【中山牝馬ステークス2017】出走予定馬|予想|予想オッズ2.6倍マジックタイムが勝利して有終の美で競争馬のキャリアを終える!!

 

 
凄腕トラックマン直伝!「天皇賞秋」は人気馬たちに死角あり?
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月28日(土)10:00:未定
2017年10月29日(日)10:00:天皇賞・秋

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

今年からGⅠレースに格上げされた【大阪杯】の勝ち馬にアイルランドで行われる海外GⅠ愛チャンピオンSの優先出走権が与えられることがわかりました。9月9日に行われるのでかなり先の話なのですが、賞金も総額で約1億5000万と安い上、ドバイのように招待レースではありません。大きな輸送費等の負担があっても出走するのでしょうか。どちらかというとJRAが海外競馬馬券を売りたいのが見え見えな気がするのですが。海外に出て行かず国内でレースをしてくれる方がJRAの今年のスローガンに会っているような気がするのですが。

日曜日は阪神競馬場では乙女のタイトルに向けてトライアルレースが行われますが、中山競馬場では女王のタイトルにむけて戦いが行われます。中山メインの【中山牝馬ステークス】にはGⅢレースとは思えないほどの好メンバーが集まりました。春の大一番に向けてどのような戦いを見せてくれるのか楽しみです。

 

★有力出走予定メンバー

シャルール     横山典騎手
トーセンビクトリー 武豊騎手
パールコード    川田騎手
ビッシュ      戸崎騎手
マジックタイム   C・ルメール騎手

上位5頭だけですがかなりの豪華メンバーですね。この下にも実績豊富の実力馬が揃っているので非常に難解なレースとなりそうです。登録数が多いので何頭かは除外されそうですが、GⅢとは思えないハイレベルなレースが見れるのではないでしょうか。

 

★有力メンバー短評

シャルール
昨年の秋から2桁着順が続いて少し崩れた競馬になりましたが、横山典騎手に戻るのはこの馬にとってはプラス材料なのではないでしょうか。GⅢレースで好走させているのも横山典騎手なので相性が良いのではないでしょうか。惨敗のせいなのか斤量も減り、中山コースはこの馬に合っているので好条件がそろった印象があります。ここで勝負出来なければ今年は少し軽視した方が良いのではないかと考えています。

 

トーセンビクトリー
久しぶりに重賞の舞台に帰ってきたので逃げがどこまで通用するのか楽しみです。中山参戦は初となりますが、中山1800mは逃げ切れるコースでもあるので脚質には合っているコースではないでしょうか。相手関係はかなり強化されますが、逃げが嵌まればすんなりも考えられるので馬券的には抑えておきたい存在です。

 

パールコード
昨年の牝馬クラシック最後の1冠秋華賞で惜しくも2着で前走のエリザベス女王杯では古馬相手に4着と能力が高いところを見せてくれました。中山は2000m戦ですが2度経験していて、共に掲示板内には入線しているので適正面は問題ないのではないでしょうか。ただ大型馬でエリザベス女王杯以来の競馬と考えると手を出し辛いです。能力面は非常に高いので消すまではしませんが、軸向きではないのではないでしょうか。

 

ビッシュ
昨年のオークス3着馬で満を持して秋華賞に臨みましたが2桁着順と大敗してしまいました。前走のジャパンカップはハイレベルなメンバーだったので参考外として考えても大敗が気になるところです。オークスでの競馬が強く印象に残っているので決して弱い馬では無いのですが、少しムラがあるのかも知れません。秋は能力は高いのですが体が追い付いていない印象も受けたので、放牧でしっかり体が出来ていればチャンスは十分あるのではないでしょうか。ただ軸馬としての信頼度は少し欠けるのではないでしょうか。

 

マジックタイム
1F延長となりますが、1800mまでは対応出来るので距離の方は問題ないです。ただこのメンバー相手に56.0㎏を背負わされるのは少し厳しい条件となりそうです。前走背負って勝利している斤量なのでそこまで問題ないかも知れませんが、メンバーがメンバーなだけに評価が難しいところです。ただこれが引退レースなので陣営も究極の仕上げを施してくるのではないでしょうか。中山適正は高いので適正面に心配はないので枠と追い切りが良ければ有終の美を飾れそうです。

 

★各陣営の様々な思惑を見抜かないと仕留めないレースなのでは?

今年の中山牝馬ステークスはGⅢレースにしたはかなり好メンバーが揃いました。昨年のクラシック戦線では悔しい思いをして今年にかける4歳世代からこのレースをもって引退する馬まで有力陣営の中でも様々な思惑が点在しています。どの馬がこのレースに向けて仕上げてくるかを見極めることが非常に重賞なレースになりそうです。春を見据えている陣営はもちろんここを目標にしているわけではないので叩き台でしょう。引退レースとなるマジックタイムは有終の美となるのかが掛かっているので本気度もうかがえます。能力的には混戦模様ですが、陣営の思惑を読み取ることが出来れば的中に近づけるかも知れません。

 

1週前軸馬候補 ⇒ マジックタイム

 

距離延長の1戦になりますが適応範囲内なので問題ないでしょう。このレースが引退レースということなので陣営も有終の美で終えるべくここは究極の仕上げを施してくるでしょう。相性抜群のC・ルメール騎手を手配している辺りも陣営の本気度がうかがえるので軸馬として信頼できるのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

“競馬の神様”故・大川慶次郎が創設

創業36年【ホースメン会議】の

実力を無料で体感できるキャンペーン
━━━━━━━━━━━━━━━━━
100名限定 特別無料配信

鉄板3点勝負 中山牝馬S

混戦模様に待った!
◎-穴で50倍も狙える3点!
━━━━━━━━━━━━━━━━━

■直近の的中買い目
2/26 中山8R  1万6200円的中!
2/25 中山10R 3万2300円的中!
2/25 小倉12R 2万4060円的中!
2/19 小倉7R  7万5070円的中!
2/18 京都12R 1万3270円的中!

中山牝馬Sの3点を見る方法!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket