【アイビスサマーダッシュ2017】出走予定馬|予想オッズ2.5倍フィドゥーシア1000m(芝)で重賞初制覇へ!!

 

 
キーンランドCで万馬券を獲りたい方は必見!超穴馬を無料公開!
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年8月26日(土)10:00:未定
2017年8月27日(日)10:00:未定

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
関屋記念2017ブログで予想発表!
2016年4月30日QE2世C(G1)的中!
馬連 10.4倍
2016年4月29日青葉賞(G2)的中!
馬連 7.8倍
2016年4月8日阪神牝馬S(G2)的中!
馬連 8.2倍

 

今年のオークス馬ソウルスターリングの新馬戦で彼女を苦しめた牡馬を覚えているだろうか。その新馬戦以降は骨疾患などの脚部不安に悩まされ長期休養していたので忘れた方も多いでしょうが、そんな彼が先週復帰しました。その彼の名はアドマイヤマンバイです。先週日曜日に復帰戦を迎えたのですが期待とは裏腹に2桁着順となりました。ノド鳴りなどまだまだ治すべきところはたくさんありますが、大舞台で走る器の持ち主なので今後も注目したいです。

 

先週まで開催されていた函館・福島、中京開催が終了しました。今週からは札幌、新潟、小倉開催が始まります。夏競馬は本格的に始まっていますがこの3場が開催すると本格的な夏の訪れを感じます。そんな夏の訪れにふさわしい重賞レースが札幌競馬場で行われるアイビスサマーダッシュです。夏の重賞と言えばこのレースの名前を上げる方も多いのではないでしょうか。

 

★有力出走予定メンバー

アクティブミノル  酒井騎手
ネロ        戸崎騎手
フィドゥーシア   石橋騎手
ブレイズエタナール 北村友騎手
レッドラウダ    大野騎手

 

アイビスサマーダッシュは新潟競馬場の芝1000mで行われるレースなのですが、コーナーワークが無い直線での勝負なのでいつもと違った競馬を見ることが出来ます。外ラチ沿いにギュッと集まるので見応えがあるのではないでしょうか。

 

★有力メンバー短評

アクティブミノル
近走は得意条件にもかかわらず2桁着順など精彩を欠く競馬が目立っていますが、能力だけで考えるとメンバー上位なので警戒しておきたいです。前走のCBC賞ではリフレッシュ効果かこの馬の良さが出ていたので叩き2戦目の今回はさらにパフォーマンスを上げてくるのではないでしょうか。ウリウリやストレイトガールやハクサンムーンなど強豪相手に勝利している経験もあるので能力面だけ考えるとここで勝ち負けしてもおかしくない存在なので中間の動きが良ければ狙ってみたいです。

 

ネロ
トップハンデの58㎏を背負うことになりますが、昨年2着と好走している舞台だけにここは馬券的には抑えておきたい存在ではないでしょうか。昨年までは大崩れのない競馬をしていましたが、前走のシルクロードステークスでは大敗したので状態面が気になるところです。鞍上も第2回福島競馬リーディングジョッキーの戸崎騎手に乗り替わるので期待はできますが、大敗からの休み明けの競馬なのでまずは走れる状態にあるかという点が気になるので追い切りなどの動きをしっかり確認したいところです。

 

フィドゥーシア
重賞未勝利馬ですが前哨戦となる韋駄天ステークスを快勝した快速良血牝馬でスプリンターズステークスを勝利したビリーヴの仔なので適性面や条件的には文句の付けどころがないのではないでしょうか。有力候補はかなりのハンデを背負うことになりましたが、この馬は楽な条件なのでここは勝ち負けを演じて当然の競馬をしてくれるのではないでしょうか。データ的に牝馬有利のレースなので次走に向けても注目の1頭です。

 

ブレイズエタナール
前哨戦の韋駄天ステークスでは1番人気に支持されましたが6着と敗れました。出だしから評価出来ない競馬ではありましたが最後はしっかり脚を使っているのでスタートさえ決まれば面白い馬なのではないでしょうか。無論重賞勝利経験が出来ないので軸向きとは言い難いですが、騎手も変わるのでスタートが決まれば穴をあけてくれるのではないでしょうか。

 

レッドラウダ
前哨戦の韋駄天ステークスで3着と好走したのでここでも人気を集めるのではないでしょうか。前走の様な競馬が出来れば強敵が揃いましたがここでも好勝負出来るのではないでしょうか。前走の競馬を見ている限りではこの舞台はベスト条件なので、展開と枠順など恩恵は必要ですが嵌まれば逆転まで考えることが出来ます。ここで勝負出来れば秋には大舞台の可能性もあるのではないでしょうか。

 

★新潟直1000mの電撃スプリント戦はまばたき厳禁!

一般的なレースはコーナーまで駆け引きがあり直線に向いてから何らかのアクションが起こるのですが、新潟直1000mは文字通り直線での決戦のためスタートからゴールまで駆け引きとアクションの連続です。とにかくスタートが苦手な馬には不利なレースです。ゲートが開いてから一気に流れに乗りスピードを落とさず走り抜けないと馬券にも絡むのは難しいコースです。逃げ馬と先行馬が有利なレースとも言えます。もちろん適性面も重要ですが枠順も重要になってくるので総合的な判断が必要となるレースでしょう。

 

1週前軸馬候補 ⇒ フィドゥーシア
重賞勝利経験はありますが前走の競馬を見ている限りではここは馬券を外すことは考えにくいです。血統はもちろん良いのですが、前走同条件で素晴らしい競馬を見せてくれたので適性面も問題ありません。秋に向けて試金石となる1戦でしょう。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━
■第17回 アイビスSD(G3)■

自信のペナルティ付き!もし、この
アイビスSDを3点で獲れなければ
2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開
━━━━━━━━━━━━━━━━━

サマースプリントシリーズ第3戦となるアイビスサマーダッシュは、直線コースで争われる国内唯一の重賞でありスピード自慢が集まるレース。

2006年にサマースプリントシリーズに創設以降、アイビスサマーダッシュの勝ち馬11頭中8頭がサマースプリントシリーズのチャンピオンに輝いており、スプリントシリーズの中でも最も重要なレースと言えるだろう。

過去10年の傾向では、4連連続で1人気が勝利し、1人気は10年で5勝の成績。昨年は1~3人気の決着となったが、3連単では84万馬券が出ているように3連系では荒れるレースとなっている。

また、10年で7勝を挙げ活躍している牝馬に注目。13頭が馬券圏に入っているように「夏は牝馬」の格言通り、真夏に強い牝馬の活躍が目立つ。

新潟直線芝1000Mはスタートから緩やかな上りから緩やかな下りがあり、約560Mからゴールまで平坦となっている。ダッシュ力がある馬はいいポジションを取れるのでスタートしてから馬場の良いところを通れるかがポイントになる。

また、スピードの持続力が要求されるのが芝直の特徴で、好位から粘り込む脚質が有利だ。差し追い込みタイプは厳しい条件となる。

実は競馬セブンでは早くからアイビスSDに照準を合わせ必勝態勢で送り出す陣営の勝負情報を入手。サマースプリントシリーズ優勝も視野に入れていることもあり、この1戦は勝たせることしか考えていない。

また、人気薄確実な、とある厩舎のヤリ情報も極秘入手。人気薄情報馬が馬券に絡めば高配当間違いなし!

競馬セブン 真夏の重賞でも
七夕賞 馬連1420円的中 3連複6180円的中 3連単2万1540円的中
プロキオンS(G3) 馬連830円的中 3連複2810円的中 3連単1万6380円的中
ユニコーンS(G3) 3連複4110円的中
マーメイドS(G3) 3連複2870円的中
エプソムC(G3) 3連複6890円的中
函館スプリントS(G3) 馬連3090円的中

春のGIでは
高松宮記念   馬連2150円的中 3連複3230円的中
大阪杯     馬連2320円的中 3連複4830円的中
皐月賞     馬連8710円的中
NHKマイルC 馬連1万7290円的中 3連複5万0600円的中
オークス   3連複4600円的中
安田記念    馬連1万0480円的中
馬連万馬券2本を含む万券3発!

騎手・調教師・馬主・生産関係者と太いパイプを持ち、公にはならない裏情報を入手できる競馬セブンだからこそ、極秘情報を入手可能。今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『アイビスSD・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■第17回 アイビスSD(G3)■

自信のペナルティ付き!もし、この
アイビスSDを3点で獲れなければ
2017年の全GIレースを無料配信!

3点勝負買い目を無料公開


━━━━━━━━━━━━━━━

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket