【シンザン記念 2014】枠順確定後の読み

重賞予想とデータ

比較的前に行きたい馬たちが外枠の配置となりました。

内枠の逃げ・先行が有利だと思うが、頭数が13頭なら
外枠不利ということもあまり意識しなくてもいいようにも思う。

 

有力馬の中で最内枠を引いたウインフルブルーム。

この馬自身は、逃げにこだわっているようではないので、
ミッキーアイルが逃げて番手で追走という展開もよめたと思う。

そう思っていたら内枠を引いちゃった。
ならば、「いっちょ、逃げてやるか。」ってならないか。

 

ウインフルブルームが逃げてペースが落ち着くとなれば、
瞬発力勝負になるのか。

それとも、行った行ったで人気通りの決着になるのか。

ミッキーアイルとウインフルブルームが、互いに牽制しあう
ようなら中団以降の待機組から紛れてくる可能性もありそうだが。

 

そうなれば、フェアリーS除外でココにきた
鬼脚ワイレアワヒネにもチャンスがあるかもしれない。

明け3歳になっても
「重賞制覇はまた牝馬だった!」なんてことも・・・。

 

・朝日杯FSの時計を上回る時計で500万下を勝ったミッキーアイル

・朝日杯FSタフな競馬でも3着死守のウインフルブルーム

・先行有利も牡馬相手も関係ない!鬼脚牝馬ワイレアワヒネ

・京王杯6着もキレにキレたモーリス

 

見どころのありそうなレースにはなりそうです。

次回は、シンザン記念の印を発表いたします☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました