【東京プリンセス賞2017】最終予想|ステップオブダンスを軸に馬連5点勝負!買い目発表!

2017年競馬予想

早くもダービー回避の可能性がある情報が出てきました。昨年の朝日杯フューチュリティステークスで勝利し2歳王者に輝き、最優秀2歳牡馬にも輝いたサトノアレスですが、現時点ではダービーに出走するか未定というコメントがされました。前走の疲れが残ってるみたいなのでダービー回避濃厚かも知れません。仮に出走してきてもここは勝負にならないのではないでしょうか。

 

10日には南関東牡馬クラシック1冠目【羽田盃】が行われます。翌日11日(木)には南関東牝馬クラシック2冠目【東京プリンセス賞】が行われます。【羽田盃】と同じ条件の大井ダート1800mで行われます。出走取消などアクシデントはありましたが、メンバーを見渡すと面白いメンバーが揃ったのではないでしょうか。

 

★東京プリンセス賞2017枠順確定


 

★東京プリンセス賞2017全馬診断

01. グラッブユアダイヤ

アクシデントにより出走取消となりました。デビューから馬券を外していない安定感があっただけにここでも面白い存在でしたが残念です。

 

02. ビジュフルール

戦績にムラがあり狙いにくい馬なのですが、前走大井1800mでかなりの凡走を演じたので今回は同じ距離のため難しい競馬になるのではないでしょうか。

 

03. ステップオブダンス

前走の桜花賞で初めて馬券から外れてしまいましたがしっかり自分の競馬をしての結果なのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。1800mは初ですが、大井では馬券を外していないので適性面は問題ないでしょう。出走メンバーも好メンバーが揃いましたが能力的には上位なのでここは馬券に入れておきたいです。

 

04. アンジュジョリー

大井競馬場では馬券を外していない安定した競馬を見せていますが、近走の戦績を見る限りではここは手を出し辛いです。前走は勝利しましたがそこまでメンバーが揃っていない印象も受けました。今回は相手強化となる1戦で1800mと初距離なのでここは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

05. アップトゥユー

大井のマイルでは安定した戦績を残していますが、共に1番人気に支持されながら勝ち切れない競馬が続いたので疑問が残ります。ただ能力的にはここでやれてもおかしくないと考えているので消すことは出来ませんが、マイルがギリギリにも思えるのでここは抑えまでの評価にしておきます。

 

06. シュンプウ

デビューが遅かったのでここまで休まずに―使われているので状態面が非常に気になります。競馬を見ている限りでは1800mももちそうなのでここでも問題ないでしょうが、初めて強い相手とぶつかるのでその相手にどこまで競馬が出来るのかわからない点もあるのでここはあまり中心視出来ないのではないでしょうか。

 

07. グリンパール

近走の船橋競馬場では良績を残していますが、過去の戦績で大井競馬場の結果を見ていると決して得意と言える戦績ではないので大井替わりはマイナス材料でしょう。ただ近走は終いの脚をしっかり使える競馬をしていますし、成長もしているので見直しが必要な印象もあります。状態面も良さそうなので穴をあける可能性は十分考えられます。

 

08. ピンクドッグウッド

キャリアと戦績的にここは少し抜けた1頭ではないでしょうか。前走は牡馬相手にどのような競馬をするかと思いましたが牡馬相手にも強い競馬をしていたので一気に主役級まで上り詰めました。大井競馬場の適性も問題ないのでここは勝ち負けを期待出来る存在ではないでしょうか。前走から引き続き赤岡騎手が乗ってくれるのも心強いです。

 

09. イントゥゾーン

能力的には高い馬なのですが戦績にムラがある馬なので軸にはしづらいです。距離も1600mがギリギリなような競馬にも思えるので200m延長がレースにどう影響するのか不透明な部分もあります。馬体重が維持出来ていれば問題ないので直前まで注視しなければならない存在でしょう。

 

10. ガロ

大崩れは無い馬なのですが馬券にも絡まない馬なので取り捨てが非常に難しいです。近走の戦績を見る限りでは惜しい競馬が続いてますが、このメンバーなら展開が嵌まれば複勝圏内なら狙えそうですが簡単な競馬にはならないでしょう。

 

11. ラクワキアーラ

安定した戦績を残しており前走同じ条件の大井ダート1800mで勝利出来たのは大きなアドバンテージではないでしょうか。手応えも抜群で伸びも良かったのでここでも注目の存在ではないでしょうか。前走は完璧に近い状態だったのでどこまで維持出来ているかではないでしょうか。状態が落ちていなければここでも注目の1頭です。

 

12. シェアハッピー

前走出遅れながらもあの競馬だったのでここは印を回しておきたい存在です。あまり揉まれる競馬が得意ではないので外枠に入ったのはプラス材料ではないでしょうか。上りの脚もしっかり使えているのでここでは上位評価です。ただスタートに難がある馬なのでスタート次第といったところでしょうか。

 

13. グラスサファイヤ

大外枠に入りましたがコース形態上そこまで気にしなくて良いのではないでしょうか。前走の内容も良かったのでここは人気しそうですが、中間の状態があまり良くなったというコメントが出ているのが気になるので抑えまでか。

 

★東京プリンセス賞2017最終予想

◎ 03. ステップオブダンス
○ 08. ピンクドッグウッド
▲ 12. シェアハッピー
☆ 11. ラクワキアーラ
△ 07. グリンパール
△ 09. イントゥゾーン

 

★東京プリンセス賞2017買い目

馬連・・・5点
03 - 08,12,11,07,09
地方馬のクラシック戦線なので中央とは違った意味で楽しめるのではないでしょうか。牝馬の方がメンバーが揃った印象があるので楽しみな1戦です。
 

では、良い木曜日を・・・

 

ヴィクトリアマイル(G1)の買い目はココで抑えろ!

NHKマイルカップも終わり、次はヴィクトリアマイルですね。
さらにオークス・ダービーと大注目のレースが続く5月は最高です。
レースが盛り上がるのは当然ですが、お財布の方も盛り上げていきたいところです。
そこで!!アナタに紹介したいのがSiteという競馬予想サイトです。
的中率・的中額・安定感etcどれをとってもSiteは非常に高い水準を維持していますし、
無料情報・有料情報どちらもSiteほど当たる競馬予想サイトは無いと思います。

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
05月07日東京03R 3歳未勝利
12点/各500円投資
三連単:16-08-06 的中 995,050円

キャンペーン情報
05月07日京都07R 4歳上500万下
12点/各300円投資
三連単:01-04-02 的中 2,341,560円

キャンペーン情報
05月07日新潟06R 3歳未勝利
3点/各1000円投資
三連単:10-12-02 的中 903,500円

キャンペーン情報
05月07日東京10R ブリリアントS
24点/各300円投資
三連単:02-06-15 的中 812,880円

高額的中を連発しています。先週のMAXは234万でした。
毎週コンスタントに200超を叩いてくれる競馬予想サイトなんて他にないと思います。
しかも1回の投資金額がほぼ1万円以下なのも我々には嬉しいところです。。

これだけ好調な競馬予想サイトに乗らない理由は無いです。
無料で登録できるので必ずチェックするようにしましょう。

Site 公式サイト

そんなSiteですが、今週はヴィクトリアマイルの買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。

ヴィクトリアマイルの買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です

site

 

タイトルとURLをコピーしました