新潟記念2021|小倉2歳ステークス2021|出走馬確定|追い切り診断|新潟記念クラヴェルなど思惑がグルグル・・・小倉2歳ステークスではショウナンマッハ試金石の一戦!?現時点での本命候補を公開中!!

2021年競馬予想

とうとうコロナがJRA騎手に毒牙をむけてきました。ここまで感染予防を徹底して騎手の感染者は0でした。丸山騎手と江田騎手の感染が判明しましたが、2人とも重症化しているなどの報道はないので、しっかり休養してまた元気な姿でターフに戻って来てほしいです。それにしてもコロナの感染力の強さを改めて実感しました。これからも競馬が毎週安全に開催していくためにも、毎週の様にPCR検査をした方が良いのかも知れません。こんな状況下でも競馬界が一つになってファンを楽しませてくれていることに感謝しかありません。

 

話は大きく変わりますが、今週で夏競馬がいよいよ終わります。毎年同じような事を書いていると思うのですが、今年も長いようで短い夏競馬でした。今年は7月は好調だったのですが、8月が不発でした。トータル的には去年とあまり変わらない結果だったので、来年はどちらもしっかり好調を維持出来るようにしていきたいです。それでは最後もしっかり勝負していきます。

 

★新潟記念2021出走馬確定!!

 

★新潟記念2021人気上位馬短評!!

クラヴェル 牝4 52.0kg 横山典騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 CW(良) 単走 54.4‐39.2‐12.2】

近2走の活躍からは想像出来ないが、まだ3勝クラスを卒業していません。しかも近2走はなかなかメンバーの中で上がり最速で迫っているというとんでもない逸材です。前走後はノーザンファームしがらきで調整。しっかりリフレッシュされたみたいで、1週前には自己ベストを更新する順調ぶり。最終追い切りもしっかり動けており、近走の中では1番仕上がっている印象を受けました。勝ちきれないおかげの斤量なので、ここは好勝負を演じれるのではないでしょうか。

 

ザダル 牡5 57.5kg 未定

1週前追い切り【美浦 南W(良) 併走 80.7‐65.7‐51.6‐36.8‐11.5】
最終追い切り 【美浦 南W(重) 併走 85.9‐69.3‐52.8‐37.8‐11.7】

順調に使えていれば今頃はGⅠを何個か獲っていたかもしれない逸材です。競馬にタラレバは厳禁ではあるが、それくらい期待値が高い馬だったことは分かって欲しいです。前走のエプソムカップは約8ヵ月ぶりの実践ではあったもののあっさり勝利したので、今回は上積みにも期待出来ます。前走後はノーザンファーム天栄で調整。しっかり調整出来たみたいで帰厩後の追い切りでは、前走以上に馬が良くなっている印象を持ちました。最終追い切りも順調だったので、前走以上のパフォーマンスに期待したいです。

 

トーセンスーリヤ 牡6 57.5kg 横山和騎手

1週前追い切り【美浦 南W(良) 単走 64.3‐49.9‐36.4‐11.7】
最終追い切り 【美浦 南W(重) 単走 69.5‐54.3‐39.1‐11.3】

親子対決という別の勝負もありますが、北海道からわざわざ輸送を挟んでまでも出走を選んだレースなので、陣営の勝負気配というものは相当のものなのでしょう。札幌記念という選択肢も無きにしも非ずだと思うが、新潟記念を選んだのは勝機あってこそ。新潟2000mは一昨年の新潟大賞典で勝利して、今年も4着と好相性の舞台。サマー2000シリーズチャンピオンの称号を手にするためにも、ここは負けられない戦いです。

 

 

コロナ渦の不景気を賢く乗り切るノウハウを徹底伝授
市場を先読みし、競馬の情報を新しい形で
-無料公開中-

 

 

★小倉2歳ステークス2021出走馬確定!!

 

★小倉2歳ステークス2021人気上位馬短評!!

ショウナンマッハ 牡2 54.0kg 松山騎手

1週前追い切り【栗東 坂路(良) 併走 53.0‐38.0‐24.7‐12.3】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 53.6‐38.3‐24.2‐11.7】

デビュー戦のインパクトが強烈なので、判断が難しくなる傾向が高いのですが、時計面と内容面どちらも非常に良かったです。父であるショウナンカンプの遺伝子をかなり受け継いでおり、現時点でのスピード能力はメンバーの中でも上位です。デビュー戦の様な競馬が出来れば問題ないのですが、小倉の馬場条件が180°違っていると思うので、最終週のタフな馬場でも同じ競馬が出来るか。

 

スリーパーダ 牝2 54.0kg 福永騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 94.0‐78.3‐64.1‐50.5‐38.0‐12.4】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 併走 54.5‐39.7‐25.3‐12.2】

前走でコース経験しているアドバンテージは大きいす。さらに昨年の勝ち馬と同じ産駒のミッキーアイル産駒です。なので血統的にも問題ありません。中間はノーザンファームしがらきで成長を促したようで、帰厩後もしっかり動けています。前走はレースに集中出来なかったと思うので、今回はどこまで集中出来るかも課題でしょう。

 

ナムラクレア 牝2 54.0kg 和田竜騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 54.3‐38.2‐24.0‐11.6】

デビュー戦はあと一歩足りませんでしたが。前走のフェニックス賞ではとんでもない不良馬場のなかで勝利できたので、最終週のボロボロの馬場は大歓迎ともいえるでしょう。前走後はそこまで休憩が無かったとおもうのですが、在厩でしっか調整。追い切りでもその調子の良さが分かるので、このメンバーにどこまで通用するのか楽しみである。

 

 

新潟記念の本命候補 ⇒ A.新潟記念2021本命馬は最強競馬ブログランキング

 

小倉2歳ステークスの本命候補 ⇒ B.小倉2歳ステークス2021本命馬は最強競馬ブログランキング

 

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

初回想定利益/30万円!ネットで簡単【万馬券案内所うまっぷ】

▼今週の厳選無料情報▼
札幌2歳S(G3)
小倉2歳S(G3)
⇒ http://www.umap-keiba.com/

リピート率90%以上を誇る厳選情報をお届け致します!
勝つための競馬予想【うまっぷ】にお任せください!

週末のたった2日間で初回から30万を射程圏に!

初回想定利益/30万円!ネットで簡単【万馬券案内所うまっぷ】

▼今週の厳選無料情報▼
札幌2歳S(G3)
小倉2歳S(G3)
⇒ http://www.umap-keiba.com/

リピート率90%以上を誇る厳選情報をお届け致します!
勝つための競馬予想【うまっぷ】にお任せください!

タイトルとURLをコピーしました