日本ダービー2022|サイン予想|新CMヒント盛りだくさん、JRAが示すサイン馬とは!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★日本ダービー2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

「HERO IS COMING.」ー日本ダービー篇ー 30秒 | JRA公式

今年度から新しいイメージキャラクターに替わり心機一転どんなCMになるのか楽しみにしていましたが、使いまわし感がすごく長澤まさみさん頼りのCM内容です。昨年までのコメディ要素は全くなく楽しめるCMでは無くなっています。ずっと似た感じのCMが数週間続いてましたが、ダービーなのでさすがに替わっていました。今回登場した名馬には共通点があります。それは全て1番人気で勝利したということです。今年は1番人気がGⅠでは勝てないレースが続いているので、久しぶりに1番人気を信頼してもいいサインなのかも知れません。あくまでも現時点では予想ではあるものの多分この馬が1番人気になるでしょう。

CM → 18番イクイノックス

 

★国歌斉唱は石川さゆりさん!

コロナ前まではGⅠにはプレゼンターで有名人が来場されていたのですが、コロナの影響でそういうイベントはありません。ただ大きなレースの時には国歌斉唱が披露されます。今回は演歌歌手・女優とマルチに活躍する石川さゆりさんが斉唱して下さります。石川さゆりさんの生年月日は1958年1月30日なので、「1」と「3」には警戒したいです。

石川さゆり → 1番アスクワイルドモア、3番アスクビクターモア、1枠、3枠

 

サイト名 ターフビジョン
http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
なんと言っても信頼度が高い予想サイトです。胡散臭い予想サイトが横行している昨今ですが、厳しい審査基準があり、信頼のあるサイトのみに許可が降りるYahoo!ウォレットを業界初導入、iBOOKやkindleで競馬情報サイトとしては初電子書籍を出版という普通のサイトでは不可能な信頼を他社からされています。そしてなんと言っても、無料情報で19週連続的中というとんでもない記録を樹立した怪物サイトです。他社ならば有料にしてもおかしない情報を無料で公開しています。新規会員にはまずは無料情報で怪物ぶりを知ってもらって納得の上でさらなる怪物ぶりを体感してもらうという優良サイトといえるやり方で驚きと興奮も提供してくれます。さらに今なら無料登録で3000円分のポイントをプレゼントしているのでこの機会に是非登録してください。

 

★石川さゆりさん関連でもう1つ!

石川さゆりさんという名前は本名ポイのですが芸名です。本名は石川絹代とおっしゃるようです。絹→シルク→シルクレーシングの愛馬が好走するサインかもしれません。

シルク → 5番ピースオブエイト、18番イクイノックス

 

★ポスターから見えてくるサイン馬!

今年はあまりサインが出てこないポスターなのですが、日本ダービーということで凝ったポスターが出てきました。プロモーションキャラクターを務めるお二方がドンと真ん中にいるのですが、気になるのは後ろの5頭です。勝負服等はうっすら判断出来るのですが、馬名までは分からないのですが、馬番が分かる馬がいます。「1」「5」「17」です。この3頭には注目です。

ポスター → 1番アスクワイルドモア、5番ピースオブエイト、17番ロードレゼル

 

★ヘッドラインは「世代最強を誇れ、夢の頂点が伝説になる。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。これまでのヘッドラインの中では一番堅い感じのセリフで、ダービーにピッタリのヘッドラインです。「夢の頂点が伝説になる」は未来のことだと思うので。サインになるのは「世代最強」というワードでしょう。現時点での最強は皐月賞を制したジオグリフなのでしょうが、それじゃ面白くないですよね。ということでジオグリフに勝利して世代最強になる馬ということでしょうか。となると皐月賞組ではなく別路線組というサインと考えました。

ヘッドライン → 1番アスクワイルドモア、5番ピースオブエイト、6番プラダリア、10番マテンロウオリオン

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.日本ダービー2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

★ダービー★馬主関係者の【馬連1点&3連単30点】を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【ダービー・GI】

馬連1点&3連単30点

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

京王杯SC・G2
馬連1点   760円的中
3連単 1万0470円的中

皐月賞・G1
3連単 3万2840円的中

日経賞・G2
馬連1点   840円的中
3連単   4080円的中

阪神大賞典・G2
馬連1点   780円的中
3連単   3910円的中

金鯱賞・G2
馬連1点   830円的中
3連単 1万0610円的中

弥生賞・G2
馬連1点   780円的中

共同通信杯・G3
馬連1点   960円的中
3連単 2万4280円的中

東海S・G2
3連単 3万7950円的中

▼日本ダービーの1点勝負を無料入手
http://www.topst.jp/

タイトルとURLをコピーしました