フェブラリーステークス2022|出走馬確定|穴候補ブルベアイリーデ抽選通らず・・・一筋縄ではいかないメンバーで波乱もある!?現時点での本命候補と穴馬候補、そして爆穴候補まで発表!

2022年競馬予想

2022年最初の中央GⅠが今週開催されます。中央GⅠ初戦はダート王を決めるフェブラリーステークスです。豪華なメンツが揃いました。地方からもミューチャリーが参戦するのでいろんな意味で楽しみなレースになりました。ここ最近の中央は荒れる傾向が強いので、フェブラリーステークスも荒れる可能性は十分にあります。GⅠが荒れるととんでもない配当になるので、配当的にも楽しみなレースです。

 

この記事では日曜日の東京11Rで行われるGⅠ【フェブラリーステークス】に出走する全頭をチェックしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬、そして危険人気馬を紹介します。

 

★フェブラリーステークス2022出走馬!!

 

★フェブラリーステークス2022全頭診断!!

アルクトス 牡7 57.0㎏ 田辺騎手

3年連続当レースに出走することになるが、過去2年とも9着に敗れています。年齢を考えると今回はさらに厳しくなるとも考えられるが、コース条件が似ている南部杯を昨年も勝利して連覇していることを考えると容易には切れないです。昨年とは違うローテーションで連勝中と勢いにも乗っています。現状の力で上位とどこまでやり合えるか。

 

インティ 牡8 57.0㎏ 武豊騎手

2019年破竹の7連勝で当レースを制したのが今でも鮮明に思い浮かびます。以降は思うような活躍が出来ず、8歳と高齢馬になってしまいました。さすがに真っ向勝負では出番は@なさそうですが、上手く流れに乗ることが出来ればまだまだ走れる能力はあります。レジェンド武豊騎手の手腕が嵌れば面白い存在です。

 

エアスピネル 牡9 57.0㎏ M.デムーロ騎手

昨年の2着馬なので適性面は問題ありません。去年もこのコースでしっかり走れているので状態面が整えば楽しみな存在です。今年は鞍上に初騎乗のM.デムーロ騎手を手配してきている辺りは陣営の勝負気配は感じます。追い切りの動きもイイことを考えると、鞍上強化で本気で狙ってきていると考えることも出来ます。

 

カフェファラオ 牡5 57.0㎏ 福永騎手

昨年の勝ち馬なので適性面などは問題ありませんし、連覇を目指します。昨年は陣営の迷走期だったのか、当馬のスランプだったのか、思うような戦績を残せませんでした。今回はライバル馬不在・得意コースなので巻き返しの可能性は十分あります。そしてC.ルメール騎手から福永騎手へのスイッチで陣営は勝負を仕掛けていると判断出来ます。

 

ケイティブレイブ 牡9 57.0㎏ 菅原明騎手

2020年に当レースで2着に絡んでいるものの、明け9歳で近走の戦績を考えるとさすがに触手は動きません。無事に回って来てほしいです。

 

サンラインズノヴァ 牡8 57.0㎏ 松若騎手

過去4回当レースに参戦して最高が3着です。充実期に3着なので、年齢による衰えが見えている今の時期にそれ以上の着順を期待するのは難しいでしょう。しかし昨年のJBCスプリントのように嵌れば伸びてくる力はあるので、穴馬として注目したいです。

 

サンライズホープ 牡5 57.0㎏ 大野騎手

除外対象馬です。前走東海ステークスでは2番人気に指示されて4着でしたが、上位陣に食い込める様な力は感じませんでした。さすがに今回のメンツで好勝負を演じるのは厳しいでしょう。

 

スワーヴアラミス 牡7 57.0㎏ 松田騎手

前走の東海ステークスは完璧に嵌った印象です。もともとのキャリアを考えると今回の1600mは短すぎるので松田騎手がどうコントロールするかでしょう。中央GⅠでは少し力不足な印象もあるので、このメンバーにどこまでやれるか。

 

LINEで届く無料予想

フェブラリーSは「みづき」

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

ダート重賞と言えばこの美女予想家!

難解・東海Sも2年連続で的中(*^^*)

◎みづきの重賞・無料予想

・東海S2022年→14,300円204%

・東海S2021年→128,380円1834%

秋競馬からダートに強いです↓↓

武蔵野S  →15,260円/218%

シリウスS →8,420円/120%

※2022年・東海Sの買い目予想↓↓

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

芝もクイーンC~日経新春杯など的中しています!

フェブラリーSも「みづき」さんベタ乗りおすすめです♪

美女予想家LINE登録←コチラ

必要なのは「スマホ+馬券代+トキメキ」だけ(笑)

朝一買い目届くので美女からのLINEを心待ちにしてください♪

 

 

ソダシ 牝4 55.0㎏ 吉田隼騎手

昨秋は全く結果を残せなかった桜花賞馬が今年はココから始動します。前走のチャンピオンズカップでダートを経験するも撃沈しました。これは適性の問題でなく、初めて逃げの戦法をうったからでしょうから自分の競馬をすればチャンスはあるでしょう。ここまで思うような適性距離のレースが無かったものの、今回はワンターンのマイル戦なので変わり身に期待したいです。

 

ソリストサンダー 牡7 57.0㎏ 戸崎騎手

前走根岸ステークスを1番人気に指示されながら9着に敗れました。ただレース内容から完全に力を出し切った印象はないですし、明らかに叩き台と考えるのが妥当なので前走の競馬で嫌われるようならオイシイでしょう。能力を出し切れば十分このメンバーでも通用しますし、ここに向けてしっかり調整されているのも高評価できます。

 

タイムフライヤー 牡7 57.0㎏ 横山武騎手

除外対象馬です。一昨年には5着に入線しているので適性面は問題ありません。ただ近走の実績を考えると、さすがに全盛期のような輝きは感じないので、以上の結果を望むのは難しいでしょう。久しぶりのマイルに対応出来るかも厳しいところです。

 

ダイワキャグニー セ8 57.0㎏ 三浦騎手

初コンビの三浦騎手を背にダートGⅠに参戦します。ダート適性の有無は前々走で証明済みではあるものの、ダート馬という印象はありません。芝の方がのびのび走っている印象がするので、陣営としてはこの一戦で結果よりも変化を求めているのかも知れません。

 

テイエムサウスダン 牡5 57.0㎏ 岩田康騎手

前走根岸ステークスを勝利しているので優先出走権が当馬にはあります。基本的1400m戦でキャリアを積んでいる馬なので、マイルの流れに対応出来るかが鍵になるでしょう。さらに今回はGⅠなので、厳しい展開にもついていけるかどうか。岩田騎手も当馬に賭ける想いは並々ならないと思うので楽しみです。

 

テオレーマ 牝6 55.0㎏ C.ルメール騎手

牝馬ダート路線ではトップに君臨しています。砂の女王が牡馬に挑戦という形になります。芝とは違って牡馬と牝馬の差が明らかなダートでは厳しい戦いなる思いますが、陣営はやれるだけの強化策は打ってきました。川田騎手には先約がありましたが、GⅠ請負人のC.ルメール騎手を手配出来たのは運も味方していると思うので楽しみな存在です。

 

ミューチャリー 牡6 57.0㎏ 御神本騎手

地方競馬も予想しているのでもちろん当馬の存在は知っています。今年の出走メンバーならチャンスは0ではないですが、これまでのフェブラリーステークの内容だと強きにはなれません。御神本騎手自体は好調なのですが、舞台は中央なので中央騎手を手配できれあなお良かったのですが。中央馬相手に下剋上なるか注目です。

 

レッドルゼル 牡6 57.0㎏ 川田騎手

昨年は充実したシーズンを送っていました。国内外のGⅠに出走してその能力を証明しました。前走のJBCスプリントで初GⅠタイトルは獲得したもの、今年は中央GⅠ獲得が最大目標になってくるでしょう。今までのキャリアからスピードは申し分ないですし、スタミナもあることが証明されているのでマイルまでなら問題なし。久しぶりでも状態面はよさそうなので勝ち負けまであるかも知れません。

 

現時点での本命有力候補 ⇒ A.フェブラリーステークス2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補  ⇒ B.フェブラリーステークス2022穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での爆穴候補 ⇒ C.フェブラリーステークス2022爆穴候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

中央も地方もやるならココ!-ATARU-

地方競馬・中央競馬の全25会場を全て網羅がスゴイ!
3連単10-30点の予想で高配当を狙う厳選力がスゴイ!

サイト自体も黒と黄色の背景色でタイガースカラーかな?
今年の活躍が期待できます!

直近の的中はこんな感じ。
全会場網羅だけど、厳選しているんでむやみやたらと予想している訳でないね。
一日20レース予想して、1レースだけ的中→大勝利!!みたいなのはウンザリ。
そういうのがないので安心安定の-ATARU-
------------------
01/10(月)【中山11R】15:35
フェアリーステークス
3連単フォーメーション
1着 3.8
2着 3.8.1.2
3着 3.8.1.2
買い目合計 12点
推奨購入馬券代 1000円(計12,000円)
結果:391,000円的中!!
------------------
単穴候補の8.ライラックと実績から安定して勝てそうな3.スターズオンアース
この2頭を1着候補におくのは分かる。順当。

相手に加えた1.エバーシャドネー、2.ビジュノワールも分かる。

ただ、この4頭で決めれるか?と、問われるなら
それは無理!
と答えちゃう。

順当に決まればこうだよなぁ、でも順当に決まりそうにないくらい
各馬の力差って感じないよなぁ

そんなレースをたった4頭で仕留める!
うん、僕には無理だ。

今週も頼むよ-ATARU-
ご登録はこちらのバナーから、(注意)もあるみたいなのでお早めに~

(注意)ご登録に人数制限を設けておりますのでお早めのご登録を推奨致します。
規定人数に達し次第、予告なしに新規会員様の募集を打ち切ります。

タイトルとURLをコピーしました