関屋記念2018|出走予定馬|有力馬診断|サマーマイルシリーズ第2戦目!!3歳馬フロンティア、プリモシーンが古馬にどこまで通用するか!?

2018年競馬予想

先週行われた重賞レースで新潟メインで行われたレパードステークスはかなり荒れた結果となりました。夏競馬らしい結果と言えば結果なのですが、久しぶりにここまで荒れた競馬を見た気がします。一方小倉メインで行われた小倉記念は◎〇△で入線したので馬連を的中する事が出来ました。3週続けて的中しているので、この流れにのって夏競馬を乗り切りたいです。

 

★有力出走予定メンバー

ウインガニオン   津村騎手
エイシンティンクル 和田騎手
フロンティア    福永騎手
プリモシーン    木村宏騎手
リライアブルエース 戸崎圭騎手

 

サマーマイルシリーズが開始される2012年まではなかなかメンバーが集まりませんでしたが、2012年以降は毎年なかなかのメンバーが集まる1戦になりました。なので過去10年でみるデータなどはメンバーレベルがかなり変わっているので使用には要注意です。

 

★有力メンバー短評

エイシンティンクル

馬柱は非常に綺麗な馬なのですが、オープンに昇級してからはこのレースが初めてなので、昇級初戦からこのメンバー相手に競馬が出来るかが鍵になるでしょう。現在2連勝中と勢い乗っており、今年に入ってからは掲示板を外していません。勢いと安定感は本物でしょうが、相手関係が一気に上がるここで今まで通りの結果を出せるのかというと微妙なところです。適性面は問題ないので状態が良ければ中心視しても良い存在なので、追い切りに注目します。

 

フロンティア

3歳マイル王を決めるレースでは2桁着順に惨敗しましたが、前走は古馬初対戦の中京記念で4着と結果を残したのでここでも中心メンバーとなるでしょう。前走の変わり身には驚きましたが、鞍上の福永騎手との相性が非常に良い証拠でしょう。さらに今までは前目でレース展開をするスタイルでしたが、前走はやや後方からレースを組み立てるスタイルに変えて好走しています。今回もやや後ろからの競馬になるでしょうが、前走ほど上手く嵌まるとも思えていません。スタイルを替えたばかりですし、前走の疲れも気になるので抑え程度にします。

 

プリモシーン

今年初戦のフェアリーステークスでは素晴らしい末脚を見せてくれた3歳牝馬です。桜花賞では明らかに力不足でしたが、3歳マイル王を決めるレースでは5着だったので世代トップクラスのマイラーである事を証明しました。後ろから脚を生かす競馬スタイルなので展開の助けが必要ですが、脚が生きる展開になれば強烈な末脚で勝ち負けに参加する可能性があります。新潟コースは初めてですが東京で好走経験があるので問題ないでしょう。中間もしっかり動いているので馬券には入れておきたいです。

 

リライアブルエース

オープンに昇級してからは結果を残せていませんが、ハイレベルなレースの中で上位争いにしっかり食い込んでいるので能力は高いです。前走はかなり不利なレース展開の中で馬券に絡んだのでここでも上位メンバーでしょう。ただこの馬も最後の脚に賭ける馬なので展開次第では届かない可能性もあります。さらに中2週とかなりタイトなローテーションも気になるところです。馬券には入れておきたいのですが、中心視しても良いのか悩む存在です。

 

ワントゥワン

オープンに昇級してから全て重賞レースに挑戦していますが、イマイチ良いところが残せていません。どのレースもハイレベルなレースだったので結果を残せなかったのは仕方ないのかも知れませんが、前走の中京記念では結果を残しておきたかったところでしょう。能力的にはメンバー上位なのですが、前走の競馬を見ている限りではやや不安が残る競馬でした。後方から競馬をする馬なので展開の助けが必要です。

 

★サマーマイル誕生後はハイレベルな重賞に!!

関屋記念は夏競馬の重賞レースなのでサマーマイルシリーズが出てくるまであまりメンバーが集まらない重賞レースでした。しかしサマーマイルシリーズが新設してからは賞金があるのでマイルの強者が集まりました。なので今年も良いメンツが集まりました。古馬のマイル路線で活躍している馬や、3歳マイル路線で活躍している馬が集まったのでレベルの高い競馬が見れそうです。特に3歳世代がどこまでこのメンバーで結果残せるのか、今後のマイル路線を占う意味でも重要な1戦になるでしょう。

 

現時点での軸馬候補 ⇒ 
関屋記念軸馬候補は最強競馬ブログランキングへ

鞍上との相性は悪いのですが、このメンバーの中で馬券に絡む確率が高いのはこの馬ではないでしょうか。前走の競馬の内容を考えればここは上位争い必死ではないでしょうか。状態面が気になるので追い切りには注目したいです。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】オウマナビ
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://ouma-navi.com/

【おすすめポイント】
『オウマナビ』はは8割の方が儲かると実感中!無料情報で毎日楽しく稼げちゃう!今なら無料で万馬券の大チャンス!!
無料情報でご案内する買い目でまずは的中を手にして下さい。

オウマナビがが支持される理由とは?

①的中率が80%以上の精度!
②買い目は前日公開だから安心!
③厳選した3連単小点数でお届け!
④プロの精鋭が予想するので高配当の穴馬がわかる!

【第1位】競馬劇場
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://keiba-gekijo.com/

【おすすめポイント】
なぜ「競馬劇場」が支持されるのか?
■専属契約「馬券師」の充実、社台とのパイプは業界一!
■毎週「100%真実」のみをお届けする結果速報メール!
■「3連単情報」に特化、毎週のどれかのコースで的中継続中
■漫画で分かりやすく「競馬・馬券」を解説!
以上より、競馬初心者から上級者まで幅広い層から支持を受けてます。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました