桜花賞2022|サイン予想|逆サインであの人気馬2頭に危険信号!?ヘッドラインから導き出せるサイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★桜花賞2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

去年までのJRAのCMは賛否両論ありましたが、もう少しコメディ要素があり毎回楽しみにしていました。しかし今年のCMはかなり堅い仕様になっています。今回のCMは少し変わっていましたが、内容的にはほぼ同じです。桜花賞用のCMではなく、これも使いまわしていく印象がしました。名馬の優勝シーンが映されるのですが、桜花賞に関連しているのは1つだけでした。3番目に登場したアーモンドアイの映像は桜花賞のものなので、コレがヒントにるのでしょうか。2018年の桜花賞はガチガチの結果でした。底から考えられるサインは13番・7枠・シルクレーシング・C.ルメール騎手でしょうか。シルクレーシングの馬は今回未出走なので3つのサインで推奨したいです。

CM → 13番ラズベリームース、14番プレサージュリフト、15番アネゴハダ、17番フォラブリューテ

 

 

 

 

★ポスターからサインを考える!

先週の大阪杯の時は珍しいパターンでしたが、今週はいつも通りのパターンに戻りました。そして例年通りのピンクが前面に出された感じの配色です。去年の勝ち馬ソダシが大きく映っているのですが、その時の鞍上は吉田隼騎手です。今回は同じ馬番に兄の吉田豊騎手が入っているのでなんかサインになりそうです。

ポスター → 4番パーソナルハイ

 

★ヘッドラインは「桜色に染めろ、美しく強い才媛の夢が咲く。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。桜花賞といういことで「桜色に染めろ」は定番な印象があります。今年の枠順なら全て8枠で決着しても納得出来る部分もあるので、ある意味馬券が桜色で染まっています。また「才媛」というワードは牝馬限定GⅠでは時折見るワードなんですが、個人的にはあまりパワーを感じません。ということでヘッドラインから全体から見えてくるサイン馬は馬名の由来が近い印象のアノ馬でしょう。

ヘッドライン → A.桜花賞2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

★逆サインは春GⅠの流行に注目!

良いサインもあれば悪いサインもあります。悪いサインを逆サインとすると、高松宮記念からある悪い流れが続いています。それは1番人気と2番人気が馬券に絡めていないということです。先週の大阪杯で3番人気が馬券には絡んだものの、勝利してはいません。1番人気にいたっては2022年のGⅠで一度も馬券に絡んでいません。桜花賞でもこの傾向が続けば、波乱の決着になりそうです。

春GⅠ流行 → 16番サークルオブライフ、18番ナミュール

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ A.桜花賞2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

「放牧」や「外厩」情報が充実!

G1あるいは重賞で勝ちたいならココ!!
FINAL HORSE

情報を持っているから

500円で万馬券を掴んでください!!

10月重賞実績
提供レース数:11R
的中レース数:11戦5勝
的中率:45.45%
投資資金:22万
払戻額:521万2220円
驚愕の利益額:+499万2220円!!

「放牧」や「外厩」情報が充実!

G1あるいは重賞で勝ちたいならココ!!
FINAL HORSE


500円で万馬券を掴んでください!!

タイトルとURLをコピーしました