【中山大障害2017】最終予想|絶対王者オジュウチョウサンとアップトゥデイトを軸に3連単4点勝負!!

2017年競馬予想

★中山大障害2017オッズ

1番人気 オジュウチョウサン 1.1倍
2番人気 アップトゥデイト  21.0倍
3番人気 シンキングダンサー 33.0倍
4番人気 マイネルフィエスタ 38.0倍
5番人気 スズカプレスト   64.4倍

 

では、早速中山大障害の最終予想を発表します。

 

★中山大障害2017最終予想

◎ 07. オジュウチョウサン
〇 06. アップトゥデイト
▲ 14. クランモンタナ
☆ 08. サンレイデューク
△ 13. マイネルフィエスタ
△ 15. ルペールノエル

 

◎ 07. オジュウチョウサン

現在7連勝中でGⅠ3勝しているので実績、能力ともにこの馬は抜けているので逆らえません。単勝オッズは1.1倍などほぼ元返しの人気になりそうですが仕方ないのではないでしょうか。当馬は中山のGⅠレースで3勝しているので適性面は問題ありません。相手関係を見渡してもこの馬を負かせる馬がいません。ここは勝ち方が問われるレースではないでしょうか。

 

〇 06. アップトゥデイト

本命馬のオジュウチョウサンを脅かす唯一の存在は当馬ではないでしょうか。常にオジュウチョウサンに泣かされていたり勝ち切れていないのが気になりますが、このメンバーの中で本命馬と勝負出来るのはこの馬だけではないでしょうか。過去2年同レースでは連対を外していないのでここは勝ち負け出来る存在です。追い切りの動きも良く状態面も問題なさそうなので相手筆頭です。

 

▲ 14. クランモンタナ

障害GⅠ初挑戦なのでやや力不足感は感じますが、中山コースは平地時代から苦手ではないと思うので終始自分の競馬に徹する事が出来れば複勝圏内ならチャンスがあるのではないかと考えています。追い切りの内容が非常に良かったので馬の気持ちが向けば一発あるのではないかと考えています。近走は前で競馬をしているのでスムーズに前で競馬をする事が出来ることが前提です。

 

☆ 08. サンレイデューク

近走は結果を残せていませんがどの相手関係でも大崩れなくしっかり走っている馬です。同レースへの出走は3年連続で過去2戦の戦績を見ても3着4着なので適性面も問題ありません。追い切りも順調にこなして状態面も良さそうですし、叩き2戦目なので力を出し切ることが出来れば複勝圏内なら十分狙えるのではないでしょうか。

 

△ 13. マイネルフィエスタ

近走は重賞レースで好走が続いており前走初重賞制覇したので勢いもありますし、7歳馬と高齢ながらいよいよ本格化したのではないでしょうか。昨年は7着と結果を残すことが出来ませんでしたが、昨年とは違う臨戦過程で本格化した今回なら嵌まれば複勝圏内を狙えるのではないでしょうか。ただ上位2頭とは力差があるので抑えまで。

 

△ 15. ルペールノエル

昨年3着馬なので適性面は問題ありません。昨年同様に外目の枠に入ったのでスムーズに好位につけることが出来れば昨年同様の競馬が出来るのではないでしょうか。休み明けなので状態面が気になっていましたが、追い切りの内容を見る限りでは状態面は問題なさそうです。ただどこかで叩いてからレースに出走して欲しかったです。

 

★中山大障害2017買い目

3連単・・・4点
07 → 06 → 14,08,13,15

 

印上位2頭は人気を集めますが実力が抜けているので点数を絞らないとガミる可能性があるので固定した馬券で勝負します。

 

では、良い週末を・・・

タイトルとURLをコピーしました