チャンピオンズカップ2021|出走馬診断|枠順確定|二刀流ソダシに襲い掛かる王者チュウワウィザード、陣営の勝負気配はバチバチ!現時点での本命候補と穴馬候補、爆穴馬候補まで発表!

2021年競馬予想

ジャパンカップが終わり少し燃え尽きた感じがしましたが、なんとか週末前に復活してきました。みなさんはいかがでしょうか。とても大きなレースが終わるとなんかひと段落付いた感じがして燃え尽き症候群になりませんか。今年のジャパンカップは無敗の三冠馬コントレイルの引退レースも重なっていたからなのか余計にそうなったのかも知れません。最後に復活勝利を見せてくれるなんてカッコいいことしてくれました。偉大なる父ディープインパクトを超えることは出来ませんでしたが、間違いなく競馬ファンの心に残る1頭でしょう。

 

いよいよ今週から12月競馬が始まります。その皮切りはダート王決定戦のチャンピオンズカップです。中京ダート1800mで行われます。中央ではダートGⅠは2つしかないので、芝GⅠに比べると常に豪華なメンバーが集まります。今年は3歳牝馬のソダシの参戦で一気に盛り上がってきました。メジャーでは大谷選手が二刀流ということで、競馬界でもソダシが二刀流なるかっという印象です。

 

この記事では日曜日の中京11Rで行われるGⅠ【チャンピオンズカップ】の出走全馬の短評をしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬、そして危険人気馬を紹介します。

 

★チャンピオンズカップ2021枠順確定!!

 

★チャンピオンズカップ2021全頭診断!!

1枠01番 ソダシ 牝3 54.0㎏ 吉田隼騎手

競馬界のリアル二刀流になるか、注目の集まる一戦です。ただ冷静に考えたいのは今回がダート初挑戦だということです。セオリーで考えると正直狙いにくい馬ではあるものの、今までのキャリアからスピードとスタミナを持ち合わせているは確かです。父はダートで大成したクロフネなので路線変更で大化けする可能性は十分にあります。

 

1枠02番 カジノフォンテン 牡5 57.0㎏ M.デムーロ騎手

地方競馬の予想もしている立場としては地方馬が参戦してくれることは非常に嬉しいです。しかも記念出走ではなく、勝負出来る可能性があるからなお注目したいです。ここ2戦は負け越しているものの、川崎記念とかしわ記念では中央勢に勝利しているのでチャンスは十分にあります。中京コースはもちろん初めてではあるが、地方のコースと似ています。さらにサウスポーなので左回りも歓迎です。鞍上にM.デムーロ騎手を手配してくる辺りに勝負気配を感じるので楽しみです。

 

2枠03番 サンライズノヴァ 牡7 57.0㎏ 松若騎手

前走JBCスプリントでは久しぶりの1400m戦でしたが、吉原騎手のファインプレーもあり2着に激走しました。今回は一気に1800m戦に戻るので、距離短縮で好走直後の距離延長はあまりプラスとは思えません。松若騎手は乗り慣れている騎手なので乗り替わりは問題ないものの、前走の反動が気になります。追い切りの動きは良いですが、見えない疲れもあると思うので、再度の好走は少し荷が重いか。

 

2枠04番 インティ 牡7 57.0㎏ 武豊騎手

7歳になり全盛期ほどの活躍は観られなくなったが、まだまだ一線級で活躍しています。も勝利からは2年以上遠ざかっているものの、馬券圏内で考えると外すことは出来ません。その理由は中京1800mはベスト条件なのであまり崩れないからです。結果が出ないときでもこのコースでだけは走るという不思議な馬なので今年も要警戒の存在です。

 

3枠05番 エアスピネル 牡8 57.0㎏ 藤岡康騎手

ダートに転向してからは馬券内と馬券外が綺麗に交互になる戦績で、順番的には今回は走らないのですが偶然でしょう。強調材料はないものの、今年のフェブラリーステークス2着や武蔵野ステークス2着と結果は残しています。左回りで結果を残しているので中京コースは歓迎なのですが、去年の結果を考えると少し手が出しづらいです。ただ衰え知らずの8歳馬なので状態面が良ければ狙ってみたいです。

 

3枠06番 テーオーケインズ 牡4 57.0㎏ 松山騎手

今年は3戦3勝と勢いに乗っていましたが、前走のJBCクラシックでまさかの敗退。しかし前走はスタートから良くなかったので見直す価値はあると思います。まともに競馬をすれば、2走前の帝王賞の様な競馬が出来るので、ここでも期待したいです。

 

4枠07番 サンライズホープ 牡4 57.0㎏ 幸騎手

前走のシリウスステークスで初重賞制覇しました。始動戦ではあったものの、強い競馬でした。前走の競馬を見ている限りでは充実期に入ったのかなと思えるような競馬でした。ただ今回は一気に相手関係を強化するのでいきなり通用するのかは微妙ですし、斤量も57.0kgは初なのでどこまで食らいついていけるでしょうか。

 

4枠08番 スワーヴアラミス 牡6 57.0㎏ 松田騎手

GⅢでは結果を残しているのですが、さすがにGⅠ級の馬を相手にするのは少し荷が重いか。GⅠ初挑戦でどこまでやれるか、どこまでやられるかっと言った感じでしょうか。

 

サイト名 ターフビジョン
http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
なんと言っても信頼度が高い予想サイトです。胡散臭い予想サイトが横行している昨今ですが、厳しい審査基準があり、信頼のあるサイトのみに許可が降りるYahoo!ウォレットを業界初導入、iBOOKやkindleで競馬情報サイトとしては初電子書籍を出版という普通のサイトでは不可能な信頼を他社からされています。そしてなんと言っても、無料情報で19週連続的中というとんでもない記録を樹立した怪物サイトです。他社ならば有料にしてもおかしない情報を無料で公開しています。新規会員にはまずは無料情報で怪物ぶりを知ってもらって納得の上でさらなる怪物ぶりを体感してもらうという優良サイトといえるやり方で驚きと興奮も提供してくれます。さらに今なら無料登録で3000円分のポイントをプレゼントしているのでこの機会に是非登録してください。

 

5枠09番 オーヴェルニュ 牡5 57.0㎏ 福永騎手

今秋GⅠで大活躍中の福永騎手が騎乗するので、想定よりは支持を集めるかもしれません。能力的には上位陣と比べるとGⅠでの結果などから足りないとは思いますが、福永騎手が覚醒中ですし、3走前の平安ステークスで中京1900mを勝利しているので当馬自体も適性面は問題ありません。中京コースは3戦3勝と負けなしなのですが、脚抜きの良い馬場ならって感じなので馬場チェックはしっかりしておきたいです。

 

5枠10番 ケイティブレイブ 牡8 57.0㎏ 内田博騎手

今年は一度も馬券に絡めていないものの、実績を考えればこのメンバーなら上位評価出来るほどの力の持ち主です。内田騎手とコンビを組んで3戦目なのでそろそろ息が合ってくるのではないでしょうか。中京の戦績はあまりよくありませんが、2017年に4着まで来ているのでいかにストレスなく自分の競馬が出来るかで復活の可能性は十分あります。

 

6枠11番 アナザートゥルース セ7 57.0㎏ 坂井騎手

GⅠでテン乗り騎手というのはあまりいいイメージがないのですが、陣営はあえての初コンビの坂井騎手を手配してきたので、何か勝算があるのではないでしょうか。このコースで好走経験はありますし、条件的には好転するので自分の競馬が出来ればチャンス到来か。

 

6枠12番 クリンチャー 牡7 57.0㎏ 川田騎手

久しぶりの川田騎手とのコンビです。騎乗経験がある乗り替わりですし、川田騎手が乗れば勝率100%の好相性コンビなので、このコンビ復活は楽しみです。昨年は11着に敗れているものの、今年もしっかりココに向けて調整が行われています。川田騎手も好調なので化学反応が起きれば楽しみです。

 

7枠13番 チュウワウィザード 牡6 57.0㎏ 戸崎騎手

昨年は挑戦者という立場で挑みましたが、今年は前年度の王者として挑戦を受ける立場です。今年は海外を経験するなど競走馬として様々な経験を積んだ1年でした。怪我にも苦しめられましたが、ここに向けて順調に調整されています。昨年同様にJBCクラシックからのローテーションなので、陣営としては勝負しにきていると判断出来ます。

 

7枠14番 ダノンファラオ 牡4 57.0㎏ 横山武騎手

久しぶりに中央のレースに出走します。重賞レースは全て交流重賞に出走していたので、中央重賞はこれが初です。ここのためにこの秋は横山武騎手にずっと騎乗させていたのでしょうか。交流重賞よりもさらに豪華なメンバーではあるものの、鞍上の覚醒度合いも加味すると軽視は禁物です。

 

8枠15番 メイショウハリオ 牡4 57.0㎏ 浜中騎手

前走のみやこステークスは初重賞ながら勝利するなどポテンシャルの高さを改めて実感しました。強烈な末脚が武器なのでソレが活きる展開になればここでも十分チャンスはあるでしょう。中京コースも苦手意識はないようなので、相性の良い浜中騎手がどこまでエスコート出来るかでしょう。

 

8枠16番 カフェファラオ 牡4 57.0㎏ C.ルメール騎手

昨年まではまだまだ不安定な部分があり、ムラのある戦績でした。しかし古馬になった初戦のフェブラリーステークス快勝で一気に活躍するかと思われましたが。近2走は結果を残せていません。近2走はコーナーワークの多さがネックだったので、ワンターンで勝負出来る今回は巻き返しが期待できます。絶好調のC.ルメール騎手っが騎乗してくれるのも大きいえす。

 

【サイト名】俺の競馬予想
URL:http://ore-keiba.jp/
【おすすめポイント】
これまでの競馬予想サイトに飽きた方に「俺の競馬予想」オススメしたいです。かなり上から目線の口調ではあるものの、それは自信の表れと言っても過言ではありません。サイト内での「師匠」は元競馬雑誌の記者でプライベートで競馬が楽しめないと会社を辞めた真の競馬好きで、記者時代のパイプをフルに使った情報をしっかり裏取りして予想しています。また「俺」は現役馬主なので馬主仲間からの有益な情報もあります。毎週2鞍無料予想が公開されていますし、今なら5,000円分のポイントがプレゼントされます。最終レースまで予想を公開しているので1日を楽しみたい方にはオススメのサイトです。

 

現時点での本命馬候補 ⇒ A.チャンピオンズカップ2021本命候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補  ⇒ B.チャンピオンズカップ2021穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での爆穴馬候補 ⇒ C.チャンピオンズカップ2021爆穴馬候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

【期間限定】中央競馬ガチ6点情報を無料配布!!

予想を覆す、番狂わせ馬券続出!-大金星

初参加のお客様からも好成績報告多数有り!!
初回から明確な勝利…まさに大金星!!

中央競馬・地方競馬どちらも対応。
稼ぐために必要な情報を全て取り揃えた!!

豊富なコンテンツも興味深い!!
・トレセンレポート
・地方専属の馬券師
・直前情報もLINEでお知らせ
etc

!超カンタン!重賞予想の入手手順
Step01…メールアドレスorLINEを登録フォームに記載
Step02…利用規約を確認して【今すぐ無料登録】を押す!
Step03…返信にあるURLをクリック

【期間限定】中央競馬ガチ6点情報を無料配布!!

予想を覆す、番狂わせ馬券続出!-大金星-
https://www.daikinboshi.com/

タイトルとURLをコピーしました