【阪神ジャンプステークス2017】最終予想|アップトゥデイトを軸に3連複4点勝負!!

2017年競馬予想

★阪神ジャンプステークス2017予想オッズ

1番人気 アップトゥデイト  1.2倍
2番人気 ハギノパトリオット 7.4倍
3番人気 ソロル       9.3倍
4番人気 ルペールノエル   18.6倍
5番人気 マイネルフィエスタ 24.8倍

 

では、早速阪神ジャンプステークスの最終予想を発表します。

 

★阪神ジャンプステークス2017最終予想

◎ 05. アップトゥデイト
〇 03. ハギノパトリオット
▲ 04. ソロル
☆ 06. ミヤジタイガ
△ 02. ルペールノエル
△ 07. マイネルフィエスタ

 

◎ 05. アップトゥデイト
このメンバーでは実績が抜けていますし、1度使われているので状態面も上向きでしょうから人気を集めそうですが逆らえないのではないでしょうか。阪神の障害レースでの戦績は(1:3:0:1)と安定した戦績を残適性面は問題ありません。もともとダート路線でも重賞レースで活躍していた能力の高い馬なので能力的にもここでは抜けているのではないでしょうか。障害レースに転向してからは大崩れは少ないですし、5戦連続馬券に絡んでいる勢いがあるのでこの馬から勝負します。

 

〇 03. ハギノパトリオット
障害に転向してから阪神開催の経験がないので適性面がきになりますが、平場では阪神コースを経験して(0:2:0:1)と安定した戦績を残しているので適性面も問題ないのではないでしょうか。近2走は重賞レースに出走していますが後1歩のところで結果を残せていないのでここは能力がやや足りない印象があります。ただ追い切りの動きを見てる限りでは状態面は調子が良さそうなので万全な状態で競馬が出来れば少頭数戦なので勝ち負け出来てもおかしくないのではないでしょうか。

 

▲ 04. ソロル
ダート重賞を勝利している実績があるので能力は非常に高いです。ダートから障害に天候しましたが障害デでも安定した戦績を残しています。近走は障害のオープンで4戦連続馬券に絡んでいるので状態面も良いのではないでしょうか。夏に一度使われているので状態面も上向きなのではないでしょうか。相手関係強化の1戦なので今後に向けても陣営は結果を求める1戦でしょうから印を打ちました。

 

☆ 06. ミヤジタイガ
印上位の馬に比べると少し実績が低いので重い印は打てません。ただ障害レースに転向してから阪神コースでは勝率100%なので阪神コース替わりプラス材料ではないでしょうか。GⅡ京都ハイジャンプでも掲示板に入線する力があるのでこのメンバーでも展開が嵌まれば1発あるのではないでしょうか。

 

△ 02. ルペールノエル
前走は中止となりましたが、今回は順調に追い切りをこなしているので印を回しました。近走はやや不振な結果が続いていますが、しっかり稽古を消化しているので状態面は上向きと評価しています。能力は高いのでここでも上位入線出来る可能性はありますが、近走の不振が少し気になるので抑えまで。

 

△ 07. マイネルフィエスタ
軸向きとは言えませんが馬券に絡む可能性があるので抑えておいて損はないのでしょう。障害レースに転向してからはオープン初戦以外では勝ち星がないので勝ち負けに参加するという馬ではなく馬券に絡むタイプの馬なので中心視は出来ません。ただ安定感のある競馬を近走はしているのでこのメンバーなら馬券に絡める可能性があるので抑えておきたいです。

 

★阪神ジャンプステークス2017買い目

3連複・・・4点
05 - 03 - 04,06,02,07
阪神競馬場で久しぶりの障害レースですが少頭数戦なので3連複で点数を絞って勝負します。台風の接近もあるので3連単で勝負しようと思ったのですが、当日の馬場なども読みにくいので3連複で勝負します。

では、良い週末を・・・

 

 

タイトルとURLをコピーしました