京王杯スプリングカップ2018|最終予想|GⅠ安田記念に向けて準備万全の2歳王者サトノアレスを軸に馬連5点勝負!!

2018年競馬予想

★京王杯スプリングカップ2018オッズ

1番人気 サトノアレス    3.3倍
2番人気 ダンスディレクター 3.7倍
3番人気 グレーターロンドン 4.3倍
4番人気 セイウンコウセイ  10.4倍
5番人気 ウインガニオン   12.6倍

 

では、早速京王杯スプリングカップ2018の最終予想を発表します。

 

★京王杯スプリングカップ2018最終予想

◎ 01. サトノアレス
〇 17. キャンベルジュニア
▲ 15. ダンスディレクター
☆ 09. ウインガニオン
△ 08. リライアブルエース
△ 11. シュウジ

 

◎ 01. サトノアレス

鞍上がイマイチ結果を残せいていないのが気になりますが、能力的にはここで馬券を外すことは考えれないので本命の印を打ちました。久しぶりの競馬になりますが、目標の安田記念に向けて入念に乗り込まれてきた印象があります。鞍上の蛯名騎手はテン乗りになりますが、稽古で騎乗しているので問題ないでしょう。今まで休み明けでも結果を残せていないのでここでも軽視しそうになりますが、今回は得意条件に戻るので見直すことが出来るのではないでしょうか。安田記念に向けて恥ずかしい競馬は出来ないでしょう。

 

〇 17. キャンベルジュニア

昨年の結果を考えると人気しないでしょうが、あえて狙ってみたい1頭です。昨年までは外国人騎手が手綱を握って来ましたが、前走から石橋騎手にスイッチしています。まだコンビを組んで1戦だけですが相性は良い印象を受けました。追い切りの動きはしっかり動いていたので状態面の問題は無いです。昨年の結果で人気を落としているなら思い切って狙ってみたいです。

 

▲ 15. ダンスディレクター

武豊騎手が騎乗停止明け初の重賞レースなので評価を下げました。週中までは本命の印を打とうか迷っていましたが、武豊騎手のレース感覚の状態と遠征を考えると3番手評価になりました。高松宮記念以来の競馬になりますが、状態面は追い切りの動きを見てる限りでは問題ありません。しっかり動けるので状態面は良好と考えて良いでしょう。ただ関東遠征はこの馬にとっては結果を残せていないのが現状なのでなかなか中心視する事は難しいです。能力的には高いのでこの評価にしました。

 

☆ 09. ウインガニオン

近2走は2桁着順が続いているので人気を下げていますが、昨年のサマーマイルシリーズの王者なので能力的には問題ないでしょう。久しぶりの競馬なので状態面が心配でしたが、追い切りの見る限りでは休み明け初戦から全然動ける状態なくらい状態面は良さそうです。コース実績もあるので中心視したいのですが、叩き良化型のタイプな馬なのでここで勝ち負けは厳しいでしょう。ただ複勝圏内なら可能性は十分あります。

 

△ 08. リライアブルエース

勢いのある上り馬を穴馬として印を回しました。出走メンバーの中ではキャリアが寂しすぎますし、今回が初オープン戦で重賞レースと初モノ尽くしなので未知数な部分が非常に多いです。ただ東京コースの実績はありますし、距離実績もあるので適性面は問題ありません。さらに鞍上強化を図って戸崎騎手を手配している辺りを考えると面白い存在ではないでしょうか。

 

△ 11. シュウジ

デビュー当時はスプリント路線で注目されていた馬ですが、なかなか結果を残すことが出来ませんでした。昨年は結果を残すことが出来ませんでしたが、今年にはいってオープンでは結果を残しているので復調気配にあるのではないでしょうか。鞍上の横山典騎手も駆けつけて騎乗するくらいなので勝負気配を感じます。年明け4戦しているので上積みは感じませんが、状態面は問題なさそうです。鞍上ともにハマれば怖い存在なので抑えておきます。

 

★京王杯スプリングカップ2018買い目

馬連・・・5点
01 - 17,15,09,08,11

 

馬券を固定するとなると一気に混戦模様になるので馬券は広く抑えることが出来る馬券を選択することにしました。オッズ次第ではワイドも面白い馬券になるのではないでしょうか。

 

では、良い週末を・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました