阪神大賞典2019|出走予定馬|有力馬診断|追い切り診断|少頭数戦も豪華ステイヤーが集結!!今年のステイヤーキングはこの馬だ!!

   2019/03/11

 
【高松宮記念】ダノンで本当に堅いのか?絞りに絞った3頭を公開
 

【神ログ無料メルマガ】

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/


約4億6000万円のキャリーオーバーが発生していたWIN5ですが、今回は人気馬が結果を残したことと、対象レースに1着が同着のレースがあったので的中票数は749票となりました。普段ならこんなに的中者がいれば配当は安くなるのですが、今回は1,602,650円と10,282,010円の2パターンでどちらも帯封となりました。キャリーオーバーのおかげで多くの方が高配当をゲット出来た感じですね。WIN5は本当に夢がありますね。今度からキャリーオーバーが発生した時だけWIN5に挑戦しようと思いました。

 

先週も重賞レースが土日に行われましたが、今週も重賞レースが土日の2日間で4つ控えています。注目は日曜阪神メインで行われるGⅡ【阪神大賞典】です。阪神競馬場芝3000mで行われるマラソンレースです。平成最後の天皇賞となるGⅠ【天皇賞春】に向けてのステップレースです。開催場所は違えども天皇賞春と相性の良いレースなので注目の一戦です。

 

★阪神大賞典2019有力出走予定メンバー

アドマイヤエイカン 牡6 56.0㎏ 福永騎手
シャケトラ     牡6 57.0㎏ 石橋脩騎手
ステイインシアトル 牡8 56.0㎏ 内田博騎手
リッジマン     牡6 57.0㎏ 蛯名騎手
ヴォージュ     牡6 56.0㎏ 和田騎手

 

本番と相性の良いレースなので豪華なメンバーが集まりました。あまり荒れることが少ない重賞レースではあるものの、あくまでも本番に向けたステップレースなので各馬の状態などしっかり見ておきたいレースです。

 

★阪神大賞典2019有力出走予定メンバー

アドマイヤエイカン 牡6 56.0㎏ 福永騎手

1週前追い切り【栗東 CW 併走 強め 85.4 – 67.9 – 52.5 – 38.0 – 12.3】

前走はスローペースに泣かされて結果を残すことが出来ませんでしたが、今回は重賞レースである程度メンバーも揃っているので、前走のようなスローペースにはならないはずです。ステイヤーズステークスでは2着に好走している馬なので能力的には問題ないのですが、中間の動きを見る限りではまだまだ余裕残しの仕上がりなのでここは現時点では叩き台と考えていいでしょう。最終追い切りでどこまで状態面を上げてこれるかが課題になりそうです。

 

シャケトラ     牡6 57.0㎏ 石橋脩騎手

1週前追い切り【栗東 CW 併走 馬なり 86.3 – 69.1 – 53.3 – 38.5 – 11.5】

2017年の大不振シーズンに長期離脱と期待されていた馬が落ちるとこまで落ちた印象ですが、前走の復帰戦であるアメリカジョッキークラブカップでは新コンビ石橋脩騎手を背に復活Vを果たしたのでここでも注目の存在です。叩き2戦目なので上積みも見込めますし、追い切りの動きも非常に良かったです。時計的には強調出来る部分はありませんが、動きは満点に近い内容でした。前走の激走による反動はなさそうです。長距離向きの馬ではないだけに今回で状態面を崩さないか心配ですし、天皇賞春で馬体を壊さないかも心配なのですが、前走よりも良いパフォーマンスは見せてくれるでしょう。

 

ステイインシアトル 牡8 56.0㎏ 内田博騎手

1週前追い切り【栗東 CW 併走 一杯 82.9 – 67.0 – 52.5 – 38.1 – 11.6】

能力面は高い馬なのですが、なかなかうまく使えてないのが気になるところです。中間でもしっかり使われており、1週前追い切りでも反応良く時計も優秀なので状態面だけを考えるとしっかり調整出来ていると評価出来ます。ただローテーション的にもなぜこのレースを選んだのか疑問です。さらに条件的にも厳しくなるのでここは勝ち負けというよりも着狙いといった感じでしょうか。

 

リッジマン     牡6 57.0㎏ 蛯名騎手

1週前追い切り【栗東 CW 単走 一杯 92.5 – 77.4 – 63.7 – 51.0 – 38.6 – 13.9】

昨年のステイヤーズステークスの勝ち馬なのでマラソンレースは主戦場です。前走の有馬記念では2桁着順で凡走しましたが、さすがにペースなどの問題もあったのでそこまで悲観的になる必要はないと考えています。前走の大敗で人気が下がれば逆に狙いがいがあります。追い切りの動きも自己ベストを更新する動きをしているので状態面は問題なさそうです。自分の競馬に徹する事が出来れば勝ち負け出来る存在です。

 

ヴォージュ     牡6 56.0㎏ 和田騎手

1週前追い切り【栗東 坂路 併走 一杯 53.2 – 12.4】

能力的にはまだまだ足りない部分があるのですが、前走の万葉ステークスの競馬を見る限りではここでも期待出来る存在ではないでしょうか。前走はノーマークで競馬をする事が出来ましたが、今回はマークされる立場に変わるので試金石となるレースでしょう。中間にプールを挟みながらですが、しっかり稽古をつんでいます。ただ1週前追い切りではせ馬に遅れているので状態面が少し気になるところです。最終追い切りで上げてこなければ危険な人気馬になりそうです。

 

★今年は荒れる可能性あり!?

例年は圧倒的な人気馬がいるので荒れることは考えにくいレースです。過去5年1番人気に支持された馬はゴールドシップ、ゴールドシップ、シュヴァルグラン、サトノダイヤモンド、クリンチャーでクリンチャー以外は全て勝利しています。クリンチャーは昨年の阪神大賞典の勝ち馬レインボーラインとサトノクロニクルに敗れるも3着は死守しています。それだけこのレースは堅い傾向にあるのですが、今回はかなり混戦模様です。上位人気馬の1週前追い切りを見る限りでは一長一短で今年は荒れる匂いがプンプンしています。また長距離レースは騎手の腕も問われるレースなので思わぬ穴馬が飛んでくる可能性もあるので最終追い切りの動きを見て馬券を組み立てたいです。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ A.阪神大賞典の軸馬候補は最強競馬ブログランキング

有力馬の中で天皇賞春よりもここに目標を合わしているのは当馬でしょう。久しぶりの実戦ではあるものの、中間で入念に乗り込まれているので陣営の気合が違います。最終追い切りでも良い動きをしていれば思い切って頭で狙ってみたい。

 

PR)阪神大賞典は指数データを参考に!

★阪神大賞典のステップレース★
的中してるって本当ですか?!?!

[京都記念]5位(25)⇒1位(06)⇒2位(07)3連単170.6倍的中!
[有馬記念]8位(37)⇒1位(08)⇒3位(13)ワイド6.9倍的中!



*推奨POINT*
指数順位1位~6位までの指数値30以下の馬。
※6位以上の馬でも指数値が30以下の時もあるので要注目。

ココの指数は、ご覧の通り相性バツグンなので「阪神大賞典」期待できそうです。

気になる方は今すぐサイトにアクセス!

週末は指数を見て検証しまくりましょう。

【無料コンテンツ一覧】

☆利用者10万人の競馬指数:コラボ@指数「うまコラボ
どんな競馬予想にも活用できる圧倒的精度を誇る競馬指数!

☆的中率90%の反則技:殿堂馬「競馬の殿堂
完全無料主義!的中率90%超え!

☆穴馬一筋15年が魅せる:城戸の穴馬「ヒットメイク
配当爆上げのイチオシ穴馬情報!

週末はココのコンテンツ情報を是非チェックして下さい。
万馬券が的中する確率が格段にUPするので
この3コンテンツは見ておいて損はないですよ。


前半レースと重賞1鞍の予想が見れます(無料)

メールアドレスを登録後、確認メールからログインして下さい。

  スポンサーリンク
 
高松宮記念の結論!馬主・廐舎・騎手を極めし馬券を無料公開!
 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】KEIBA会議
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.raceweb.jp/
【おすすめポイント】
当たらない競馬情報に一人で頭を抱えるのはもう終わり!
「KEIBA会議」はユーザー同士の交流をテーマにした全く新しい競馬情報サイトです。今なら新規会員登録でポイント10000円分プレゼント!

KEIBA会議がが支持される理由とは?


①ハイレベルな情報を提供し続けるサイトであること
②情報の透明度が高い状態をキープすること
③会員様一人一人にまで行き届くサポート体制を取ること
これら3つの柱を元に、KEIBA会議は、今までもそしてこれからも、信頼を勝ち取り続けまっした。

透明度の高い情報と真っ向から向き合い唯一無二のチャンスを掴み取りましょう!

 

【第1位】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/
【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?


①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/
【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!


  スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ