NHKマイルカップ2022|サイン予想|春GⅠの中で最もサインが1頭に集中!サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★NHKマイルカップ2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

去年までのJRAのCMは賛否両論ありましたが、もう少しコメディ要素があり毎回楽しみにしていました。しかし今年のCMはかなり堅い仕様になっています。さらに使い回し率がかなり高いです。人気女優の長澤まさみさん器用したからかもしれませんが、GⅠ真っ只中のなか同じCMというのはどうなんでしょうか。CMに出てくる名馬達のことをもう一度注視すると、実は使われているレースはGⅠ以外にもあることがわかりました。GⅠ以外のレースは全てトライアル戦で、これは近走のGⅠの結果に当てこむと該当するので前走トライアル組に注目です。

CM → 1番マテンロウオリオン、5番キングエルメス、6番トウシンマカオ、7番タイセイディバイン、10番カワキタレブリー、13番ジャングロ、15番オタルエバー。16番プルパレイ、18番ダノンスコーピオン

 

NHKマイルC無料予想

NHKマイルCの吉報です~♪

トライアルレースを無料で的中!

先週は青葉賞で高配当でした(^ ^)

流れ的に今週も的中しそうです!

━━━━━━━━━━━━━━

 

★CMからサインを考えるPart2!

最後に登場したのが2004年に勝利したキングカメハメハです、この時の馬番「7枠13番」は注目です。キングカメハメハと同じ勝負服の馬がメンバーのなかにいるので、キンカメサインとして注目したいです。

キンカメ → 9番ダンテスヴュー、13番ジャングロ

 

★ヘッドラインは「未来を変えろ、異次元の才能が歴代を凌駕する。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。3歳限定の一戦なので「未来」「歴代」などはよく使われていますが、「異次元」「凌駕」という少し期待値を上げるキーワードも。まずは「未来を変えろ」という部分なのですが、この言葉には下剋上のイメージがあります。このレースを機に一気に明るい未来していくともとれるので、前走大敗している馬が好走するということでしょう。該当する馬が5頭いるのですが、その中から「異次元の才能」を感じる馬がサイン馬でしょう。「異次元の才能」ということで重賞でも好走経験のある馬を選びました。

ヘッドライン → 3番ソリタリオ、9番ダンテスヴュー、17番ステルナティーア

 

★GW中の開催だから狙いたい!

今年は上手く休みをとることが出来れば10連休になるようです。GWということでゴールデンからステイゴールド産駒やゴールドシップ産駒を狙うというのもいいのですが、今回のメンバーのなかにはその産駒はいません。ということで「ゴールド=金」からオーナーの金子真人ホールディングスに注目です。今回の出走メンバーの中に1頭いるので激走に期待です。

GW → 9番ダンテスヴュー

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.NHKマイルカップ2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

老舗の競馬予想サイト【匠の万馬券】
https://goldhorse.jp/

無料コンテンツも充実
火曜:レース回顧


水曜:鉄板注目馬


木曜:耳より穴情報


金曜:追切直前情報

▼《無料買い目情報》毎週厳選2鞍配信中!!!▼
会員登録時より永久無料!!!

匠の万馬券

————-

タイトルとURLをコピーしました