キーンランドカップ2020|新潟2歳ステークス2020|追い切り診断|枠順確定|ダイアトニック、シュヴァリエローズどちらも1番人気で1枠1番!現時点での本命候補を公開中!!

2020年競馬予想

昨日JRAが無観客開催を延長すると発表しました。延長期間は10月4日まででGⅠスプリンターズステークスは無観客で行われることになりました。JRAとしては秋競馬辺りでは有観客開催を目指していたと思うのですが、コロナウイルスの現状を考えると正しい判断だと思います。コロナの初期段階の時にパチンコ店がかなり叩かれたように、競馬も公営ではあるもののギャンブルには変わりないのでクラスターなんか起こせば叩かれると思います。週初めには南関所属の騎手に感染者が出たように競馬界にもコロナウイルスは確実に手を広げているので、開催していくためにもここは慎重な判断をしないといけないと思います。今回のJRAの判断には拍手を送りたいです。

 

先ほども書きましたが、今週は川崎開催が取消となったので週中から中央競馬の予想が出来ました。今週は土曜日に小倉競馬場で障害重賞、日曜日に新潟競馬場と札幌競馬場で平場の重賞レースが行われます。新潟では2歳重賞のGⅢ【新潟2歳ステークス】が、札幌競馬場ではサマースプリントシリーズのGⅢ【キーンランドカップ】が行われます。どちらも秋に向けても重賞な一戦なので注目必至のレースです。

 

この記事では日曜日の新潟メインで行われるGⅢ【新潟2歳ステークス】と、札幌メインで行われるGⅢ【キーンランドカップ】の有力馬診断ならびに現時点での軸馬候補を紹介します。

 

★新潟2歳ステークス2020枠順確定!!

 

★新潟2歳ステークス2020人気上位馬短評!!

1枠1番 シュヴァリエローズ 牡2 54.0㎏ M.デムーロ騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 80.4‐65.4‐51.3‐38.4‐12.5】
最終追い切り 【栗東 CW(良) 併走 83.9‐67.5‐52.4‐38.9‐12.2】

新馬戦はあまり派手な内容ではなかったものの、遊びながらレースしていたのにもかかわらず、最後はしっかり脚を使った競馬をしていたので力を感じる内容でした。時計面もなかなかなので、ここは通過点となる競馬を期待したいです。鞍上がM.デムーロ騎手に乗り替わっているのが引っかかるので本命にするかは迷います。

 

5枠5番 フラーズダルム 牝2 54.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【栗東 CW(良) 併走 86.7‐70.3‐54.2‐39.4‐12.1】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 55.7‐40.3‐25.8‐12.5】

血統的には兄弟馬など見ていると疑問は残るが、新馬戦の圧勝劇はインパクトのあるレースでした。もちろん新馬戦なのでレベルの違いなどがあるので、新馬戦の内容だけで評価出来る訳ではありません。事実、新馬戦のレベルとしてはそこまで高いとは言えないレベルでした。福永騎手はかなり期待値の高いコメントをしているが血統的にはまだまだ先に良くなりそうなので評価し辛い。

 

7枠9番 ブルーシンフォニー 牡2 54.0㎏ 田辺騎手

1週前追い切り【美浦 南W(良) 併走 63.6‐49.3‐36.6‐12.6】
最終追い切り 【美浦 南W(良) 併走 97.3‐52.4‐38.3‐12.7】

東京マイルデビューの馬なので適性面は問題ないでしょう。新馬戦でも良い競馬をしていましたが、追い切りの動きを見るとさらに一段階ギアを上げている印象を受けました。最終追い切りでは古馬相手にしっかり稽古をしていたので、完成度も非常に高そうです。追い切りの動きがそのまま反映出来れば、面白い存在となるでしょう。

 

 

 

★キーンランドカップ2020枠順確定!!

 

★キーンランドカップ2020人気上位馬短評!!

1枠1番 ダイアトニック 牡5 58.0㎏ 武豊騎手

1週前追い切り【札幌 芝(良) 単走 64.4‐51.1‐36.8‐12.0】
最終追い切り 【札幌 芝(良) 単走 69.2‐53.4‐38.1‐12.5】

スプリント路線に変更してから一気に才能が開花しました。1200m戦は複勝率100%で、GⅠ高松宮記念で3着の実績があるので、このメンバーでは抜けた存在です。前走の函館スプリントステークスを勝ったことによりサマースプリントチャンピオンの座も見えてきました。今回の追い切りを見る限りではもちろんそこは狙いつつも、本命は秋のスプリント王を決めるスプリンターズステークスだと思うので本気度は80%といったところでしょう。それでもここでは抜けている存在と言えるでしょう。

 

6枠11番 フィアーノロマーノ 牡6 56.0㎏ 藤岡康騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【札幌 芝(良) 単走 64.7‐49.0‐35.2‐11.6】

前走は初の1200m戦でしたが十分走れるところを見せてくれたので、ここでも非常に楽しみです。さらに前走で洋芝もクリアしたので適性面は問題ありません。ただ追い切りの動きが前走よりは悪く見えました。全体的に重い印象がしたので、調整ミスの可能性も考えられます。鞍上との相性もそこまえいいとは思わないので中心視は難しい。

 

6枠12番 ライトオンキュー 牡5 57.0㎏ 古川騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【札幌 ダート(良) 単走 53.1‐38.2‐12.1】

しっかり仕上げてきました。追い切りの動きがこのレースへの本気度を十分に感じる事の出来る内容でした。昨年のキーンランドカップでは11番人気と低評価ながら4着に激走したので適性面は問題ありません。相手関係は昨年よりは楽になりますし、函館よりも札幌の方が好走傾向にあるので十分に期待出来ます。

 

現時点での新潟2歳ステークスの本命候補 ⇒ A.新潟2歳ステークス2020の現時点での本命候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点でのキーンランドカップの本命候補 ⇒ B.キーンランドカップ2020の現時点での本命候補は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

難しい夏重賞をワイドで攻略

無料公開の小倉記念で回収率700%

本命+穴穴穴~で軸選びがうまい!

───────────────────

【無料情報実績】

■8/16小倉11R:小倉記念

ワイド43.9倍/6点◎回収率731%
■7/18函館11R:函館2歳S
ワイド17.6倍/6点◎回収率293%

───────────────────

───────────────────

3頭当てなくてもこの回収率!3連系は狙わず、ワイドで広く待ち、配当重視の買い方!完全プロですね!夏のプロ!単複だと爆裂しないので、ワイドで大勝も狙う!うまい!の一言!

新潟2歳S週無料情報←コチラ

要するにココに2頭入線の馬が書いてある!という事ですね。週末キーンランドカップ無料公開なので見てみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました