【天皇賞春2017】最終予想|キタサンブラック軸で馬連6点勝負!買い目発表!

2017年競馬予想

 

青葉賞2017的中

配当は7.8倍と安かったですが、5点で仕留めることが出来ました。アドミラブルに掛けるM・デムーロ騎手の想いがレースにそのまま直結した形になったレースになったのではないでしょうか。ダービーでの騎乗を自ら志願して決定したようなのでこの馬に今年の運を掛けているのでしょう。陣営はダービーに3頭出しとなるので控えめなコメントでしたが、ダービージョッキーのM・デムーロ騎手の熱意を見るとかなり意気込んでいるのではないでしょうか。ダービーも非常に楽しみになってきました。

★天皇賞春2017予想オッズ

1番人気 サトノダイヤモンド 2.1倍
2番人気 キタサンブラック  2.7倍
3番人気 シャケトラ     10.6倍
4番人気 シュヴァルグラン  13.3倍
5番人気 ゴールドアクター  18.7倍

では、早速天皇賞春の最終予想を発表します。

 

★天皇賞春2017最終予想

◎ 03. キタサンブラック
〇 15. サトノダイヤモンド
▲ 01. シャケトラ
☆ 16. レインボーライン
△ 07. アルバート
△ 12. ゴールドアクター
△ 10. アドマイヤデウス

 

◎ 03. キタサンブラック
前走の大阪杯で勝利して今年の引退は撤回されました。休み明け初戦でしたがメンバーが揃った中で横綱相撲を見せてくれました。力と能力の違いを見せてくれました。中間の動きも一叩きされて状態面が上がったのかかなり良い動きをしていました。馬体のデキも毛艶もマックスに近い状態なので王道路線の春3冠を真剣に狙っている印象を受けました。最終追い切りの動きも問題なくさらに枠も内目の枠い入ったので鬼に金棒ではないでしょうか。ここは本命馬として勝負します。

 

〇 15. サトノダイヤモンド
昨年のレベルの高いクラシック連戦で3戦連続馬券にしっかり絡んで菊花賞のタイトルを獲り勢いそのままに有馬記念のタイトルを名実ともに名馬の仲間入りをしました。成長著しい4歳世代なので伸びしろもあるのでキタサンブラックに比べると将来性もあります。4連勝中と勢いに乗っているのですが、データ的には不利な外枠に入ったので割引ました。今年の最大目標は凱旋門賞なだけにここに焦点を合わしていないと考えているので相手筆頭にします。

 

▲ 01. シャケトラ
デビューから(4:1:1:0)と複勝率100%で一度も馬券を外していません。近2走は古馬混合の重賞レースですが、自分の競馬をしっかりして結果を出しているので能力面が高いと評価出来ます。前走は後方から上り3F35.0秒のメンバー最速の脚を繰り出しての勝利なのでこのメンバーでも力負けはないのではないでしょうか。週中に池江調教師がライバル馬として名指しするくらいなので警戒しているのではないでしょうか。ただ2強とは少し間隔があくとおもうので評価的にはここまでか。

 

☆ 16. レインボーライン
外枠に入ったので少し狙い辛くなりましたが皐月賞でのフラストレーションがたまっているM・デムーロ騎手なので外と決まれば無理くりでも自分の競馬をするための位置取りでレースを運ぶのではないでしょうか。戦績的には今回の条件は問題ないでしょう。相手関係も昨年のジャパンカップでハイレベルな経験をしているのでそこまで問題ないのではないでしょうか。叩き良化型なので状態面はしっかり上げてくるので1発の魅力は十分あります。

 

△ 07. アルバート
メンバーの中で1番長距離適正が高いのはこの馬ではないでしょうか。長距離路線でタフなレースになればこそこの馬の良さが生きるのでタフな展開になれば頭までの可能性は十分にあります。外国人騎手ではないのが気になるところですが、追い切りを見る限りでは状態面は問題なさそうです。騎手の腕も問われるレースなので取り捨てが非常に難しいですが、能力と適正を考えると馬券には入れておきたい存在です。

 

△ 12. ゴールドアクター
2015年の有馬記念以来G1レースでは結果を残せていませんが大崩れのない競馬をしています。昨年の天皇賞春では2桁着順と敗れましたが、大外枠という不利な条件でもあったので参考外でしょう。今回も外目の枠に変わりはありませんが、奇才横山典弘騎手に乗り替わったので突拍子のない策に出る可能性もあります。大逃げに出る可能性もあるのでここは抑えておきたいです。

 

△ 10. アドマイヤデウス
G1レースでは結果を残せていませんがG2では安定した戦績を残しています。3000m越えのレースがベスト条件ではありませんし、年齢的なハンデもあります。前走の競馬を見ている限りでは状態面が上昇している様に思えるのでスランプを脱した岩田騎手の剛腕でロスのないレース運びが出来れば複勝圏内のチャンスは十分あるのではないでしょうか。

 

★天皇賞春2017買い目

馬連・・・6点

03 - 15,01,16,07,12,10

2強対決で2着までが決まるとは思えないので馬連で荒れる前提で勝負したいと思います。4歳の成長度合いには勝てませんがどの展開でもキャリアを積んでいるベテランの安定感があるので広く抑える馬券を選択しました。

 

では、良い週末を・・・

 

4月ラストのG1、天皇賞はココで勝負!!

さぁ!4月も残すは最終週のみ!天皇賞の開催週です。
サトノダイヤモンド・キタサンブラックの調子はどうなんでしょうか!?
5月もG1は続きますのでしっかり勝って軍資金を貯めておきましょう。
そこで!!アナタに紹介したいのがSiteという競馬予想サイトです。
的中率・的中額・安定感etcどれをとってもSiteは非常に高い水準を維持していますし、
無料情報・有料情報どちらもSiteほど当たる競馬予想サイトは無いと思います。

直近の実績を見ても・・・

キャンペーン情報
04月22日京都04R 3歳未勝利
12点/各500円投資
三連単:08-09-07 的中 1,640,950円

キャンペーン情報
04月22日福島07R 3歳未勝利
12点/各300円投資
三連単:15-14-11 的中 2,245,080円

キャンペーン情報
04月23日東京04R 3歳未勝利
24点/各300円投資
三連単:14-12-02 的中 2,069,760円

キャンペーン情報
04月23日福島08R 4歳上500万下
24点/各300円投資
三連単:01-05-09 的中 2,614,440円

高額的中を連発しています。先週のMAXは261万でした。
さらに、100万超が5本と絶好調でした。
少ない投資金額で当たり前のように三連単を的中させるSiteは本物ですね。

これだけ好調な競馬予想サイトに乗らない理由は無いです。
無料で登録できるので必ずチェックするようにしましょう。

Site 公式サイト

そんなSiteですが、今週は天皇賞(春)の買い目公開が決定しているようです。
正直、チャンスです!しっかりと抑えておきましょう。

天皇賞(春)の買い目をSiteで見る
※メールアドレスだけで登録可能です
site

タイトルとURLをコピーしました