【函館2歳ステークス2017】最終予想|カシアス軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

 

★函館2歳ステークス2017オッズ

1番人気 カシアス      3.9倍
2番人気 ナンヨープランタン 4.9倍
3番人気 アリア       7.1倍
4番人気 ベイビーキャズ   7.5倍
5番人気 バッセ       11.7倍

 

では、早速函館2歳ステークスの最終予想を発表します。

 

★函館2歳ステークス2017最終予想

◎ 11. カシアス
〇 02. ナンヨープランタン
▲ 05. ベイビーキャズ
☆ 07. アリア
△ 04. バッセ
△ 13. スズカマンサク

 

◎ 11. カシアス
中間の動きも問題なかったので週中予想通りこの馬から勝負します。新馬戦ではナンヨープランタンに敗れはしましたがタイム的にも内容的にもそこまで悲観的になる必要はありません。前走の未勝利戦では余力のある競馬で勝利したので能力はかなり高いのではないでしょうか。最終追い切りを見てもデキ落ちしている印象は無かったのでデキも問題ないでしょう。デビューから函館を走っているので適性面も問題ありません。枠も外目の枠に入ったので揉まれて抜けれない競馬はライバル馬の枠順上しないでしょうからこの枠も問題ないでしょう。新馬戦のリベンジが出来るチャンスなので期待したいです。

 

〇 02. ナンヨープランタン
ルーラーシップ産駒らしく新馬戦はしっかり勝利しました。新馬戦のレースを見ている限りでは能力の高い馬でしょう。今回のメンバーでは能力上位なのですが、枠が内枠に入ったので揉まれてどうかという不安材料があります。鞍上は岩田騎手なのでその点は安心かも知れませんが、距離が短い印象もあるので上手く捌いて脚を生かすことが出来るか不安があります。ルーラーシップ産駒は安定感はありますが重賞では苦戦する傾向があるので相手筆頭の評価をします。

 

▲ 05. ベイビーキャズ
中間の動きと最終追い切りの動きが良かったので状態面を考慮すると馬券には入れておきたいです。前走函館1000mだの200m距離延長となりますが、前走のレースを見ている限りでは問題ないでしょう。鞍上もC・ルメール騎手を手配しているので陣営の勝負気配はかなり高いのではないでしょうか。鞍上も大幅強化なので人気を集めそうですが、前走のレースレベルを考えるとここはそこまで重い印を打てません。今回のメンバー相手に好走出来ればこの先面白いのではないでしょうか。

 

☆ 07. アリア
ダイワメジャー産駒の新馬勝ちの馬なので注目しています。函館芝1200mで勝利しているので適性面も問題ありません。血統的にはかなりタフな馬場になると好走出来ない印象があるのですが、新馬戦の好内容を見ると買いたい馬です。新馬戦のレベルは高かったのでここでも十分戦えるのではないでしょうか。牡馬とやり合うことが出来ればここでも十分勝負出来る能力があると考えています。

 

△ 04. バッセ
前走は福島芝1200mでの新馬戦でしたが早めのラップを刻んで先行して勝利しているので評価しています。メンバーレベルに疑問は残るものの新馬戦の内容は非常に良かったです。データ的には不利なデータが多く鞍上も少し気になるので抑え程度の印ですが、前走の競馬内容が非常に良かったので抑えておきます。

 

△ 13. スズカマンサク
岩田騎手が騎乗しないのは残念ですがK・ティータン騎手に乗り替わりなので抑えておきます。ロードカナロア産駒なので父譲りならベスト距離ではないでしょうか。新馬戦のタイム的には少し力不足の印象もありますが、余力残りと考えると本気を出した時の競馬が非常に楽しみでもあります。追い切りではしっかり動いていたので成長を見込んで印を回しました。

 

★函館2歳ステークス2017買い目

3連複・・・4点
11 - 02 - 05,07,04,13

 

モントアレグロが出走取消になったので少し印を変更しましたが、ここは2頭の力が抜けていると考えているので3連複で点数を絞って勝負します。

では、良い週末を・・・

 

【中京記念】穴の単複1点を無料で教えます!
■■■■■■■■■■■■■■■

≪東スポコラムでお馴染み!≫
血統スナイパー境和樹が教える

今週【中京記念】で買うべき
穴の単複1点を無料公開

▼無料で見るにはコチラ▼

■■■■■■■■■■■■■■■

『だから私は馬券で負けない!』

血統スナイパー境和樹が現在、
3連単・3連複が主流となってい
るの競馬予想を一刀両断!

血統理論×ペース解析から独自の
視点で導き出した『単複1頭』で
穴馬券を仕留める!

今週日曜の無料公開レースは
中京11R【中京記念】
血統スナイパー境和樹の
【穴の単複1点】は下記URLを
▼今すぐクリック!▼

 

タイトルとURLをコピーしました