ジャパンカップ2022|サイン予想|CMに感じる『世界』とW杯ドーハの歓喜がサインになる!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★ジャパンカップ2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

今回のCMからは「世界」に焦点を合わせた内容になっています。日本馬vs海外馬を前面に押したCM内容です。日本の馬場は日本馬有利の傾向なので海外馬には厳しい条件ではあるものの、CMからは海外馬に注意が必要なのかも知れません。さらに今シーズンから海外に拠点を置いている外国人騎手が短期免許で来日する予定なので、外国人騎手にも注意したいです。

 

★CMからサインを考える Part2!

視覚的な観点からいくと、今回は「青と白」を中心としたCM内容でした。その中でもイメージキャラクターのお2人のドレスの色も赤から青に変わっていました。前回の流れから考えてもシンプルに4枠は警戒したほうが良いサインでしょう。

 

★CMからサインを考える Part3!

今回もっとも注目しているサインは偶然なのか、CM中の台詞とジャパンカップの過去映像がリンクする部分があります。過去のレース映像が流れているときに「世界をねじ伏せる勇姿」のときにアーモンドアイ×C.ルメール騎手が映っています。日本馬が勝つサインとも考えられるのですが、CMの最後には外国馬がジャパンカップを制した時の映像がながれていました。今回C.ルメール騎手は海外馬に騎乗するので、どちらも優勝しているのでオネストが勝つというサインなのかも知れません。

 

重賞無料提供!少額投資でハッピーを!!

重賞レースを中心に専門チームが徹底解析!
わずか6点の少点数で万馬券GET!!!

ユーザー参加型サイトだから安心!
会員の投稿をリアルタイムで『みんなの掲示板』に反映!

初回参加時には一撃高配当ではなく、軍資金の確保を最優先!
いますぐバナーをクリック!週末重賞でまずは軍資金の確保!!

 

★ヘッドラインは「伝説の主役となれ、世界の最高峰が東京にある。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。今回も素晴らしいヘッドラインです。マイルチャンピオンシップは違和感のあるサインでしたが、ジャパンカップはらしいサインです。ただひねりがないのでサインらしいワードは見つかりませんね。「世界」が外国馬を示しているのか、馬名から考えるW杯で日本が倒したドイツの言葉で「世界旅行者」という意味のヴェルトライゼンデもサインになりそうです。兄弟馬にも世界がいるので繋がっています。

 

★いよいよ開幕するW杯!

4年に1度の祭典であるワールドカップがいよいよ開幕しました。日本は初戦ドイツ戦で逆転勝利してジャイアントキリングを果たしました。日本代表のユニフォームや愛称と言えば「ブルー=4枠」のシンプルなサインですが、ラグビーW杯のとき発動しているので軽視は禁物です。さらに得点した堂安律選手と浅野拓磨選手の背番号と同じ馬番のデアリングタクトとボッケリーニには注目です。

 

★コロナウイルス第8波到来!

いろいろなイベントがありましたし、緩和されていたので仕方ない増加ですよね。ということはまた「コロナ=567」なんてこともありそうです。また第8波ということで8枠の3頭や8番の馬には要注意です。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.ジャパンカップ2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

サイン推奨馬 ⇒ C.ジャパンカップ2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

【現在業界注目度No.1】国内最大級・当日競馬情報サイト

こんにちは、スルメです。
今はドラフトの季節ではないだろう!というツッコミはさておき、
グングン評価をUPしている競馬情報サイト

ドラフト万馬券』を本日はご紹介します。

ドラフト万馬券に出会ったのはとある競馬場でスポーツ紙を買った時。
競馬広告に目が留まりました。

生涯最高級馬券

すぐに掲載されているQRコードからジャンプ。
長年競馬予想サイトと付き合いのあるスルメなら分かります。

キタコレ

まだ無名なうちに使ってしまえ!
スルメの嗅覚がいい反応を示します。

無料情報もなかなか熱く、しっかりとした予想がございます。
毎週土日ともに予想があるのは嬉しいですね。

有料予想は、あれ?この人、という著名な予想家も引っ張ってきていますね。
力の入れ具合が新聞広告からも著名な予想家からもうかがい知れます。

キタコレ

ふむふむ「3人に2人が収支UP!」まあ、そうなるよね。
「自分で情報提供者を選べる!」これ、選ぶのが面倒くさいけどハマると強いからね。

会員登録は無料みたいなので、フリーメールで様子見からスタート。
利用規約にチェックを入れてメールアドレス登録ですね。
カンタンかんたん

迷惑メールに届いている仮登録を、迷惑メールボックスから救済して、
本登録に進むわけだ。
いつもの流れだね。

ああ、なるほど。
3連複の予想が多いね。これは的中重視な予想だ。

うん、使いやすし的中率も高い。
あとは超高配当が当たればってところだけど、それだと的中率下がるからね。

キタコレ

これはお勧めできる競馬情報サイトだね。
みなさんも試してみてね。

競馬広告ライターのスルメでした!

今回ご紹介したのは↓↓↓

ドラフト万馬券

タイトルとURLをコピーしました