白山大賞典2018|最終予想|10月2日(火)金沢11R|JRA所属馬5頭出走も不安材料アリ!!地方馬の下剋上なるか!?馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★白山大賞典2018枠順確定

1枠1番 ドリームズライン
2枠2番 マイネルリボーン
3枠3番 ムーンファースト
4枠4番 モズオトコマエ
5枠5番 カツゲキキトキト
6枠6番 ミツバ
6枠7番 タガノヴェリテ
7枠8番 センチュリオン
7枠9番 ドンフォルティス
8枠10番 マイネルバサラ
8枠11番 グリム

 

★園田チャレンジカップ2018出走馬短評

01. ドリームズライン

地元馬なので適性面は問題ありませんし、近走の競馬を見てればフィットしている印象を受けました。しかし前走の競馬を見ている限りでは今回の距離延長はマイナスでしょう。相手関係は一気に上がるのでここは厳しいのではないでしょうか。

 

02. マイネルリボーン

地元馬なので適性面は問題ありません。昨年もこのレースに出走しましたが結果を残すことが出来ませんでしたし、相手関係も上がるので昨年よりも厳しいレースになるのではないでしょうか。

 

03. ムーンファースト

地元馬でこの春から安定した戦績を残しています。距離も2100mの経験もあるので適性面も問題ありません。ただ今回は交流重賞で相手関係も一気に上がるので今までの様には簡単には競馬出来ないと考えているので評価しずらいです。

 

04. モズオトコマエ

北海道所属馬で前走は金沢に参戦して結果を残せたのでここでも注目の存在ではないでしょうか。距離も2000mに対応しているので延長も問題ありません。ただ中央馬との対戦となると能力的に厳しいので抑え程度の評価で良いのではないでしょうか。

 

05. カツゲキキトキト

昨年の同レースでは不良馬場で2着入線したのでここでも面白い地方所属馬です。良馬場よりも重馬場が得意な馬なので台風の影響で馬場が渋ればこの馬にとっては逆転のチャンスがあると考えています。昨年と同じローテーションでさらには状態面も良さそうなので昨年よりも前進が見込めるので抑えておきたいです。

 

06. ミツバ

能力・実績共にメンバー上位なので馬券からは外せない存在です。普通の競馬をすれば上位入線必至でしょう。ただ脚質面的に後ろから行く馬なので取りこぼす可能性もあるのでその辺りは注意して馬券を組み立てないといけない存在ではないでしょうか。

 

07. タガノヴェリテ

現在3戦連続で連対している兵庫所属馬です。中央からの移籍馬で移籍で一気に才能が開花した印象です。中央在籍時にこの距離の経験はるのですが、結果を残せていませんし、近走は1800mで結果を残しているのでここは距離が長いか。

 

08. センチュリオン

中央所属馬で現在勢いのある1頭です。重賞挑戦は少ないものの前走のマーチステークスでは勝利しているので期待がかかる1頭です。休み明けでも走る馬なので問題ありません。近走は1800mを中心に走っていますが、この距離の経験があるので距離適性も問題ありません。

 

09. ドンフォルティス

近2走はハイレベルなメンバー相手に結果を残す事が出来ていませんが、重賞経験は豊富な中央馬です。今回は戸崎騎手に乗り替わるので手がのばしづらくなりました。さらに2000m越えはこの馬には長い印象です。馬場も軽い馬場にならにとさすがにこのメンバーでは厳しいのではないでしょうか。

 

10. マイネルバサラ

戦績にムラがある馬なので軸向きとは言えない中央所属馬です。条件的には良い条件が揃ったのですが、今回も抑え程度いいのではないでしょうか。

 

11. グリム

中央重賞でも結果を残している中央馬ですが、今回は距離延長の一戦なので中心視は難しいです。1800mしか経験がありませんし、2100mは長い印象があるので重い印を打つのは難しいでしょう。

 

★白山大賞典2018最終予想

◎ Y.最強競馬ブログランキング
○ 05. カツゲキキトキト
▲ 08. ドンフォルティス
☆ 10. マイネルバサラ
△ 04. モズオトコマエ
△ 03. ムーンファースト

 

★白山大賞典2018買い目

馬連・・・5点
◎ - 05,08,10,04,03

 

交流重賞なので能力的には中央馬の方が有利ですが、今回の中央勢はやや心配になる部分があるので地方馬も馬券に多く絡ませました。台風の影響がどこまで残るか未知数なので幅広く抑えることの出来る馬券を選択しました。

 

では、良い火曜日を・・・

 

現在18位です。応援よろしくお願いします。

 

★京都大賞典★直近で45万円獲得。馬主関係者の1点勝負が無料

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

直近の重賞1点勝負でも45万円獲得

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【京都大賞典・馬連1点勝負】

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 重賞1点勝負で断然の実績! ■

セントウルS(G2)
[馬連1点勝負]  730円的中
紫苑S(G3)
[馬連1点勝負]  680円的中
札幌記念(G2)
[馬連1点勝負] 1330円的中
小倉記念(G3)
[馬連1点勝負]  790円的中
アイビスSD(G3)
[馬連1点勝負] 1020円的中
フェブラリーS(GI)
[馬連1点勝負] 1140円的中
ジャパンC(GI)
[馬連1点勝負] 1770円的中

▼京都大賞典の1点勝負を無料入手▼

 

タイトルとURLをコピーしました