真骨頂!!

これを体感すれば虜になること間違いなし!

 

稼ぎまくっている実績

◆2018年2月3日(土)  東京11R 3連単 1,303,600円

◆2018年2月3日(土)  東京12R 3連単 653,400円

◆2018年2月4日(日)  京都11R 3連単 230,400円

⇒現実味のある10万馬券クラスを連発!!

そして今年5発目の100万馬券が登場!!

まだまだこんなもんじゃない!!

 

これが競馬大陸の即効利益!

→→登録はここから←←


フリーメールで無料登録可能!

簡単30秒で今週の無料情報を受け取る事が出来ます!

タイトルとURLをコピーしました