根岸ステークス2021|シルクロードステークス2021|出走馬確定|追い切り診断|ここを目標に仕上げていそうな人気馬はどの陣営なのか!?現時点での本命候補を公開中!!

2021年競馬予想

現在11の都府県に緊急事態宣言が発令されています。11都府県はもちろんのこと全ての地域で緊急事態宣言なみの警戒をしているのではないでしょうか。私が住んでいる地域は11都府県に該当しているので夜8時になると街は静まり返っています。そんな中いつもなら見るはずの子供の姿をあまり見なくなりました。みなさんはどうですか。実は子供たちも学校以外では外出は控えいるそうなのですが、中学生や高校生にはある問題が浮上しているようです。ある問題というのはゲーム・ネット依存症です。友達と会うのも制限されると仕方ないと思う部分があるものの、依存症と紙一重のギャンブルでもある競馬をしているだけに考えないといけない部分もたくさんあります。常に自分の中でしっかり一線を引くことが長く競馬と付き合う秘訣だと思っているので、自分の中でルール作りをするっていうのが初期段階で必要なのかも知れませんね。少し記事の内容がそれそうなのでゲーム・ネット依存についてはこのくらいにしておきます。

 

今週も先週同様に土曜日は重賞レースはありませんが、日曜日に2重賞行われます。今週の重賞は出来れば土日に分けて開催して欲しかったと思うほどで、どちらもなかなかのメンバーが揃いましたね。どちらもこの後に行われるGⅠレースに向けてのレースなのでGⅠクラスの馬が出走します。ただ注意が必要で、有力馬はここで無理に走る必要はありません。簡単に書くと人気馬ほど信頼できない可能性があるかも知れないということです。

 

この記事では31日(日)に東京メインで行われるGⅢ【根岸ステークス】と、中京メインで行われるGⅢ【シルクロードステークス】の人気上位馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★根岸ステークス2021枠順確定!!

 

★根岸ステークス2021人気上位馬短評!!

2枠3番 レッドルゼル 牡5 56.0㎏ 川田騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(重) 単走 55.0‐39.3‐24.9‐12.2】

先ほどは人気馬程信頼出来ない可能性があると書いたが、当馬は例外になる可能性がある。その理由としてはこの先に大きな目標となるレースが見つからないからです。フェブラリーステークスは1600m戦なので1400mまでがベストの当馬にとっては長いので条件に合わないとなると、ここで勝利を目指している可能性が高いと推測できる。追い切りの動きの良さもその根拠の一つである。初重賞タイトル獲得なるか。

 

3枠6番 タイムフライヤー 牡6 57.0㎏ C.ルメール騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 85.2‐69.1‐54.0‐39.2‐12.6】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 併走 53.6‐38.5‐24.8‐12.6】

2歳時には芝GⅠホープフルステークスを勝利して活躍を期待されたが、その後は失速。その後ダートに天候してから芝よりは結果を残しているもののまだまだムラを感じるキャリアである。昨年のフェブラリーステークス5着なので、陣営としては今年こそはと思っているのは明白で追い切りのコメントからもここは叩き台とも解釈できるコメントをしている。追い切りの動きを見ても6~7割ほどって感じなので、GⅠ馬の能力だけでどこまでやれるか。

 

7枠14番 アルクトス 牡6 59.0㎏ 田辺騎手

1週前追い切り【美浦 南W(良) 併走 66.0‐52.2‐39.5‐14.1】
最終追い切り 【美浦 坂路(稍重) 併走 53.8‐38.8‐25.2‐12.4】

かなり斤量が見込まれたというのが、率直な第一印象である。59.0㎏を背負うのはこのメンバーでも厳しい。ただ今回は斤量以外はかなり好転的な材料が揃っている。距離短縮はプラスでこの距離はベストなので前走のような競馬にはならないだろうし、自分の競馬が出来れば斤量は気にしなくても良いのかもしれない。追い切りの動きも順調に仕上がっているように見えました。
ついに解禁!!稼がせるための厳選情報を毎週お届け!

 

 

★シルクロードステークス2021枠順確定!!

 

★シルクロードステークス2021人気上位馬短評!!

6枠12番 ラウダシオン 牡4 57.0㎏ M.デムーロ騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 単走 81.2‐65.7‐51.8‐38.7‐11.9】
最終追い切り 【栗東 CW(府良) 単走 82.6‐66.4‐52.6‐39.4‐12.3】

前走のマイルチャンピオンシップでは3歳ながら古馬の一線級に挑戦しました。しかし結果は15着に惨敗と結果を残すことが出来ませんでした。これだけみるとどうなのかと思ってしまいますが、乗り替わりや相手関係の問題など敗因はいくらでもあります。今回は前走程の相手関係ではありませんし、M.デムーロ騎手に手戻りするので条件的には好転する部分もあります。ただ気になるのは距離短縮というところです。デビュー戦や小倉2歳ステークス3着など実績はあるのですが、基本的にはマイル仕様で育てられた馬なので、久しぶりのレースでスプリント仕様になるのかという疑問です。

 

7枠13番 シヴァージ 牡6 56.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(重) 単走 53.6‐38.8‐24.9‐12.3】

昨年は充実した1年ではあったものの結果は残せなかったのでえ陣営としては買有悔しい年だったのではないでしょうか。昨年の高松宮記念で5着に入線出来る力んぼ持ち主なので、このメンバーなら楽勝まであっても驚けない。中間は外厩調整を行いココに向けて準備は完璧に整えた。追い切りの動きも非常に良いので、力を出し切ることが出来れば勝ち負け出来る。

 

7枠15番 モズスーパーフレア 牝6 56.5㎏ 北村友騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(重) 単走 52.7‐37.4‐24.1‐12.1】

前走ダート挑戦したかと思うと今回は芝となんとも忙しい陣営の判断だが、前走のダート挑戦がリズムを崩していなければいいのですが。こればかりは走ってみないと分からない部分でもあるのでなんとも言えません。昨年の当レースでは3着と結果を残しているが今回は中京開催。ただその中京1200mは自身がGⅠタイトルを獲った舞台でもあるので適性面は問題ないと言いたいが、芝コンディションが明確に違う。今の中京馬場はかなりタフだがダートも走っている馬なので問題なさそうではあるが、持ち味が活かせるかは微妙なので評価しにくい存在です。

 

現時点での根岸ステークスの本命候補 ⇒ A.根岸ステークス2021本命候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点でのシルクロードステークスの本命候補 ⇒ B.シルクロードステークス2021本命候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

★根岸S★問い合わせ殺到!話題沸騰!馬主関係者の1点無料!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
【京成杯も1万1750円的中】

問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【根岸S・G3】

馬連1点勝負

今回限り特別無料配信!
http://www.topst.jp/

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

京成杯[G3]
3連単 1万1750円的中

阪神カップ[G2]
3連単 5万9980円的中

東スポ杯2歳S[G3]
馬連1点  1330円的中
3連単   7080円的中

福島記念[G3]
馬連1点  1130円的中
3連単 1万9170円的中

新潟記念[G3]
馬連1点  1890円的中
3連単 3万2940円的中

▼根岸Sの1点勝負を無料で入手!▼
http://www.topst.jp/

 

タイトルとURLをコピーしました