【新潟ジャンプステークス2017】最終予想|グッドスカイを軸に馬連4点勝負!!

2017年競馬予想

★新潟ジャンプステークス2017オッズ

1番人気 ホーカーテンペスト 2.1倍
2番人気 グッドスカイ    3.8倍
3番人気 ラステラ      4.6倍
4番人気 ハギノパトリオット 7.7倍
5番人気 メイショウアラワシ 23.2倍

 

 

では、早速新潟ジャンプステークスの最終予想を発表します。

 

 

★新潟ジャンプステークス2017最終予想

◎ 03. グッドスカイ
〇 09. ホーカーテンペスト
▲ 02. メイショウアラワシ
☆ 11. ハギノパトリオット
△ 08. リスヴェリアート

 

 

◎ 03. グッドスカイ

障害に転向してから安定した戦績を残しているのでここでも中心視しても良い1頭ではないでしょうか。重賞経験もあるのですが大崩れがありませんし、どの相手でもしっかり自分の競馬が出来るのでここでも信頼出来るのではないでしょうか。キャリアを見ても分かるのですがどの展開でも競馬が出来る強さがあるので展開に左右されません。前走の東京ジャンプステークスでは惜しくも2着で今回はリベンジも含まれている1戦でしょうから勝ち負けにこだわるレースをしてくるのではないでしょうか。前走同様の競馬が出来れば十分重賞制覇のチャンスはあると考えているので本命の印を打ちました。

 

〇 09. ホーカーテンペスト

障害レースに転向して(3:1:1:1)と安定感のある戦績を残しています。もともと平地でもオープンで走る実力馬だったのですが、障害に転向してから才能が一気に開花した印象があります。スムーズにレースを展開する事が出来れば勝ち負けに参加する力は十分にあると考えています。石神騎手に乗り替わるのは非常に残念ですが、早めに手配して追い切りでも載せているのでいきなりでも問題ないでしょう。状態面などを考慮しても相手筆頭ではないでしょうか。

 

▲ 02. メイショウアラワシ

障害レースに転向してからは勝ち星こそ少ないものの大崩れのない安定感のある競馬を見せてくれています。ハンデや展開や枠順などいろいろな条件が重なり合う中で安定した戦績を残せるのは力がある証拠ではないでしょうか。ただ勝ち切るという印象はなくどちらかというと馬券に絡む感じの馬なのでこの評価にしました。近走はハンデがかなり見込まれていたので苦しい競馬が続いていましたが、今回は60㎏と背負いなれた斤量なので前進が見込めるのではないでしょうか。

 

☆ 11. ハギノパトリオット

前走の東京ジャンプステークスは1番人気に支持されながら7着と敗れました。初の生垣障害ということもあったので飛越にやや力みがあり凡走に繋がったのではないでしょうか。今回は勝利経験のある新潟コースなので適性面は問題ありません。立て直しの1戦ですが中間の動きはかなり動いていたので状態面もかなりメイチに近い状態ではないでしょうか。かなり動いていたので反動面が気になりますが展開が嵌まればあっさりの可能性も十分考えられます。

 

△ 08. リスヴェリアート

前走障害オープンを勝利した勢いのある馬なのでここでも馬券には入れておきたい存在です。なかなかオープンでは結果を残せませんでしたが大崩れも無かったのでここでもしっかり自分の競馬に徹してくれるのではないでしょうか。能力の高い馬ですし勢いもあるのでここは抑えておいて損はないでしょう。

 

 

★新潟ジャンプステークス2017買い目

 

馬連・・・4点

03  - 09,02,11,08

 

 

障害重賞は平地重賞に比べて馬や騎手などの陣営サイドにもリスクのあるレースですが、馬券を購入する我々におリスクのあるレースです。障害を越えなければならないのでアクシデントの確率が平地よりも高いです。なので馬連で広く抑えて勝負します。

 

 

では、良い週末を・・・

 

 

【新潟2歳S】穴の単複1点を無料で教えます!

■■■■■■■■■■■■■■■

≪東スポコラムでお馴染み!≫
血統スナイパー境和樹が教える

今週【新潟2歳S】で買うべき
  穴の単複1点を無料公開

▼無料で見るにはコチラ▼


■■■■■■■■■■■■■■■

『だから私は馬券で負けない!』

血統スナイパー境和樹が現在、
3連単・3連複が主流となってい
るの競馬予想を一刀両断!

血統理論×ペース解析から独自の
視点で導き出した『単複1頭』で
穴馬券を仕留める!

今週日曜の無料公開レースは
新潟11R【新潟2歳S】

血統スナイパー境和樹の
【穴の単複1点】は下記URLを
▼今すぐクリック!▼

 

タイトルとURLをコピーしました