【阪神ジュベナイルフィリーズ2016】枠順確定|出走予定馬18頭|予想|予想オッズ2.4倍(単勝)ソウルスターリングは1枠2番!

 

 
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年3月25日(土)10:00:毎日杯
2017年3月26日(日)10:00:マーチS


メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
高松宮記念2017ブログで予想発表!
2016年3月12日フィリーズレビュー(G2)的中!
3連複〇◎△ 22.2倍
2016年3月12日中山牝馬S(G3)的中!
馬連△◎   22.4倍
2016年1月22日日経新春杯(G2)的中!
3連単◎△○ 50.6倍

阪神ジュベナイルフィリーズの枠順が確定しました。1番人気濃厚のソウルスターリングが1枠2番と先行馬にとって、校枠となりましたので、更に人気が加速するかもしれませんね。素直にディープインパクト不在なら、フランケル産駒か・・・週末考えていきたいです。

阪神ジュベナイルフィリーズ2016枠順発表

1枠01番 ディーパワンサ(牝2、A.シュタルケ・松下武士)
1枠02番 ソウルスターリング(牝2、C.ルメール・藤沢和雄)
2枠03番 エムオービーナス(牝2、木幡初也・鹿戸雄一)
2枠04番 レーヌミノル(牝2、蛯名正義・本田優)
3枠05番 ポンポン(牝2、嘉藤貴行・田中清隆)
3枠06番 ショーウェイ(牝2、松若風馬・斉藤崇史)
4枠07番 ブラックオニキス(牝2、城戸義政・加藤和宏)
4枠08番 サトノアリシア(牝2、池添謙一・平田修)
5枠09番 ジャストザマリン(牝2、四位洋文・牧浦充徳)
5枠10番 クインズサリナ(牝2、V.シュミノー・西村真幸)
6枠11番 ジューヌエコール(牝2、M.バルザローナ・安田隆行)
6枠12番 アリンナ(牝2、田辺裕信・松元茂樹)
7枠13番 ゴールドケープ(牝2、丸山元気・荒川義之)
7枠14番 スズカゼ(牝2、松田大作・伊藤正徳)
7枠15番 フェルトベルク(牝2、川島信二・荒川義之)
8枠16番 シグルーン(牝2、藤岡康太・宮徹)
8枠17番 ヴゼットジョリー(牝2、和田竜二・中内田充正)
8枠18番 リスグラシュー(牝2、戸崎圭太・矢作芳人)

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2016出走予定馬短評(後半)

ソウルスターリング C・ルメール騎手
今年1番注目されている新種牡馬フランケル産駒の期待馬です。1800m戦しか使っていないのが少し気になりますが、血統的にはマイルがベストだと思うので距離適性などは問題ないでしょう。相手関係は強くなりますが、レース内容を見る限りではこの馬が抜けているので逆らう材料はなさそうです。デビューからC・ルメール騎手が手綱を握っているのも好材料なのでここは中心視しても良さそうです。

 

ディーパワンサ
新種牡馬ディープブリランテの産駒初勝利を飾った馬です。血統的には近親に今年のオークス馬のシンハライトがいる血統なので良血馬です。新馬戦から良血馬らしく競馬センスのある競馬をしてくれましたが、前走初めて土をつけられてしまいました。ただ久しぶりの競馬でメンバーが揃ったGⅡレースの中で4着は大健闘かも知れません。叩き2戦目の今回は良いパフォーマンスをしてくれそうなのでここでも注目の1頭です。

 

フェルトベルク
抽選対象馬。新馬戦は勝利しましたが500万クラスでのレースでは見せ場無く大敗したので現時点での能力を考えるとここでは厳しい競馬になるのではないでしょうか。

 

ブラックオニキス
キャリア8戦目とかなり積んでいます。未勝利戦を抜け出すのに少し時間が掛かりましたが、札幌2歳ステークスではトラストにもう1歩のところまでに迫りました。少し間隔を開けた前走のファンタジーステークスでは8着と振るいませんでしたが、距離短縮の1戦だったので仕方のない敗戦だったのでしょう。一度使われたので動きは良くなっているでしょうが、使われて良くなるタイプに見えるのでもう少し使った方が良かった印象です。

 

ポンポン
抽選対象馬。未勝利戦では馬券を外さない競馬を見せていましたが、昇級した直後から崩れた競馬が目立っています。メンバーレベルも上がるのでここでは軽視しても良いのではないでしょうか。

 

ラビットラン
抽選対象馬。新馬戦はダートでしたが快勝といえる競馬だったので抽選が通れば穴馬として注目したいです。新馬戦を見る限りでは芝コースでもしっかり走れると感じました。豪快な末脚がこのレースでも見れば上位人気陣を脅かす存在になるのではないでしょうか。

 

リスグラシュー 戸崎騎手
馬柱が綺麗なのでここでも人気しそうですが少し気になっています。新馬戦で敗れたルートディレクトリはその後良いレースはしていません。その他2戦は2連勝していますが、2戦ともメンバーレベルが疑問なので評価的には難しいです。鞍上が戸崎騎手に替わるのは問題ないかも知れませんが、主戦騎手が替わりすぎているので癖などがつかめているか疑問です。

 

レーヌミノル 蛯名騎手
新馬戦、小倉2歳ステークスとスプリント路線を使い快勝しました。前走の京王杯2歳ステークスは久しぶりの競馬で距離延長の1戦でしたが2着と好走しました。戦績を見る限りではもちろん中心視出来る馬ですし、レース内容も良いので評価しています。ただ鞍上は浜中騎手から蛯名騎手に替わるのは不安材料です。距離もさらに伸びるので対応出来るか悩ましいところです。ここでも良い競馬が出来ればクラシックよりもNHKマイルに進むのではないでしょうか。

 

レディギャング
除外対象馬。まずは未勝利戦を勝利してからでしょう。

 

ヴゼットジョリー 和田騎手
新馬戦を勝利して勢いそのままに新潟2歳ステークスまで勝利しました。2戦とも最後の末脚は良い競馬を見せてくれたのでここでも注目したいです。騎手が毎回変わるのは嫌いたいですが、変わってもしっかり結果を残せているのはそれだけ操縦性が良いからでしょう。道悪適正はあまり良くなさそうなので出来れば良馬場で競馬をしたいでしょうが週中の天気を考えると買いにくい馬でもあります。

 

軸馬候補 ⇒ ソウルスターリング

 

出走メンバーの新馬戦をすべて見ましたがやはりこの馬の能力は少し抜けている印象を受けました。朝日杯に挑戦するミスエルテが出走していれば勝ち負けは厳しかったかも知れませんが、阪神ジュベナイルフィリーズには出走しないのでチャンスは一気に高まりました。枠順と追い切りの動きが良ければ固定して狙いたい。

 

以下、前半の短評です。

来週から2週続けて暮れの名物GⅠである2歳GⅠが行われます。まずは【阪神ジュベナイルフィリーズ】が行われて、翌週に【朝日杯フューチュリティステークス】が行われます。今年の阪神競馬場を締めくくるGⅠレースでもあり、来年のクラシック戦線にも繋がるレースなのでしっかり注目したいです。

 

★阪神ジュベナイルフィリーズ2016出走予定馬短評(前編)

アリンナ
新馬戦では勝利出来ませんでしたが、以降2戦は2連勝と勢いに乗っています。ただ新馬戦で負けた相手は500万条件をまだクリアしていません。当馬も500万クラスのレースは少し恵まれた印象もありました。舞台が阪神に替わりさらに距離延長戦の1戦なので連勝中ではありますが厳しい競馬になるでしょう。

 

アロンザモナ
抽選対象馬。キャリア1戦ですが新馬戦ではセンスのある競馬を見せてくれました。いきなりメンバーレベル強化の1戦なのでどこまでやれるかは未知数です。良血馬や素質馬が揃いましたがここで見せ場を作る競馬が出来ればクラシックでも楽しみな1頭ではないでしょうか。

 

エムオービーナス
新馬戦で2着と惜しい競馬でしたが、未勝利戦ですぐに勝ち上がりこの舞台に臨んできました。勢いはありそうですがキャリア2戦ともローカル開催のメンバー構成だったのでレースレベルに疑問が残ります。さらに距離短縮で未勝利勝ちしてから今回は400mお距離延長戦なのでキャリアが浅い馬にとっては厳しい競馬になりそうです。

 

クインズサリナ A・シュタルケ騎手
キャリア5戦こなしているので競馬慣れはしているでしょう。デビューから2戦は連勝していたので注目されていましたが近3走は良い結果が残せていません。前走こそ上り最速の脚を使って競馬をしましたがもうワンパンチ足りない印象です。今回で5戦目なので状態面も考えると積極的に買いたい馬ではありません。

 

ゴールドケープ
キャリア6戦と経験は豊富ですが、未勝利戦を抜け出すのに3戦掛かってます。前々走のファンタジーステークスでは11番人気で5着と見せ場は作りましたがそこまで評価はしていません。500万条件を1発でクリアして臨んできますが、メンバーレベルは一気に上がりるうえに、秋4戦目と状態面もきになるのでここは軽視しています。

 

サトノアリシア 池添騎手
新馬戦で先着を許したタガノアシュラは能力の高い馬だったので新馬戦事体のレベルは高いレースでした。未勝利も一度で抜け出して、オープンでもしっかり勝ち切って重賞挑戦をしているのでしっかりステップを踏めている印象です。前走5着と敗れましたが、久しぶりの1戦だったので余裕残りの馬体でもありました。一度使われて叩き2戦目なので良いレースをしてくれるのではないでしょうか。距離適性は問題なので上位陣に襲い掛かれる存在ではないでしょうか。

 

★★★★★★★★★★
【完全無料】毎週土日12レースの業界トップレベルの厳選買い目を配信!!
無料でも侮るなかれ!ファンタジーS→3連単9万馬券的中など万馬券連発!
優良競馬サイトはご紹介!悪質競馬サイトはブッタ斬り!クチコミ情報満載!
圧巻の的中率と超特大高配当ホームランで12月G1シリーズで稼ぎまくれ!
≪絶対推奨≫初心者が安全にお小遣いを稼ぐならこちらがオススメ★★★★★
→ http://uma-para.com/
main_left_content_gazo_01-1
★★★★★★★★★★

 

シグルーン
抽選対象馬。新馬戦では同条件の阪神芝1600mで勝利しているので適性は問題ありません。新馬戦では少し不安が残る新馬勝ちでしたが、前走のGⅢアルテミスステークスでの競馬を見る限りでは成長していて良い競馬を見せてくれました。使われて3戦目なので上積みは期待できませんがスムーズな競馬が出来れば穴馬として注目したいです。

 

ショーウェイ 松若騎手
新馬戦と未勝利戦はローカルでの競馬だったのであまり注目していませんでしたが、前走のファンタジーステークスでは2着と能力の高さを見せてくれました。休み明けながらあれだけの競馬を見せてくれたのはここでも期待が出来ます。前走の内容から1600mはギリギリ持ちそうな印象ですがベストは1400mだと考えています。ただ叩き2戦目なので状態面は良さそうなので印を回したい馬です。

 

ジャストザマリン
抽選対象馬。新馬勝ちしたばかりですが注目の1頭です。牝馬ながらに500㎏の大型馬でしたがかなり余裕残りの馬体だったので一叩きされてさらに良化が見込めそうです。マイル適正が高いと思うので距離適性も問題ないでしょう。末脚が魅力的な新馬戦だったので良く覚えています。ハイレベルな新馬戦だったので抽選が通れば印を回したい1頭です。

 

ジューヌエコール M・バルザローナ騎手
現在3連勝中と勢いに乗っています。新馬戦では重馬場の中良い競馬を見せてくれましたが、本質的には前走のように良馬場でこそ良さが生きる馬ではないでしょうか。3戦ともメンバー中上り最速をマークしているので今回も注目です。叩き3戦目なので上積みは少ないでしょうがぜひ注目したい馬です。

 

スズカゼ
抽選対象馬。未勝利戦は1度でパスしましたが、能力的にまだまだ足りないです。現状の力を考えてもここでは力不足なので軽視します。

 

★従来の主力種牡馬のクラシック候補が不在!!

現3歳世代まではディープインパクト産駒など主力種牡馬のクラシック候補が誕生していましたが、今年は少し様子が違います。主力種牡馬のクラシック候補馬が昨年に比べると少ないです。ましてや今年の2歳GⅠはある新種牡馬の産駒で持ち切りでしょう。その新種牡馬というのがフランケル産駒です。フランケル産駒の牝馬2頭が2歳GⅠに出走してきます。阪神JFにはソウルスターリングが、朝日杯FSには牝馬ながらミスエルテが挑戦します。この2頭の非サンデーサイレンス系の持ち主の結果次第では今後の日本競馬界に大きな旋風を巻き起こす可能性が高いです。今年は来年のクラシックはもちろんですが、未来の日本競馬界を見据える意味でも注目したい2歳GⅠの2連戦です。

 

注目馬 ⇒ サトノアリシア

新馬戦から見ていると前半メンバーの中で1番魅力的に感じたのはこの馬でした。前走の休み明けでの競馬を除けばほとんどパーフェクトな競馬をしてます。主戦騎手が変わらないのも好材料です。状態面は上向いているでしょうから1発に期待できるのではないでしょうか。

 

■■■■■■■■■■■■■■■
≪東スポコラムでお馴染み!≫
血統スナイパー境和樹が教える

今週【阪神JF】で買うべき
穴の単複1点を無料公開!

▼無料で見るにはコチラ▼
→ http://www.umasq.jp/ 

血統スナイパー
■■■■■■■■■■■■■■■

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2016予想オッズ(2016年12月6日現在21:22)

1番人気 ソウルスターリング 2.3倍
2番人気 リスグラシュー 3.0倍
3番人気 ジューヌエコール 5.9倍
4番人気 レーヌミノル 8.0倍
5番人気 ヴゼットジョリー 10.0倍
6番人気 ディーパワンサ    13.6倍
7番人気 アリンナ 35.9倍
8番人気 サトノアリシア 47.1倍
9番人気 ブラックオニキス 61.0倍
10番人気 シグルーン 63.6倍
11番人気 クインズサリナ 73.4倍
12番人気 ショーウェイ 154.2倍
13番人気 ジャストザマリン 233.7倍
14番人気 ゴールドケープ 244.8倍
15番人気 アロンザモナ 358.7倍
16番人気 ポンポン 385.6倍
17番人気 スズカゼ 395.5倍
18番人気 ラビットラン 629.6倍
19番人気 レディギャング 1028.3倍
20番人気 エムオービーナス 1233.9倍
21番人気 フェルトベルク 1233.9倍

(2016年12月6日追記)

 

阪神ジュベナイルフィリーズ2016予想オッズ(2016年12月8日10:36)

1番人気 ソウルスターリング 2.3倍
2番人気 リスグラシュー 3.0倍
3番人気 ジューヌエコール 5.9倍
4番人気 レーヌミノル 7.8倍
5番人気 ヴゼットジョリー 10.8倍
6番人気 ディーパワンサ    11.9倍
7番人気 アリンナ 37.8倍
8番人気 サトノアリシア 41.8倍
9番人気 ブラックオニキス 65.4倍
10番人気 シグルーン 63.6倍
11番人気 クインズサリナ 81.1倍
12番人気 ショーウェイ 127.3倍
13番人気 アロンザモナ 271.8倍
14番人気 ジャストザマリン 274.4倍
15番人気 ゴールドケープ 338.9倍
16番人気 ポンポン 525.8倍
17番人気 スズカゼ 604.9倍
18番人気 ラビットラン 611.5倍
19番人気 エムオービーナス 1562.7倍
20番人気 フェルトベルク 1654.6倍
21番人気 レディギャング 1704.7倍

 

1枠01番 ディーパワンサ(牝2、A.シュタルケ・松下武士)
1枠02番 ソウルスターリング(牝2、C.ルメール・藤沢和雄)
2枠03番 エムオービーナス(牝2、木幡初也・鹿戸雄一)
2枠04番 レーヌミノル(牝2、蛯名正義・本田優)
3枠05番 ポンポン(牝2、嘉藤貴行・田中清隆)
3枠06番 ショーウェイ(牝2、松若風馬・斉藤崇史)
4枠07番 ブラックオニキス(牝2、城戸義政・加藤和宏)
4枠08番 サトノアリシア(牝2、池添謙一・平田修)
5枠09番 ジャストザマリン(牝2、四位洋文・牧浦充徳)
5枠10番 クインズサリナ(牝2、V.シュミノー・西村真幸)
6枠11番 ジューヌエコール(牝2、M.バルザローナ・安田隆行)
6枠12番 アリンナ(牝2、田辺裕信・松元茂樹)
7枠13番 ゴールドケープ(牝2、丸山元気・荒川義之)
7枠14番 スズカゼ(牝2、松田大作・伊藤正徳)
7枠15番 フェルトベルク(牝2、川島信二・荒川義之)
8枠16番 シグルーン(牝2、藤岡康太・宮徹)
8枠17番 ヴゼットジョリー(牝2、和田竜二・中内田充正)
8枠18番 リスグラシュー(牝2、戸崎圭太・矢作芳人)

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能! 全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈!
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
 
 

スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ