北九州記念2019|出走予定馬|有力馬診断|最終追い切り診断|サマースプリントシリーズ第4戦|大混戦のスプリント重賞、穴をあけるのは牝馬!?最終追い切りから見えてくる穴馬候補を公開中!!

2019年競馬予想

先週末の話ですが、10日朝に残念なニュースが競馬界を震撼させました。ディープインパクトが亡くなって悲しみが癒えない中、キングカメハメハもこの世を去りました。日本の競馬界に貢献し続けた名馬が令和元年に亡くなっていくのは時代の終焉と始まりを感じます。ディープインパクトとキングカメハメハが残した名馬もいるので今後は彼ら達が偉大な父が達成できなかった記録や結果を残してくれるでしょう。キングカメハメハに改めてご冥福を心からお祈りいたします。

 

今週日曜日の小倉メインで行われるGⅢ【北九州記念】にも彼らの血が入った馬が出走します。ディープインパクトを父に持つ馬。キングカメハメハが残した最高傑作である世界のロードカナロア、彼を父に持つ馬達が出走してきます。弔い合戦ではありませんが、新しい時代へ突入する一戦なので見逃せません。

 

★北九州記念2019出走予定メンバー

この時期の重賞レースなので、秋に向けて実績馬が始動する時期でもあります。春の実績馬と夏の上り馬がぶつかり一戦です。どちらも秋に向けて飛躍を誓う立場なので、手加減なしでぶつかり合うでしょう。

 

 

★北九州記念2019有力出走予定メンバー短評

アレスバローズ   牡7 57.5㎏ 菱田騎手

1週前追い切り【栗東 坂路(良) 単走 52.8‐37.5‐23.8‐12.0】

ディープインパクトが残したスプリンターです。スプリンター重賞での勝ち鞍があり、昨年のこのレースの勝ち馬でもあるので適性面は問題ありません。昨年と同じローテーションなのも好印象ですし、夏馬なのか前走で一気に調子も上げてきたのでもちろんここでも軽視禁物です。昨年ここを勝って以降はハイレベルなスプリントレースばかりに出走してきたので結果を残せていませんが、前走のCBC賞で昨年よりも3.5㎏重い斤量を背負いながらも2着に好走しているので、今回も57.5㎏でも問題ないでしょう。菱田騎手とのコンビ再結成にも注目したい。

 

ディアンドル    牝3 52.0㎏ 北村友騎手

1週前追い切り【 映像なし 】

ノーザンファーム×シルクレーシングは昨年から勢いが止まりません。当馬も新馬戦こそ2着に敗れたものの、以降は負けなしの5連勝中と勢いに乗っています。ただ世代限定のレースの為、あくまでも現時点では世代トップクラスのスプリンターという評価です。最近は逃げだけではなく好位で控える競馬も出来るのでこの脚質の幅は強みです。小倉芝1200mは初勝利を挙げた舞台でもあるので適性面は問題ありません。勝負根性のある馬なので初古馬との対戦も問題ないでしょう。マイル戦線では3歳世代の能力の高さが証明されているのでスプリント路線でもいきなりでも通用する可能性は高いです。中間は前走同様にノーザンファームしがらきで調整されているので、間隔はあいているのですが状態面は問題ないでしょう。最終追い切りの動き次第で印を決めたいです。

 

ファンタジスト   牡3 54.0㎏ 武豊騎手

1週前追い切り【 映像なし 】

キングカメハメハが残した傑作ロードカナロアの仔です。この春は適性外距離を使われて結果を残す事が出来ませんでした。本質的にはデビュー当初に連勝した1200m~1400mだと考えているので、距離短縮はプラス材料です。今までのレースでも脚質が自在なのは証明していますし、小倉1200mは自身初重賞挑戦となった小倉2歳ステークスで勝利した思い出の地なので適性面も問題ありません。デビューから手綱を握る武豊騎手が引き続き騎乗してくれるのも心強いです。

 

ミラアイトーン   牡5 56.5㎏ 未定

1週前追い切り【 映像なし 】

デビュー当初はムラがある馬でしたが、今年に入って無傷の3連勝と一気に本格化しました。馬体重も530㎏にアップして、ボリュームも増し成長しているのが伺えます。さらに小倉は最も得意としているコースで3戦3勝と勝率100%と得意しているコースなので適性面は文句なしです。1週前追い切りの映像は提供されていませんが、中間でしっかり追われており、稽古量もしっかりつんでいるので、最終追い切りの動き次第では中心視出来るでしょう。

 

モズスーパーフレア 牝4 55.0㎏ 松若騎手

1週前追い切り【 映像なし 】

前走の高松宮記念では2番人気に支持されながらも、結果は15着とブービー着順で惨敗しました。レース後に調教師のコメントとして状態面が万全では無かったというコメントが出ているので前走の惨敗はそこまで気にする必要性はなさそうです。単騎で逃げることが出来ないと結果を残せない馬なので、すんなり逃げることが出来るかが大きな課題でしょう。ハンデは手頃ですし狙って損はないと考えているのですが、かなりマークされる立場だと考えているので中心視するのは難しいでしょう。

 

★最終追い切りが良かった馬ベスト3!!

ファンタジスト  牡3 54.0㎏ 武豊騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 51.7‐37.9‐24.6‐11.8】

1週前追い切りの映像がないので比較する事が出来ませんが、当馬が動きが良い時に近い動きをしているので状態面は良いでしょう。休養が良い方向に出たのでしょう。時計も良いのですが、終いが加速ラップを刻めているので評価したいポイントです。

 

アンヴァル    牝4 54.0㎏ 藤岡康騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 単走 53.6‐39.3‐25.3‐12.3】

叩き2戦目なので状態面はかなり上向いている印象を受けました。しっかり負荷をかけた最終追い切りでしたし、しっかりこなせていたので状態面はかなり良いでしょう。フットワークも良く可動域もしっかり動いていたのでここは期待出来るのではないでしょうか。

 

クインズサリナ  牝5 51.0㎏ 西村淳騎手

1週前追い切り【 映像なし 】
最終追い切り 【栗東 坂路(良) 併走 53.3‐37.4‐24.1‐12.2】

最終追い切りでは格上の併せ馬相手んじ先着しているので状態面はかなり良いでしょう。終始スムーズで迫力のある動きをしていましたし、手応えも抜群の状態で回っているので本番が非常に楽しみです。

 

現時点での本命候補 ⇒ B.北九州記念の現時点での軸馬候補は最強競馬ブログランキング

混戦模様のメンバー構成ですが、上位人気の中で信頼度が高いのは当馬ではないでしょうか。産駒も昨年から勢いのある産駒ですし、脚質も自在なので展開不問なので軸馬として信頼出来るタイプです。馬券購入者に優しいタイプの実力馬です。

 

現在10位です。応援よろしくお願いします!!

ご声援ありがとうございます。

 

2019年夏競馬後半、荒れる夏競馬でガッツリ稼ぐ!!

30社余りの競馬予想会社を調べました。
荒れる夏競馬で無類の強さを見せているを厳選して
ご紹介します。

知名度だけではない、“今の実力”をご堪能ください。

 

☆彡★殿堂☆彡★ 勝てる競馬
URL:http://www.kateru-k.com/
競馬で儲ける人は、存在する。事実。
衝撃!!高額払い戻しを受け取る瞬間の動画をチェック!
大好評にともない…新規会員の募集決定!
高額払い戻しが続出中!次は…
あんたにチャンスが訪れます。
事実。競馬で儲ける人は、存在する。「勝てる競馬」で。
URL:http://www.kateru-k.com/

 

【第1位】THE・万馬券
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.baz-horse.com/

【おすすめポイント】
『THE・万馬券』は「勉強不要!才能不要!スキル不要!」競馬初心者でも簡単に万馬券をゲット!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

THE・万馬券が支持される理由とは?

①1レース当たりの予算平均5000円!
②100名在籍の多岐に渡る情報網がスゴイ!
③コンサルタントによる万馬券獲得1on1サポート!
④無料コンテンツも充実!

 

第2位 勝ち馬常勝理論
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/
セレクトセール参加で夏競馬…怒涛の的中をお約束!
数名の馬主さんと、調教師さんとノーザンファーム内を散歩しながら、
夏競馬についてシークレット対談&情報入手
普段から競走馬と接する調教師、馬主、騎手…
この方々の言葉は予想ではありません!!!
実話です!!
言えば、これこそが買い目の答えなのです!!!
勝ち馬常勝理論、それは「(馬主・調教師・騎手の)勝ち馬に乗れ」
URL:https://katiuma-jyousyouriron.com/

 

第3位 エアホース
URL:http://air-horse.co.jp/
たった2つの法則で美味しく稼げる!!
百万円以上のご馳走はアナタの目の前のテーブルに乗っかっています!!
1番人気が3着以内から外れるレースを狙い撃ち!
→→→高配当!!
土日で平均8Rしかない、高配当狙いに徹した予想のみ。
万馬券システムで狙い撃ち
隠れた名予想会社、期間限定30名様限りの無料会員募集!
URL:http://air-horse.co.jp/

 

以上、4予想会社のご紹介でした。夏競馬後半、しっかり稼ぎましょう!

タイトルとURLをコピーしました