【アルゼンチン共和国杯2017】出走予定馬|予想|次走有馬記念に向けてアルバートが出走!

2017年競馬予想

 

キタサンブラックと卓豊騎手はやっぱり強かった。この一言で今年の天皇賞秋は説明が付くのではないでしょうか。出走前から落ち着かない様子で、スタートも出遅れるなどマイナス材料ばかりでしたが、最後の直線ではこれぞキタサンブラックという競馬で本当に強い競馬でした。非常にタフな馬場であれだけの競馬が出来るのは本当に強いの一言です。残り2戦で引退してしまうのは非常に悲しいです。残り2戦キタサンブラック祭りが見れる確率が高そうです。予想は▲☆△とタテ目の結果になりました。あそこまで雨が降るとは予想していなかったです。穴馬で上げたレインボーラインは想像以上の働きをしてくれました。ただ配当などを見ていると仕留めたかったレースでもあり、仕留めなければいけなかったレースです。

 

 

今週は秋GⅠの中休みです。これが今年最後のGⅠが無い週になります。今週を終えると毎週GⅠレースが行われるのでしっかりここで休息を取るとともに後半戦に向けてしっかり軍資金を溜めておきたいところです。日曜日東京メインはG2アルゼンチン共和国杯が行われます。昨年に比べると小粒なメンバー構成ですが3歳馬が2頭も出走しているので注目です。

 

 

★アルゼンチン共和国杯2017有力馬

アルバート
カレンミロティック
スワーヴリチャード
セダブリランテス
プレストウィック

 

 

GⅠレースが続いていたので少しメンバーレベルは下がりますが、GⅠレースに向けて力のある馬が集まった印象です。東京2500mという特殊な条件の中でのレースなので全てが問われるレースだと考えているので注目です。

 

 

★有力出走予定馬短評

アルバート

重賞勝利経験はありますが重賞3勝全て3400m越えのレースなのでこの距離に適応出来るかがカギになるでしょうが、昨年のこのレースを見ている限りでは適正面は問題なさそうです。昨年はハイレベルなメンバー相手に2着だったので、今年のメンバー構成を見る限りでは能力上位なので中心視出来るでしょう。昨年は鉄砲で走っての2着でしたが、今年は1度使っているので状態面も信頼出来ます。昨年よりもここに向けてしっかり整えられているので勝ち負け出来るでしょう。

 

カレンミロティック

GⅠでも好走していた馬が気が付けば9歳とかなりのベテランとなっていました。年齢的な衰えなのかもしれませんが近走は凡走が目立っているのでここでは中心視することは出来ないでしょう。ただ前走約1年ぶりの競馬でしたがあのメンバーで8着はまだまだやれるところを見せてくれたのではないでしょうか。長期休養明け2戦目なので前走よりもパフォーマンスを上げてくるでしょう。さらにこのメンバーレベルなら馬券からは外せないか。

 

スワーヴリチャード

菊花賞を回避した今年のダービー2着馬は始動戦に選んで来たレースはこのレースでした。菊花賞と天皇賞秋を回避出来たのは運がある証拠でしょう。古馬GⅡなのでもちろんレベルは高いのですが、メンツ的には全然楽なのでここでも勝ち負け出来る可能性は十分あります。実績を考えてもここは勝ち負けしてほしいですが、古馬にどこまで通用するのか未知数な部分があるので軸に出来るのか難しい判断になりそうです。もともと疲れが抜けにくい馬でダービーの疲れを抜くのにかなり時間をかけたので次走のことを考えてもあまりここで派手な競馬はしないでしょう。最後まで取り捨てに迷う存在です。

 

セダブリランテス

春のクラシック戦線には間に合いませんでしたが、デビューから3連勝と期待の3歳馬です。血統面を考えても母父にブライアンズタイムがいるのでスタミナ勝負はもってこいです。半兄にはモンドインテロがいてこのレースで4着に入線しているので適正面も問題ないと考えています。戦ってきたレベルがそこまで高くないのでいきなり古馬相手に勝負出来るのか未知数な部分があるので軸には出来ませんが相手には入れておきたいです。

 

プレストウィック

昨年の同レースでは10着と大敗していますが、昨年と同じローテーションで臨んで来ており昨年よりも馬体がしっかり出来上がっているので昨年よりも上の順位が目指せるのではないでしょうか。さすがにこのメンバーで勝ち負けするのは難しいかも知れませんが昨年よりも相手関係が楽になるので複勝圏内なら十分入線出来るのではないでしょうか。V・シュミノー騎手に乗り替わるのも好材料なので穴馬として注目出来るのではないでしょうか。

 

★ステイヤー古馬に勝負を挑む3歳馬達!!

上位人気が予想される古馬達はスタミナ色が強い馬で長距離重賞で結果を残している馬でもあります。GⅠに向けて有力どころはしっかりここで結果を残しておきたいところですが、厄介な若駒が2頭出走してくるので世代レベルを測る意味でも注目のレースです。古馬に挑むのはどちらも初古馬対決でダービー2着馬のスワーヴリチャードと無限の可能性を秘めたセダブリランテスです。どちらもGⅡまでしか勝利経験はありませんが、非常に能力の高い馬でスタミナがある馬です。世代レベルを一足先に測る意味でもこの2頭が古馬相手にどこまで競馬が出来るのか注目の戦いになりそうです。

 

 

1週前軸馬候補 ⇒ アルバート

重賞で結果を残しているのは全てステイヤーレースなのですが、昨年のレースを見ている限りでは適性面は問題ないでしょう。昨年に比べるとメンバーレベルも楽になり、叩き2戦目とここに向けての臨戦態勢も評価出来るので軸向きではないでしょうか。

 

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬で

しっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました