セントウルステークス2022|最終予想|9月11日(日)中京11R|印5点勝負!スプリンターズステークスに向けてメイケイエール登場!本命は追い切りの動きも良かったアノ馬で勝負!

2022年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

 

9月11日中京競馬場11Rはスプリント重賞のセントウルステークスが行われます。

GⅡセントウルステークスの最終予想を発表します!

 

★セントウルステークス2022枠順確定!!

 

★セントウルステークス2022予想オッズ!!

1番人気 メイケイエール   1.7倍
2番人気 ソングライン    3.9倍
3番人気 サンライズオネスト 10.4倍
4番人気 モントライゼ    14.0倍
5番人気 ダディーズビビッド 14.4倍

 

では、セントウルステークス2022の最終予想を発表します。

 

★セントウルステークス2022最終予想!!

◎ Z.セントウルステークス2022本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 05. メイケイエール
▲ 03. ジャスパープリンス
☆ 08. モントライゼ
△ 13. ラヴィングアンサー

 

 

【PR】なんか昨日競馬で超稼いだ

 

 

◎ Z.セントウルステークス2022本命馬は最強競馬ブログランキング

ここへの出走は驚きましたが、陣営の思惑を考えると今後のローテーションを考えるとココで結果をしっかり残して、良い流れで秋の大舞台に望みたいからでしょう。前走は池添騎手のファインプレーもあったがマイルなら現役トップクラスですし、スプリントも結果を残しているので距離短縮も問題ありません。追い切りの動きも始動戦にしては仕上がっている印象を受けました。勝ち負け出来ると考えました。

 

○ 05. メイケイエール

ムラがある野ですが、前走の京王杯スプリングカップで勝利して重賞5勝目なので間違いなく地力はトップです。気性面に難があるタイプで久しぶりの実践という部分が気になるので本命には出来ませんでしたが、追い切りの動きも非常に良くいきなりでもやれそうな雰囲気は感じます。今回はベスト条件なので地力でなんとか出来そうですが、相手筆頭までにしました。

 

▲ 03. ジャスパープリンス

2桁人気濃厚ではあるものの、追い切りの動きの良さを評価して印を打ちました。折り合い重視な感じの追い切りでしたが、馬体の出来が良く見えましたし集中出来ている様に見えました。過去トップクラスの出来なので、能力全開の競馬が出来れば勝ち負けは厳しくても複勝圏内なら狙えるでしょう。

 

☆ 08. モントライゼ

昨年のアイビスサマーダッシュ以来の川田騎手のコンビです。スランプで結果を残せないシーズンが続いていましたが、前走複勝気配を感じる競馬内容でした。ようやく当馬の競馬スタイルに戻ってきましたし、その証拠に追い切りも金ねんの中では一番良い動きをしています。叩き3戦目で上積み十分なので一発に期待したいです。

 

△ 13. ラヴィングアンサー

中京開催になってから当レースと相性の良い血統が母父ダンチヒ系統なので、当馬は当てはまります。実績的には全く狙い目はないのですが、血統面の他にも追い切りの動きが近走の中では1番良かったです。菱田騎手との新コンビで良い味を引き出すことが出来れば激走のチャンスはあるでしょう。

 

★セントウルステークス2022買い目!!

3連複2頭軸流し・・・3点
◎ - 05 - 03,08,13

馬単1着固定流し・・・4点
◎ → 05,03,08,13

 

いつもの2券種で勝負します。

 

では、良い一日を・・・。

 

タイトルとURLをコピーしました