NHKマイルカップ2020|サイン予想|出走馬18頭確定|春GⅠ5週連続でサイン馬が激走、先週は11番人気スティッフェリオが激走!今週もJRAトレンドに注目も、サイン注目馬は大穴馬のアノ馬を公開中!!

   2020/05/08

   

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。昨年はサイン予想のおかげで桜花賞のシゲルピンクダイヤ、オークスではカレンブーケドール、日本ダービーではロジャーバローズを推奨出来ました。他にも色々あるのですが。どの馬にも共通している事は、「今はアノ時のオッズでは買えなくなっている」ということです。将来大活躍するであろう馬が爆発する前に先行投資するイメージです。株と似ているところがありますね。

 

今年は高松宮記念、大阪杯、桜花賞、皐月賞に続き天皇賞・春でもサインが爆発しました。まさにサイン予想の醍醐味とも言える2桁人気の馬の大激走です。タイトルでも少し触れましたが、当日11番人気だったスティッフェリオが2着に激走して波乱の立役者となりました。これぞサイン予想って感じでした。

 

サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。先週の天皇賞・春で実感された方も多いのではないでしょうか。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。

 

★NHKマイルカップ2020枠順確定!!

 

★プレゼンターは不在!!

6週連続プレゼンター不在です。大阪杯が開催される週からJRAの公式HPのイベントカレンダーが表示されていないので、コロナウイルスが終息するまではプレゼンターが来場することはないでしょう。まずは競馬が無観客でも開催されているのが幸せな事です。プレゼンターが不在の時には比較的に荒れる傾向にあります。高松宮記念と桜花賞そして先週の天皇賞・春は荒れた結果となりました。今回はキャリアの浅い3歳GⅠで上位メンバーも混戦模様なので荒れる可能性は高いです。

 

★CMも無し!!

GⅠレースでは必ずと言って程CMを流すJRAですが、今回は注目度が低いせいかCMがありませんでした。CMが無いというのもなんとも怪しい気がします。ここまでないないだとかなり荒れるのかも知れません

 

★コロナウイルスからサインを考える Part1!!

世界中で感染拡大しているコロナウイルス。いつになったら終息するのでしょうが。終息が見えている感じもするのですが、予断を許さない感じです。不謹慎かも知れませんが、サインは時に残酷でもあります。こういう世界的なパニックやイベントがサインになる事が多々ありますし、既にもうなっています。コロナの語呂合わせから「567」馬券です。今週も馬番と枠番に注目です。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part2!!

本当にこのコロナウイルスは怖いウイルスです。志村けんに続いてまた芸能人の命を奪いました。女優の岡江久美子さんが人知れずコロナウイルスと戦い、旅立たれました。はなまるマーケットはもちろんドラマでも良く拝見していた女優さんです。心からご冥福をおいのりします。岡江久美子さんの名前から「久美子=935」の馬番に注目したいです。

 

★コロナウイルスからサインを考える Part3!!

「ロックダウン」馬券にも注目したいです。ロックダウンは都市封鎖という意味なので、馬名の中に都市名が入っている馬に注目したいです。今回の出走メンバーにはストーンリッジ、ラインベック、レシステンシアです。封鎖なので馬券から外れるとも考えられるのでれ、断然人気のレシステンシアにとってはマイナスなサインです。

 

★話題の「Zoom飲み」からサインを考える!!

Zoomは英語で「大きくする、急角度で上昇する、ブーンと音を立てて走る」と言った意味があるそうです。がキーワードとなりそうです。馬名の中に音関連のワードが含まれているのは、ポンオムトゥックとラウダシオンが該当します。どちらも穴馬なので激走したら面白いです。

 

★今週の荒れた天気がサイン!?

今年のGWは「ステイホーム週間」で外に出る機会がほとんどありませんでしたが、毎日の様に洗濯物を干していたいました。多くの日が晴天@に恵まれましたが、GW後半は天気が一変しました。大気の状態が不安定になり激しい雷や突風、雨と天気が崩れました。今週末の天気予報を見てもほとんどの地域で傘のマークが出ているので天気が崩れる可能性があります。ここから天気のワードが馬名に入っている馬を探すと、ジュンライトボルト、ニシノストーム、ルフトシュトロームが該当します。

 

★JRAのトレンドからサインを考える!!

桜花賞は「16年ぶり無敗の桜花賞馬」が誕生し、皐月賞では無敗の皐月賞馬が誕生しました。そして天皇賞・春はフィエールマンが連覇を達成しました。今年のGⅠのトレンドは「無敗」「連勝」「連覇」が1つのトレンドなのかも知れません。出走メンバーの中で無敗なのはサトノインプレッサとルフトシュトロームのみです。勝ち馬はこの中にいるサインではないでしょうか。

 

※サインを見つけ次第追記します!!

 

サイン注目馬 ⇒ C.NHKマイルカップ2020のサイン注目馬は最強競馬ブログランキング

 

現在13位です。また10位以内に入れるように頑張ります!

応援よろしくお願いします!

引き続き神ログをよろしくお願いします。

  スポンサーリンク
   

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/
【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/
【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?


①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。



この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ