皐月賞2023|サイン予想|枠順確定!CM・ポスターから導き出されるサインは!?ベラジオオペラにもサインが・・・サイン注目2桁人気予定馬を限定公開中!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★皐月賞2023枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

GⅠレースが開催される週限定でそのレース専用のCMが放送されます。最近の傾向ではその都度新しいCMが流れるわけではなく、ベースは一緒でタイトルや映像を少し差し替えているだけのCMなのですが、該当レースがある1週間しか見ることの出来ない特別なCMです。となると特別=サインになる可能性が高いと考えられます。最も記憶に残るのは長澤まさみさんの鮮やかな赤色のドレスでしょう。あそこまで赤に焦点を合わせているということは「赤」に関連することでしょう。例えば「赤枠=3枠」、「アカやレッドがつく馬名」、「赤い勝負服」などが考えられます。今回の出走メンバーに馬名が該当する馬はいませんが、赤枠の2頭と勝負服では4番ショウナンバシット、6番ウインオーディン、13番グラニット、15番ベラジオオペラ、18番マイネルラウレアが該当するでしょう。

 

★CMからサインを考える Part,2!

長澤まさみさんの赤の衣装に注目しましたが、見上愛さんの青の衣装も気になります。上記同様に「青=4枠」、「アオやブルーがつく馬名」、「青い勝負服」などが考えられます。今回の出走メンバーのなかに馬名が該当する馬はいませんが、青枠の2頭と勝負服では2番ワンダイレクトが該当するでしょう。

 

★CMからサインを考える Part,3!

冒頭でも紹介したとおりCMのベースは基本使い回しなのですが、最後のレース映像など微妙に若干は変わっています。皐月賞版では最後のレース映像が2001年の皐月賞でした。幻の三冠馬アグネスタキオンが無敗の4連勝で皐月賞を制覇した今でも記憶に深く刻まれているレースです。ここから気ワードを探すと「無敗」でしょうか。無敗馬は、1番ソールオリエンス、15番ベラジオオペラ、18番マイネルラウレアの3頭です。人気薄なら大外枠に入ってしまった18番マイネルラウレアでしょう。

 

皐月賞もゆめかさん!

先週は桜花賞で高回収率!

コナコーストを軸に三連複的中♪

1-6-5人気の展開も無問題でした(*^^*)

ゆめかさんの買い目実績はこちら↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

ゆめか/無料買い目予想

・皐月賞

三連複流し15点300円

馬番:9⇔3,5,6,13,14,17

着順:3-9-14/47.5倍

→14,250円 獲得回収率 317%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ゆめかさんの買い目予想は・・

LINEで友だち追加するだけで

毎週無料で買い目を見れちゃいますよ!

→ゆめかの買い目予想

無料なのでご安心を!今週もゆめかさんの予想を毎週お待ちください。

 

★ポスターからサインを考える!

例年あまり頻繁にはこないポスターサインですが、今年はまだ1度も来ていません。そろそろ来てもおかしくない頃なので注視したいサインです。皐月賞に葉っぱのイメージがないのですがポスターの背景はです。緑枠=6枠の2頭は注意です。さらに馬名に緑が入っている3番グリューネグリーンも要注意です。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

ヘッドラインは毎週木曜日にJRAの公式ページで発表されています。今回は『世代を導け、春一冠が主役の座を約束する。』です。近年で世代を導いた馬といえばコントレイル、エフフォーリア、ジオグリフです。ジオグリフは海外に挑戦の場を移しましたし、コントレイル、エフフォーリアはその後国内で活躍しました。注目したいのはコントレイル、エフフォーリアに共通している「無敗の3連勝で皐月賞に挑戦して勝った」ということです。この条件を満たすのは15番ベラジオオペラです。無敗馬は他にいますが、3連勝なのは当馬だけです。

 

★これまでのGⅠの結果からサインを考える!

今年のGⅠレースは2桁人気の穴馬が絡むことが多いです。高松宮記念12番人気のファストフォースが勝利しました。3着には13番人気の馬が絡んでいるので高額配当となりました。大阪杯は1・2着は人気馬でしたが、3着に10番人気の馬が絡み高額配当になりました。先週の桜花賞では2桁人気の穴馬の激走はありませんでしたが、大混戦の皐月賞ならありうるでしょう。他のサインでも馬名が上がっている馬から考えると2番ワンダイレクト、3番グリューネグリーン、6番ウインオーディン、13番グラニット、18番マイネルラウレアあたりから狙いたいです。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ順次更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.皐月賞2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

無料予想2年連続期待

皐月賞買い目無料公開

昨年来ると今年も来るジンクスあります♪

昨年は皐月賞週好調だったココの無料予想をマークしましょう!

━━━━━━━━━━━━━━

無料予想の実績

・皐月賞2022

三連複13点400円 41.9倍

[払戻]16,760円[回収率]322%

・アーリントンC2022

三連複12点400円 63.5倍

[払戻]25,400円[回収率]529%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

金鯱賞・阪神大賞典も昨年勝って今年も勝ちました!

昨年来ると2年連続的中の可能性高いので今週注目してください。

→皐月賞・無料予想

昨年はマイラーズC・天皇賞春も勝った無料予想なんです(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました