札幌記念2018|出走予定馬|有力馬診断|真夏の祭典にGⅠ馬3頭に重賞ウイナーの実力馬が集結!!ダービー馬マカヒキ復活なるか!?

2018年競馬予想

今週はお盆があるのでお休みの方も多いのではないでしょうか。お盆休みと言えば競馬が思う存分楽しめる1週間でもあります。中央競馬は週末しか行われませんが、地方競馬が平日各地で行われます。14日(火)から3日間連続で地方競馬では交流重賞が行われます。お盆休みに地方競馬デビューをして地方競馬の面白さを体感してみるのはいかがでしょうか。

 

★札幌記念2018有力出走予定メンバー

サクラアンプルール 田辺騎手
サングレーザー   福永騎手
ネオリアリズム   J・モレイラ騎手
マカヒキ      C・ルメール騎手
モズカッチャン   M・デムーロ騎手

 

久しぶりにGⅠレースでも名前を聞くような有名馬が出走メンバー欄に名前を連ねています。札幌記念が行われると個人的には秋競馬の足音が聞こえてくるなと思う時期でもあります。秋に向けて力のある馬が始動するレースでもあるので注目度が高いレースでしょう。

 

★札幌記念2018有力メンバー短評

サクラアンプルール

昨年の勝ち馬なので適性面は問題ありません。昨年と同じローテーションで挑むので好感を持てます。昨年は函館記念で凡走しましたが、今年は休み明けの函館記念を2着でパスしたので叩き2戦目の今回はさらに前走より高いパフォーマンスを見せてくれるのではないでしょうか。田辺騎手に乗り替わってから2戦とも馬券を外していないので相性も抜群です。相手関係は上がりますが、夏の始動戦という点を考えると2連覇の可能性は十分にあると考えています。

 

サングレーザー

札幌記念は2000m戦なのでやや距離に疑問が残りますが、メンバーの中でのキャリアは非常に良いので人気を集めるでしょう。今春はGⅠレースに集中するためのローテーションで安田記念では5着に入線しているので能力は高いです。2000m戦は久しぶりですが、血統面から考えるとこなせる距離ですし、洋芝適性も戦績からある事が分かるので適性面に不安はありません。さらに鞍上は今年のダービージョッキーである福永騎手が引き続き鞍上予定なので鬼に金棒ではないでしょうか。ただ展開次第という面もあるので中心視するには最終追い切りの動きで判断したいです。

 

ネオリアリズム

出走メンバーの中ではベテラン馬ですが、ハードなローテーションをこなしているのでベテラン馬の中では精神面でも強い馬です。J・モレイラ騎手とは相性が良く、昨年のGE2世カップや香港Cでも結果を残したコンビです。前走に引き続きJ・モレイラ騎手が鞍上なのは非常に頼もしいです。当レースの適性も一昨年のレースで勝利しているので適性面は問題ありません。中間の動きを見る限りは状態面は良さそうなので馬券からは外せない存在です。

 

マカヒキ

ダービーを制してフランスGⅠ凱旋門賞に挑戦しましたが、そこからリズムを崩して結果を残せないでいます。能力はメンバーの中ではトップなのですが、9か月ぶりの競馬なのでどこまで精神面と状態面が戻っているかでしょう。中間の追い切りの動きを見る限りでは状態面は問題なさそうですが、レース感が戻っているのかが鍵になるでしょう。札幌適性は初めてですが、不良馬場でもこなせるだけのパワーを備えている馬のなので洋芝も問題ないと考えています。トップクラス相手に昨秋は戦って崩れていないのでこのメンバーなら自力でも勝ち負け出来るか。

 

モズカッチャン

昨年は3歳馬ながら、オークス2着、秋華賞3着、エリザベス女王杯1着の好戦績をのこしています。鞍上が上手く乗ったという点もありますが、どのレースでも堅実に走る馬なのでここでもしっかり自分のレースをしてくれるでしょう。ただ牝馬限定戦で良績を残している傾向があるので牡馬との混合戦になるとやや力不足な印象があります。追い切りの動きは良いのですが、札幌に適性が合うのかというと微妙なところです。鞍上のM・デムーロ騎手もこの夏はあまり調子が良くありませんし、牡馬とのタフな戦いになるので中心視は出来ませんが抑えておいて損はない存在です。

 

★真夏の祭典がGⅠレースになる日も近いのか!?

札幌記念は夏競馬を代表する重賞レースです。さらに今年もそうなのですが、毎年のように好メンバー集まる重賞レースでもあります。そのため一部からはGⅠへの昇格が期待される重賞レースでもあります。今年もGⅠ馬3頭を始め、重賞で結果を残している馬が多く集まりました。正直メンバー構成だけ考えれば春のグランプリレースでもある宝塚記念よりもメンバー的には濃いメンバーが集まっています。さらに夏競馬らしい波乱の傾向になりやすいレースなので当たれば魅力のあるレースです。もしGⅠレースに昇格すれば真夏のビックレースになる事間違いありません。今のJRAなら数年後にGⅠに昇格させる可能性もあるので、憂鬱な夏競馬ももうすぐ終わるかも知れません。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 
札幌記念の本命候補は最強競馬ブログランキングへ

このレースはあくまでも通過点であるのは当馬でしょう。札幌記念は秋を見据えた馬にとっては始動戦なので本気度が低いですが、当馬は秋に向けて重要な1戦になるので陣営の本気度は高いと考えています。鞍上も乗り替わるので期待したいです。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/

【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました