2強対決と言われている【天皇賞春】ですが、サトノダイヤモンドを管理している池江調教師が「2強ではなく、3強です。」とコメントしました。2強対決と騒がれていますがそこに割って入るのは成長著しいシャケトラの名を上げました。オルフェーヴルを育ってた池江調教師が警戒する1頭なので馬券からは外せない1頭になったのではないでしょうか。
G1レース恒例のサイン予想をしていきます。今年の春G1は荒れたレースが続いています。クラシックレースが2戦続きましたがどちらも1番人気の馬が連対できない結果が続いています。ただ両レースともサインが発動しているので【天皇賞春】もサインが発動するのではないでしょうか。
★プレゼンターは無しもゲストは筧利夫さん!!
天皇賞春と名前から格式の高いレースなのでプレゼンターが付けるのが難しいのかゲストという扱いで筧利夫さんが来場されます。ただプレゼンターで来られた有名人の方もいるのでこのあたりはJRAの都合というものなのでしょう。詳しくは分からないのですが相手方の都合などもあるので今回はプレゼンターではなくゲストと言う形で来場されるようです。筧利夫さんの誕生日は1962年8月10日なのでこの数字はキーナンバーとして抑えておきたいです。8枠にサトノダイヤモンドが入っていますが、「8番タマモベストプレイ」「10番アドマイヤデウス」なんかも穴馬として面白いのではないでしょうか。
★ゲスト筧利夫さんの職業は・・・
筧利夫さん筧利夫さんと言えばバラエティー番組でもたまにお見かけするときもあるのですが、ドラマや舞台で活躍している俳優さんです。俳優は英語で「アクター」というので馬名に入っている馬がいるのでサインかも知れません。前回の記事でも紹介したゴールドアクターです。横山典弘騎手に乗り替わるので何か奇策を講じるかも知れないので注目の1頭です。
★続く「10番」のサイン!
今年の春のG1レースは「10番」という数字が1つのキーナンバーとなっています。桜花賞では吉田沙保里さんの10月5日で「10番レーヌミノル」が勝利、皐月賞では松坂桃李さんの10月17日で「10番ダンビュライト」が12番人気で3着の波乱の立役者となりました。二度あることは三度あると言いますが、「10番アドマイヤデウス」が馬券に絡むサインではないでしょうか。復活の兆しのある岩田騎手なので1発の可能性は十分あります。
★CMから読み解く!!
新しいCMが放送されるたびに賛否両論が巻き起こる今シーズンのJRAのCMですが、今回もかなり疑問が残るCMの仕上がりになっていました。CMの内容も競馬ファンにとってはかなり突拍子もないものなのでヒントが隠されているとは思えません。何ともゆとり世代の方にありそうなワンシーンですが、競馬を知っている方にはあまり心地よいCMではありませんね。ただCMをじっくり見ていると数字が隠されています。「26」「27」の数字がところどころに移りだされています。フルゲートで18頭なのでこのままでは考えにくいので分解すると「2番ラブラドライト」「6番シュヴァルグラン」「7番アルバート」の3頭がピックアップされます。個人的にはこの3頭も面白いのですが2強の1頭を入れるサインなのであれば「2枠、6枠、7枠」のサインなんかどうでしょう。このサインの方がサインらしい印象を受けています。
サイン注目馬 → アドマイヤデウス
2週連続続いている10番の馬番の馬が好走するサインが1番可能性が高いのではないでしょうか。人気もない上に岩田騎手もスランプを脱出しているので騎手の腕も問われる長距離レースなのでサインが発動する可能性は十分あります。
PR
【今週の危険馬は!?キタサンブラックは間違いなく馬券に絡むの!?】
今週は何と言っても、天皇賞春ですね!
出走馬が確定し、出走まであとわずかと思うと、
ドキドキしますね!
今年は荒れますかね!?
2012年の100万馬券以降、
毎年のように20万馬券の高配当決着となっています!
100円が一瞬で20万円に!これは獲りたい!!
どんな展開になるのか、楽しみです!
そんな天皇賞春ですが、まさかこんな着順にはなりませんよね?
予想公開、的中をだしたのは
「競馬総本舗ミリオン」という予想会社から。
【結果は】1-4-5
人気順は、6番人気-7番人気-5番人気
1番人気~4番人気まで、馬券に絡まないという、珍しいレースでした!
天皇賞春で言ったら、もしかして・・・・
キタサンブラック?サトノダイヤモンド?シャケトラ?
馬券に絡まない?
いや!それはない!!
そんな事はないと思うけど・・・
今年の天皇賞春はどんな展開になるのか!
情報収集はレース開催ギリギリまで!
どこよりも旬な情報から予想をだすから穴がはいる!
天皇賞春では絶対に参考にしたいサイトのひとつですね!
→ 「競馬総本舗ミリオン」