【かきつばた記念2017】最終予想|ショコラブランと レーザーバレット軸に3連複4点勝負!買い目発表!

 

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月21日(土)10:00:富士S
2017年10月22日(日)10:00:菊花賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

 

天皇賞春を制したキタサンブラックの次走が決まりました。春王道路線3冠を目指してやはり【宝塚記念】に出走するようです。凱旋門賞には1日に登録したようですが、宝塚記念の結果次第では凱旋門賞のプランが白紙になるので宝塚記念はいろいろな意味で重賞な1戦になるのではないでしょうか。

 

明日から5連休に入る方も多いのではないでしょうか。お仕事の方もいるでしょうがカレンダー通りだとGWなので連休に入ります。中央競馬と地方競馬を含めると5日連続重賞レースが行われ、両方とも最終日にはGⅠレースが行われるのでGWを競馬で満喫出来るのではないでしょうか。3日は名古屋競馬場ダート1400mで【かきつばた記念】が行われます。

 

★かきつばた記念2017枠順確定

1-1 ドリームキラリ(牡5、黛弘人、栗東・矢作芳人)
2-2 トウケイタイガー(牡6、川原正一、兵庫・住吉朝男)
3-3 マルカンパンサー(牝8、岡部誠、愛知・荒巻透)
4-4 タイニーダンサー(牝4、内田博幸、美浦・伊藤圭三)
5-5 メモリージルバ(牡8、友森翔太郎、愛知・塚田隆男)
5-6 ショコラブラン(牡5、M.デムーロ、栗東・浅見秀一)
6-7 レーザーバレット(牡9、戸崎圭太、美浦・萩原清)
6-8 カツゲキライデン(牡6、木之前葵、愛知・錦見勇夫)
7-9 タムロミラクル(牡5、川田将雅、栗東・西園正都)
7-10 ワンダフルタイム(牝6、宇都英樹、愛知・角田輝也)
8-11 ケイリンボス(牡6、吉井友彦、高知・別府真司)
8-12 ラブバレット(牡6、山本聡哉、岩手・菅原勲)

 

★かきつばた記念2017出走予定馬診断

01. ドリームキラリ
中央馬なので能力的には上位です。ただ前走の名古屋大賞典では少し距離が長い印象がありましたが、枠の影響もあり内容的には評価できる内容ではありませんでした。斤量が56.5㎏と一気に斤量が増えたので脚質を考えると少し見込まれた斤量となりました。最内枠は有利なのですが不安材料がその分あるだけに馬券には入れたいですが、軸向きではないでしょうか。

 

02. トウケイタイガー
兵庫からの遠征になります。前走は名古屋1400mの同条件で勝利しているので適性は問題ありません。ただ前々走の交流重賞では敗れているので相手関係を考えるとここでは厳しい印象がありますが、中央で3勝を挙げている馬で前走の快勝劇を見ていると手を出したい馬です。重い印を打つことは出来ませんが紐評価までなら。

 

03. マルカンパンサー
地元馬なのでコース適正は問題ないのですが、相手関係を考えると力不足なのは明白でしょう。ここは厳しいのではないでしょうか。

 

04. タイニーダンサー
中央馬なので実力と能力は上位です。相手関係次第ではあるものの大崩れのない安定感があります。昨年以来の1400m戦なので距離短縮が気になるところですが、上手く折り合うことが出来ればこのメンバーなら勝ち負け出来るのではないでしょうか。内田騎手とは久しぶりのコンビ結成ですが、相性は良いので問題ないのではないでしょう。

 

05. メモリージルバ
地元馬なので適性面は問題ありません。ただキャリアを考えるとそこまで高いレベルで戦っておらず重賞経験も浅いのでここは軽視しても良いと考えています。

 

06. ショコラブラン
重賞並びに交流重賞初挑戦の中央馬です。馬場不問で距離も1200m~1400mくらいがベスト距離なので距離適性は問題ないですが、地方のタフな馬場に対応出来るのか不透明な部分があるのが気になるところです。キャリア22戦で(6:7:5:4)の安定感で現在2連勝中と勢いにも乗っており、重賞に強いM・デムーロ騎手が鞍上ともなれば馬券には外せない1頭ではないでしょうか。

 

07. レーザーバレット
過去2戦このレースを経験して2着3着と馬券を外していないので適性面は問題ありません。出走メンバーを考えてもこの馬を外せるほどのメンバーが集まったわけではないので馬券からは外すことの出来ない存在でしょう。9歳と年齢的に衰えが見え隠れしていますが、近走のG1でも一線級の相手にまだまだ競馬をしているのでこの相手関係ならまだまだ力上位と判断して印を回したいです。

 

08. カツゲキライデン
地元馬なので馬場適性は問題ありませんがマイルがベスト距離なので距離短縮はプラス材料ではないでしょう。重賞も初挑戦なのでここは軽視で良いのではないでしょうか。

 

09. タムロミラクル
中央馬で前々走の佐賀記念では2着と着実に力をつけてきています。未勝利と条件線を抜け出すのに時間が少しかかりましたが、しっかり力をつけている印象を受けました。今までは好位につけてレースを進める競馬でしたが、近走は後ろから行く競馬に脚質が変わっているので距離などを考えると不利な脚質なので軸馬向きではないでしょう。馬券から消すことは出来ないので紐評価で馬券に入れたいです。

 

10. ワンダフルタイム
地元馬なので適性は問題ありませんし距離も範囲内なので問題ありません。近走は連続2着と良い戦績を残していますが重賞は初挑戦で相手関係もかなり格上挑戦となるのでここでは軽視します。

 

11.ケイリンボス
近走は2桁着順が続いておりレースを見る限りでは力不足なのは明白なのでここでは消しても良いのではないでしょうか。

 

12. ラブバレット
地方勢の中で中央馬と勝負出来るのはこの馬ではないでしょうか。前走はさすがに中央馬の土俵で競馬になると2桁着順は仕方のない敗戦でしたが、交流重賞では大崩れしていないのでここでも展開次第ではチャンスがあるのではないでしょうか。大外枠に入りましたが、この馬的には不利な条件ではないので穴馬として注目したいです。

 

★かきつばた記念2017最終予想

◎ 06. ショコラブラン
○ 07. レーザーバレット
▲ 01. ドリームキラリ
☆ 04. タイニーダンサー
△ 02. トウケイタイガー
△ 12. ラブバレット

 

★かきつばた記念2017買い目

3連複・・・4点
06 - 07 - 01,04,02,12

GW期間中なのでいつもより購入者が多いでしょうから配当面に期待したいですが、地方競馬なので極力点数を減らした馬券にしました。

では、良いGWを・・・

 

NHKマイルカップ(G1)の買い目はココで抑えろ!

4月最後のG1天皇賞は的中した方も多かったのではないでしょうか?
ただ、配当が・・・まぁこればっかりは仕方の無いことですがw
次はNHKマイルカップですね。しっかりと的中させていきましょう。
そこで!!アナタに紹介したいのがSiteという競馬予想サイトです。
的中率・的中額・安定感etcどれをとってもSiteは非常に高い水準を維持していますし、
無料情報・有料情報どちらもSiteほど当たる競馬予想サイトは無いと思います。

→ http://site-invest.net/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket