中山記念2024|最終予想|印5点勝負|エルトンバローズ断然人気も本命にしたいのはあの実力馬!本命は復活が待たれるアノ馬から勝負!

2024年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

2月25日の中山競馬場11Rは大阪杯へのステップレースである中山記念が行われます。この記事では中山記念の最終予想をしていきます。

 

★中山記念2024枠順確定!!

 

では、中山記念2024の最終予想を発表します。

 

★中山記念2024最終予想!!

◎ X.中山記念2024本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 09. エルトンバローズ
▲ 12. ボーンディスウェイ
☆ 03. ソールオリエンス
△ 05. ヒシイグアス

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!!

重賞レースを中心に専門チームが徹底解析!
わずか6点の少点数で万馬券GET!!!

ユーザー参加型サイトだから安心!
会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映!

初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先!
いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

◎ X.中山記念2024本命馬は最強競馬ブログランキング

当馬の復活を待っているファンも多いのではないだろうか。私自身もその一人である。当馬が初めて手にしたGⅠタイトルのレースはメンバーレベルを考えるとかなり高いレースだった。近走は適性を無視したレースに出走していたので参考外。そう考えると負けはしているものの不利などを受けているレースもあるので総合的には大負けしてるとは言い難いレースばかり。今回hは条件的にも血統的にも好条件が揃うレースなので、当馬がGⅠで勝利したようなレースが見られる可能性が高い。追い切りの動きも良かったので復活を期待してもいいだろう。

 

○ 09. エルトンバローズ

1F距離が長い印象も受けるが、ラジオNIKKEI賞・毎日王冠と重賞の1800m戦で勝利している実績があるので問題ないだろう。また開幕週なので当馬の脚質的にもスピードを活かせる展開になる傾向が高いので条件的面も良い。ただ今年初戦なので状態面も完璧ではないので相手筆頭の評価にしました。

 

▲ 12. ボーンディスウェイ

なかなか自己条件を抜け出すのに苦労していたが、昨年の常総ステークスでの勝利から一気に馬を良く見せている。前走の中山金杯も4着ではあったが前に行ったわりにはしっかり粘っていたので負けて強しの内容と言えるだろう。そうなると本格化したといえることから得意の中山コースを引き続き好条件で走れるなら巻き返しに期待出来る。

 

☆ 03. ソールオリエンス

昨年の皐月賞馬なので適性面は問題ない。ダービー・菊花賞と接戦を演じてきたので世代のなかではトップクラスなのは間違いない。ただ前走の有馬記念の競馬を見る限りでは少し力差を感じた。クラシックでの接戦の疲れが影響したのかも知れない。今回はリフレッシュ明けなので本来のパフォーマンスに期待出来る。新コンビの田辺騎手との相性も楽しみである。

 

△ 05. ヒシイグアス

8歳とベテランの域に入ったが昨年末香港カップ3着などまだまだ第一線で活躍している。帰国初戦は本来なら状態面が崩れる馬が多いが、ベテランの妙なのか状態面も崩れることなく追い切りでも動けている。中山記念は2021年と2023年に勝利している得意重賞なので今回も軽視は出来ない。

 

★中山記念2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 09,12,03,05 - 09,12,03,05

馬単1着固定流し・・・4点
◎ → 09,12,03,05

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・

 

PR

中山記念は6人気以下の馬も注意

──────────────────

5人気以内が勝つ中山記念ですが、過去5年では4回6人気以下の馬が馬券に絡んでいます!昨年は5-8-7人気の決着で、三連単129,610円でした。人気馬を軸に行きながら、6人気以下の馬選びも重要です。

伏兵はここの推奨馬情報をチェックしましょう!

波乱のメイン競走も下位人気ドンピシャです!

──────────────────

【逆境セレクト(無料)】

仁川S   :6人気ダイシンピスケス

共同通信杯 :9人気パワーホール

洛陽S   :12人気アサヒ

紫川特別  :8人気ミヤジシャルマン

白富士S  :9人気フライライクバード

石清水S  :9人気スミ

中山金杯  :8人気ククナ

有馬記念  :7人気スターズオンアース

──────────────────

ここが選んだ穴馬が高確率できます!

中山記念の推奨馬情報は

こちら↓↓から無料でチェックしましょう。

→穴馬情報(無料)

ココが選んだ穴馬は高確率で入着します。

◎的中狙い=的中セレクト

◎堅く回収=回収セレクト

◎爆勝狙い=穴馬セレクト

こんな感じで馬券組み合わせると稼ぎやすいです!

タイトルとURLをコピーしました