桜花賞2021|枠順確定|予想1番人気ナミュールは大外18番スタート!有力候補が外傾向から導き出せる現時点での本命候補と穴馬候補、そして爆穴候補まで発表!

2022年競馬予想

先週は衝撃でした。まさかエフフォーリアがあそこまで負けるとは。ネットではエフフォーリアにかなりの額を賭けた方の生配信とかで歓喜を共にしようとしていましたが、歓喜ではなく悲劇になってしまいました。現役最強と言われている馬なので余計にですが、アーモンドアイも一度こういう事があったので、切り替えして次走です。宝塚記念のプランも白紙ではないのですが、状態次第みたいです。このまま全休かもしれませんが、凄い馬なのでしっかりケアをして万全の状態で出てきて欲しいです。

 

今週からいよいよ3歳GⅠが始まります。俗にいうクラシックです。牝馬三冠は桜花賞・優駿牝馬・秋華賞なのですが、一冠目の桜花賞が今週の阪神メインです。阪神地方は桜も見ごろみたいなので、今年は背景もバッチリな感じになりそうです。C.ルメール騎手は今週から騎乗出来るのでしょうか。しっかり分析して的中させましょう。

 

この記事では日曜日の阪神11Rで行われるGⅠ【桜花賞】に出走する全頭をチェックしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬、そして危険人気馬を紹介します。

 

★桜花賞2022枠順確定!!

 

★桜花賞2022出走馬診断!!

1枠01番 ナムラクレア 牝3 55.0㎏ 浜中騎手

ミッキーアイル産駒らしいスピードの持ち主で、スプリント戦で良績を残しているので距離延長が最大の懸念材料でしょう。ただ前走の競馬内容を考えるとかなりパワーアップしているので馬券圏内ならチャンスはあるでしょう。ひと叩きされたことで、かなり動ける状態になってきているので、枠次第では狙いたいです。

 

1枠02番 カフジテトラゴン 牝3 55.0㎏ 古川吉騎手

2/6の抽選対象馬です。デビューからずっとダートを走っているので芝適性に疑問はあります。未知数といえば未知数ですが、すでに実績がある実力馬達にどこまで攻めきれるか。

 

2枠03番 アルーリングウェイ 牝3 55.0㎏ 藤岡佑騎手

乗り替わりが当たり前の昨今の中で、デビューからずっと藤岡佑騎手が騎乗しているのは好感が持てます。デビューから徐々に距離を伸ばしているので距離は問題ないですし、阪神コースも2戦して一度も連対を外していないので条件面は問題ありません。重賞初挑戦なのですが、条件面は問題ないですし、叩き2戦目で上積みにも期待出来ます。相手大幅強化な中でどこまで喰らいつけるか楽しみです。

 

2枠04番 パーソナルハイ 牝3 55.0㎏ 吉田豊騎手

2/6の抽選対象馬ではあるものの、絶好調の矢作厩舎所属馬です。鞍上もドバイで結果を残した吉田豊騎手が予定されているので、きな臭い印象がします。阪神ジュベナイルフィリーズでの競馬を見る限りではマイルは短いので、今回もかなり窮屈な競馬になる印象があるものの、ここで吉田豊騎手に戻した意味を考えるとガンガン行かせるためでしょうか。馬券は難しいと思いますが、レースを作って次戦に活かす感じでしょうか。

 

3枠05番 ピンハイ 牝3 55.0㎏ 高倉騎手

今回と同条件のチューリップ賞2着馬で今回はナミュールよりもかなり内枠に入ることが出来たのでチャンスはあるでしょうが、追い切りの動きを見る限りでは前走がメイチだったような印象を受けました。前走の好走の反動なのか、それとも意図的な調教なのかはさだかではありませんが、この追い切り内容でどこまでやれるかという印象です。

 

3枠06番 ウォーターナビレラ 牝3 55.0㎏ 武豊騎手

武幸四郎厩舎×武豊騎手のコンビで、ファンタジーステークスでは当馬で兄弟重賞制覇を達成したので話題性もあるので人気するでしょう。もとろん人気先行ではなく阪神ジュベナイルフィリーズでは3着と世代トップレベルの力の持ち主です。前走は始動戦ということもありましたが、ココに向けて新たな戦法を試したレースだったのでそこまで悲観的になる必要はないでしょう。競馬センスの高い馬なので、能力を発揮できれば簡単には崩れないでしょう。

 

4枠07番 サブライムアンセム 牝3 55.0㎏ 岩田望騎手

未勝利お勝ち上がるのにかなり費やしましたが、未勝利上がりの初戦の前走フィリーズレユーで重賞初挑戦でいきなり勝利しました、池添騎手のファインプレーもありましたが、力をしっかり力をつけてきている印象です。適性面は問題ないですし、しっかり自分の競馬が出来れば複勝圏内なら狙えそうです。

 

4枠08番 スターズオンアース 牝3 55.0㎏ 川田騎手

未勝利以降は勝利経験はないものの、重賞でも馬券に絡むなど安定感はあります。勝ちきれるタイプではないものの、スタートセンスはありますし、競馬の完成度も高いので大歩合でも安定したパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。さらに今回は川田騎手と陣営の勝負気配も感じます。初の関西遠征をこなせられるかどうかは当日のパドック気配を注視したいです。

 

 

 

5枠09番 クロノマジェスティ 牝3 55.0㎏ 武藤騎手

初関西輸送で状態面がどうなるか心配なので、その点は注視しておきたいです。現在連勝中と勢いに乗っている牝馬で、前走のアネモネステークスの内容も良かったです。C.ルメール騎手が騎乗してから馬が良くなりました。鞍上の武藤騎手もかなり前向きなコメントをしているので、強敵相手にどこまで通用するでしょうか。

 

5枠10番 ライラック 牝3 55.0㎏ 福永騎手

M.デムーロ騎手は別馬を選択したので、福永騎手に乗り替わるのですがこれはプラスに働くでしょう。福永騎手の様なタイプの方が合っていると考えています。フェアリーステークスのレベルも近年は上がっている傾向にあるので、一線級相手にどこまでやれるか楽しみです。気になるのは馬体重がずっと減っているので、ここで勝負するなら増加しているのが条件でしょう。

 

6枠11番 ラブリイユアアイズ 牝3 55.0㎏ 坂井騎手

団野騎手が落馬負傷のために坂井騎手に乗り替わるのですが、彼は先日ドバイで重賞制覇を達成した若手騎手なので、この乗り替わりは問題ないと考えています。最近主流のぶっつけ本番ローテーションは今後のクラシックまで見据えたローテーションなので好感がもてますし、ここはパス出来るという陣営の勝負気配も感じます。牡馬をも苦にしない精神力と王道スタイルの競馬でどんな展開にも対応できるので完成度は高いです。どのくらいの状態で出てくるか楽しみです。

 

6枠12番 ベルクレスタ 牝3 55.0㎏ 吉田隼騎手

重賞勝利経験こそないものの、安定して馬券に絡んでいますし、唯一馬券を外したのも阪神ジュベナイルフィリーズとメンバーが揃った中での6着なので、そこまで気にしなくいいです。真ん中の枠で偶数番号なので当馬にしては問題ない枠でしょう。吉田騎手も乗れている騎手なので、楽しみな存在です。

 

7枠13番 ラズベリームース 牝3 55.0㎏ 池添騎手

デビューから3戦はC.ルメール騎手が騎乗していた馬なので、それだけ陣営の期待値は大きいということでしょう。前走のアネモネステークスの競馬を見ている限りでは、このメンバーと勝ち負けを張り合うというよりも、馬券圏内をやり合う印象です。池添騎手にはお手馬がいたのに当馬を選んだという事は勝機があるからでしょうか、大舞台に強い騎手が選んだという点は注視したいです。

 

7枠14番 プレサージュリフト 牝3 55.0㎏ 戸崎騎手

キャリア2戦2勝馬です。全て東京マイルなのですが、強い内容で勝利しています。後ろから行くタイプで展開の助けが必要ですが、能力が発揮できれば相手関係強化でも問題ないでしょう。ただ出遅れ癖と鞍上の戸崎騎手のコメントから精神面の脆さが伺えるコメントも出ているのでGⅠの厳しい流れでもついていけるかは心配な部分です。

 

7枠15番 アネゴハダ 牝3 55.0㎏ 幸騎手

3戦ぶりに幸騎手に戻ります。近走は違う騎手で結果を残していただけに乗り替わりは疑問ですが、騎乗回数は一番多いので当馬の特徴を知っているので陣営からすると信頼できるということでしょうか。ダートデビュー馬で近年に王道ローテとは別路線から来ているのでなんか応援したくなる1頭です。ただここまで7戦も消化しているので、見えない疲れが気になります。確実に成長はしているので、阪神ジュベナイルフィリーズからどれだけ差を詰めているか。

 

8枠16番 サークルオブライフ 牝3 55.0㎏ M.デムーロ騎手

牝馬の育成が上手い国枝調教師が評価しているので今後が楽しみな存在です。阪神ジュベナイルフィリーズの勝ち馬なのでコース適性面は問題ありませんし、前走はいつもとは違う競馬を試しての3着なので負けて強しの内容です。今回はGⅠなので得意のパターンで競馬をしてくるでしょう。後ろから脚に賭けるタイプなので取りこぼしには注意したいです。

 

8枠17番 フォラブリューテ 牝3 55.0㎏ C.ルメール騎手

デビューから川田騎手とC.ルメール騎手で3戦を消化している期待馬です。C.ルメール騎手なら別馬の選択肢もあったと思いますが、当馬に騎乗するのは勝機があるからでしょうか。アルテミスステークスの内容を考えると手が出し辛いですが、ここに向けて陣営も試行錯誤をしているみたいです。気になるのはC.ルメール騎手去年のような活躍をしていないことです。

 

8枠18番 ナミュール 牝3 55.0㎏ 横山武騎手

阪神ジュベナイルフィリーズは出遅れと展開のあやで能力を最大限発揮することが出来ず4着に終わりましたが、それを除けば3戦3勝と結果を残しています。特に前走のチューリップ賞は今年の始動戦で7割程度のデキで完勝なので、能力の違いをみせました。出遅れ癖が気になるものの、ココに向けて準備を整った印象です。

 

現時点での本命有力候補 ⇒ A.桜花賞2022本命有力候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補  ⇒ B.桜花賞2022穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での爆穴候補 ⇒ C.桜花賞2022爆穴候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

「放牧」や「外厩」情報が充実!

G1あるいは重賞で勝ちたいならココ!!
FINAL HORSE

情報を持っているから

500円で万馬券を掴んでください!!

10月重賞実績
提供レース数:11R
的中レース数:11戦5勝
的中率:45.45%
投資資金:22万
払戻額:521万2220円
驚愕の利益額:+499万2220円!!

「放牧」や「外厩」情報が充実!

G1あるいは重賞で勝ちたいならココ!!
FINAL HORSE


500円で万馬券を掴んでください!!

タイトルとURLをコピーしました