【中京記念2016】予想|3歳世代トウショウドラフタが古馬勢に挑戦!!

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


先週唯一重賞であった函館記念ですが予想は残念な結果となり申し訳ありません。ここ最近調子が悪いのですが7月競馬も終わりに差し掛かっているのでそろそろ的中をさせて嬉しい報告をしたいです。勝ち馬のマイネルミラノですが1度もハナを譲る事なく逃げ切ったのは非常に強い競馬でした。

 

見た目は凄く派手で、鞍上の丹内騎手が地元重賞勝利ということでメディア等で騒がれても仕方ありません。個人的な回顧なのですが、このメンバーレベルにしては簡単に逃がし過ぎな様に見えました。トップジョッキーが少なかったのもあるかも知れませんが、ペースを考えても少し楽な逃げで展開が嵌った様な印象を受けました。馬のレベルは高かったですが、騎手の全体のレベルが低かったのでレースの質を下げてしまった様にも思えます。上位入線していても次走は見直しが必要でしょう。特に勝ち馬のマイネルミラノは次走人気するようであれば、あえて嫌ってみたい1頭です。

 

荒れた函館記念ですが芸能人はやはり運を持っています。お笑いコンビ麒麟の川島さんがこのレースで20万馬券を的中されました。もともと万馬券を連発される方なのでそこまで驚きはないかも知れませんが、関西地方の一部のファンには神と評されている様です。以前公開収録中に万馬券を的中させたりしているみたいです。そんな彼をなぜ今回取り上げたかと言うとその馬券の“買い方”です。今回函館記念で購入した馬券は3連単2頭軸マルチで各200円賭けていたので合計12000円で20万馬券獲得ですから勝負師です。この混戦メンバーの中軸を2頭に絞れる辺りが素晴らしいです。まだまだ自分の勉強不足を実感しました。

 

今週で夏競馬の前半戦が終了します。後半戦は新潟・小倉・札幌の3会場で行われます。前半戦最後の重賞は【中京記念】と【函館2歳S】です。今回の記事では【中京記念】(中京芝1600m)の1週前展望をしていきます。サマーマイルシリーズ第1戦なのでマイル路線も本格的に始まり、夏の暑さに負けない熱い戦いを各路線で見せて欲しいです。

 

★中京記念2016有力出走予定メンバー

タガノエスプレッソ M・デムーロ騎手
ダッシングブレイズ C・ルメール騎手
ダノンリバティ   武豊騎手
トウショウドラフタ
ピークトラム

 

サマーマイルシリーズ初戦なのでメンバーも集まりました。フルゲート以上の馬が登録しているのでカオスモスとウインガニオンの2頭が除外対象になりそうです。ハンデ戦でこのメンバー構成なので函館記念同様に予想が非常に難しい1戦になりそうです。中京競馬場はまだ前が有利な傾向を変わらないので、前で競馬が出来る馬が有利になりそうです。

 

★中京記念2016有力メンバー短評

タガノエスプレッソ

スタートが不安な馬にこの騎手なので出遅れる確率が上がりました。ただ前走で相性の良さは証明しており、更に乗り難しいこの馬も上手くコントロールしている辺りが鞍上の上手さも感じました。前走は1600万クラスでしたがハナを奪ういつも違う競馬で勝利したのは大きいです。斤量が2kg減ったのも好材料です。どのようなレースをするか分かりませんが、前目のポジションにいて末脚勝負になればチャンスはあります。

 

 

ダッシングブレイズ

マイル戦となればメンバーの中でも実績があるこの馬は中心視せざる得ないでしょう。この馬の名前を見ると東京新聞杯の落馬で中止となったレースを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。復帰はダービー卿CTでは見せ場を作っての6着と復帰戦にしては好内容で、前走は1400mと距離が短いなかで大外枠からの競馬だということを考えれば評価出来ます。ハンデも56kgとこの馬にとっては問題ない斤量です。データ的にはマイナスな馬ですが能力と条件を考えると巻き返しに期待したいです。

 

 

ダノンリバティ

芝やダートで使われていて陣営も少し模索している印象を受けますが、早く路線を決めないとロゴタイプの様にスランプに陥ると可能性が高くなります。どちらで騎乗しても何か物足りない印象です。マイル実績もあるので人気を集めそうですが、人気と実力が合うかどうか不明です。タフな馬場になれば血統的にも実績的にもチャンスはあります。なので展開の助けが必要になりそうです。

 

 

トウショウドラフタ

最強世代の呼び声高い3歳世代で登録してきたのはこの馬ただ1頭です。1400m戦で3連勝して前走NHKマイルCに挑戦するもメンバーレベルが高く5着となりました。ただ勝ち馬のメジャーエンブレムから0.3秒差なので悲観する内容ではありません。ハンデも54kgと少し見込まれた印象はあるものの、世代のレベルの高さとこの馬の能力を考えるとこのメンバー相手にも見劣りしない存在です。

 

 

ピークトラム

1600mを中心に活躍している馬ですが、初白星とレコード勝ちを上げたのがこの舞台なので思い入れがある舞台でしょう。暑い時期の勝利でもあるので昨年は夏に結果を残せませんでしたが夏が苦手とは考えていません。前走稍重のオープン1600mで勝利しているので勢いもあるので展開が嵌ればチャンスはありそうですが、上位人気の中では少し信用度が落ちます。

 

 

★3歳世代vs古馬の力関係は!?

今年の3歳世代はレベルが高いとして古馬との対戦が楽しみにされていますが、クラス編制も終わり3歳世代が古馬と合間見られる事が増えて来ました。まだ世代のトップレベルの馬が古馬とは当たっていないので力関係云々の話は決着しないでしょう。まず3歳世代の世代レベルが高いことに少し疑問を持っています。牡牝クラシック共に名前が上がる馬や結果を残している馬はほとんど決まっています。世代のトップレベルの馬が抜けているだけであって世代全体のレベルはどうなか疑問が残っています。ココから世代全体のレベルの高さが分かるので、それがわかれば秋GⅠの天皇賞(秋)で古馬とトップレベルとぶつかる3歳世代をどのように扱えばいいのかわかるので路線は違いますがしっかり注目したいレースです。

 

 

1週前軸馬候補 ⇒ A.人気ブログランキングで発表

上位人気の中で信頼度が高いのはこの馬です。やはり実績とマイル戦での戦いを見る限りではこのメンバーでは頭1つ抜けている印象です。鞍上が乗り替わりますがこの騎手の方がこの馬の良さをしっかり出してくれるでしょう。上位人気には厳しいデータが出ていますが、連日夏日の中コンディションが整えば問題ないと考えています。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】PREMIUM
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://www.premium-h.jp/

【おすすめポイント】
投資を謳う競馬情報サイトは幾つもありますが、その中で本当の意味での投資を実現している数少ないサイトの一つがPREMIUMです。独自に開発された予想システムは「負けない競馬術」とも呼ばれ、予想家レベルでは到達不可能な“高的中率”“高回収率”を実現。資産運用の一環として利用されることも多く、個人投資家等から高い支持を集めています。

 

【第1位】PRIDE
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://pride-k.com/

【おすすめポイント】
元ジョッキー遠藤真吾氏が完全監修する至極の予想。真偽が定かではない情報が溢れている競馬情報業界に一石を投じる本物の情報がここにあります。現場に携わった者だからこそ知る競馬界の真実。そして、そこからもたらされる圧倒的な的中精度と業界最高クラスの人脈。遠藤真吾氏が元ジョッキーのプライドを賭けて贈る情報は一見の価値ありです。

 

【第2位】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

 

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ