【アメリカジョッキークラブカップ2017】最終予想|G1馬クラリティスカイが穴馬か!?

神ログ

 

★アメリカジョッキークラブカップ2017オッズ

1番人気 ゼーヴィント    2.3倍
2番人気 リアファル     3.5倍
3番人気 ミライヘノツバサ  7.6倍
4番人気 ワンアンドオンリー 11.3倍
5番人気 シングウィズジョイ 12.0倍

では、早速アメリカジョッキークラブカップの最終予想を発表します。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2017最終予想

◎ 13. リアファル
〇 10. ゼーヴィント
▲ 04. シングウィズジョイ
☆ 02. クラリティスカイ
△ 01. ミライヘノツバサ
△ 07. ワンアンドオンリー

 

◎ 13. リアファル
前走の金鯱賞で1年ぶりの実践レースになりましたが5着と文句なしの競馬でした。前走は実力の半分くらいしか出していない中での結果なので反動などはそこまで気にする必要はありません。一叩きされた上積みがあるのでさらにパフォーマンスを上げて来ると考えています。能力だけで考えるとここは少し抜けている存在なので圧勝まであってもおかしくありません。今後のことを考えてもここは勝利して春のGⅠ戦線に臨んでほしいので期待を込めての本命で勝負します。

 

〇 10. ゼーヴィント
現在6戦連続馬券圏内に入っているので安定感は抜群です。前走の福島記念では古馬相手に自分の競馬をしっかりしていたのでここでも卒なく競馬をこなしてくれるでしょう。追い切り診断でも評価しましたが、追い切り内容的には良く感じました。馬体の成長も感じられたのでここは本命にしたかったのですが、GⅠに向けての叩き台でもありここをそこまで目標にしていない点を考えると能力的には本命馬よりかは足りないと判断しました。

 

▲ 04. シングウィズジョイ
昨年のエリザベス女王で2桁人気ながら2着と力をつけてきたことを証明しました。さらに早い段階でC・ルメール騎手を手配している辺りを考えても勝負気配が高いと考えていました。追い切りもしっかりこなされていて状態面も非常に良く感じました。久しぶりの競馬なので状態面を気にしていましたがその辺りは問題なさそうです。ただ陣営は結果次第では大阪杯又はヴィクトリアマイルを選択するみたいなので牡馬との戦いは未知数なのでしょう。牝馬限定戦専用機の可能性もあるのでここはこの評価で。

 

☆ 02. クラリティスカイ
始動戦の中山金杯で2着と好走している結果もあるので中山適正は高いです。今回はテン乗りの柴田善騎手なので乗りなれてない点と距離延長に中1週が少し引っかかります。ただ追い切りの動きは非常に良かったです。かなり仕上げている印象を受けたのでメイチ近い状態ではないかと判断しました。条件的には最悪な条件が揃いましたが、追い切りでの状態は非常に良い印象も持ったので追い切りでの動きをそのままレースで生かすことが出来れば穴をあけるのではないでしょうか。

 

△ 01. ミライヘノツバサ
クラシック戦線では結果を残すことが出来ませんでしたが、中山実績は(4:1:1:1)なのでここでは軽視出来ません。前走で古馬との戦いを経験しながら結果を残せたので、展開が嵌まればチャンスは十分あるのではないでしょうか。中1週でメンバーレベルは強化される1戦ですが、追い切りの動きを見る限りでは状態面は良さそうなので抑えておきたい存在です。

 

△ 07. ワンアンドオンリー
勝ち負けは期待できませんが、ここまでメンバーレベルが下がると着狙いで1発に期待したいところです。2014年のダービー馬なので能力的には非常に高いものを持っています。復調気配が段々見えて来ているのでそろそろ穴をあけてくれるのではないでしょうか。田辺騎手との相性も良いので引き続き乗ってくれるのは心強いです。追い切りも前走より良く見えたので穴馬@おして注目したいです。

 

★アメリカジョッキークラブカップ2017買い目

馬連・・・5点
13 - 10,04,02,01,07

ワイド・・・4点
10 - 04,02,01,07

本命馬と対抗馬は人気サイドになってしまいましたがその他の馬は人気サイドではないのでワイド馬券も買い目の中に入れました。

では、良い週末を・・・

 

★★★★★おススメ予想サイト第1位!!!

馬生(うまなま)-競馬の「生情報」をお届け-
http://umanama.com/

負けない競馬!それが「うまなま」の強み。
本気の予想で100万馬券ご提供させて頂きます。

前予想だけでは見えてこない 馬場・パドックの状態 によるナマの声をお届け。
質が違う!ナマにこだわった買い目を是非ご覧ください。
会員様、限定で無料で提供しております!

▼極秘情報!1/22(日)AJCC(G2)▼

 

★★★★☆おススメ予想サイト第2位!!!

中央競馬投資会ウイナーズ
http://winners-circle.info/

【本当の意味での勝てる競馬】を追求!
『価値ある勝ち』をお届けします。

まずは的中させなければまったく無意味。
では10万馬券、100万馬券は簡単に的中できるのか?

答えは…NOだ!

ただし、狙って当てられるケースが…ある!

▼AJCC(G2)マル秘攻略情報を極秘公開中!!▼

 

?????おススメ予想サイト第3位!!!

週刊競馬ナックル
http://keiba-knuckle.com/

競馬は95%の人間が負けます。5%の選ばれし者へ

競馬は生きた情報が必要だ。
総勢23名ものトラックマンを抱え、紙面には載らない
“ガチ!!”の暴露情報を配信。

競馬会のタブーに迫る

毎週「買い目2鞍」を無料提供!!
▼充実のコンテンツを受け取る▼

 

タイトルとURLをコピーしました