秋華賞2022|サイン予想|スプリンターズSでも発動したCMサイン!さらにヘッドラインから見えてくるサイン馬とは!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★秋華賞2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

スプリンターズステークスの時とほとんど内容は変わらないですね。これは多分ですが上半期と同じ流れになる感じでしょう。「白・黒・赤」の目立つCMなので、枠順でいえば内枠の色ですね。競馬では有利と言われている枠です。先週のスプリンターズステークスでも内枠が上位に入線しているので内枠の6頭には注視したいですが、その中でも勝負服がこの3色で出来ているウインエクレールはサインの可能性があるでしょう。

 

 

スプリンターズSを3連単48点で的中!

馬に通じる=「うま通
10種類の無料コンテンツで中央も地方も、予想も結果も
お楽しみ企画も諸々充実
ご登録ご利用はバナーをクリック!無料会員登録へ↓

 

 

★CMからサインを考える Part2!

さきほどは視覚からサインを考えましたが、次は内容からサインを考えたいと思います。今回のCMもライバル馬にスポットを当てていました。ジェンティルドンナvsヴィルシーナ、ライスシャワーvsミホノブルボン、ウォッカvsダイワスカーレットです。ジェンティルドンナvsヴィルシーナの映像は2012年の秋華賞の映像で、ちょうど10年前にジェンティルドンナが三冠を達成した時の映像なので、スターズオンアースには有利な材料です。ただサインなので2着のヴィルシーナに注目したいです。ヴィルシーナは牝馬三冠は全てジェンティルドンナに敗れて2着と陰の三冠牝馬的な感じです。ここからサインを考えると桜花賞とオークスでスターズオンアースに敗れて2着だったウォーターナビレラスタニングローズが好走するサインではないでしょうか。ウォーターナビレラが好走すれば馬券は荒るでしょう。

 

★ヘッドラインは「気高く咲き誇れ、女王の品格に秋が恋をする。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。今回も素晴らしいヘッドラインです。直近の三冠牝馬であるデアリングタクトの秋華賞の時にも「女王」という台詞が使われているので、スターズオンアースにとっては良い傾向です。となると前半部分の「気高く咲き誇れ」という部分が気になるのですが、イメージ的には「気高く=プライドがある、咲き誇れ=舞い上がる」というイメージがあります。桜花賞・オークスで好走経験があるものの、近走結果を落としている馬が再び舞い上がってくるという暗示でしょうか。そうだとすれば先ほど紹介したウォーターナビレラが該当しますし、馬名的にもピッタリなので注目です。

 

★時事ニュースからサインを考える!

最近の大きなニュースといえば健康保険証がマイナンバーカードに一本化するということでしょう。政府は発表しましたが、システムなどの都合でこれからいろいろ議論がおきそうですし、国民も賛否両論という印象があります。ここからサインを探します。全く別物だった保健証とマイナンバーカードが1つになる・・・馬名が似ている馬がいます。ベルギーの歳の名前なのですが、実は2つの川が合流する地点なのです。スターズオンアースに2戦連続敗れているナミュールなのですが、ヘッドラインのサインにも少し該当するので楽しみです。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.秋華賞2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

誰でも簡単!!LINEで競馬【TORNADO トルネード】

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

LINEで無料情報をゲット!簡単3ステップ!

↓↓↓

↓↓↓

情報受け取りはこちらのバナーをクリック!

毎週メイン重賞を無料予想!LINEで配信!!

競馬の最新情報をいち早く知りたい。新聞には載らない裏情報が読みたい。
そんなあなたを競馬予想旋風トルネードが全力サポート致します。

 

タイトルとURLをコピーしました