【皐月賞2016】最終予想|M・デムーロ騎手(情熱大陸)のサインより、ディープインパクト産駒!

   2016/04/18





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


昨日の予想記事で14日にあった震度7の地震に触れましたがあれは「余震」だったようです。16日午前1時25分に熊本県で震度6強の揺れを観測し、この揺れが「本震」と気象庁は判断しました。そしてこの地震を期に頻繁に震度6前後の地震が相次ぎ、各地で家屋の東海などの被害が広がっているようです。個人的に心が傷むのは14日の地震後は復旧に向けて作業をしている方や難を逃れた方が16日の「本震」に巻き込まれて、震度7の余震よりも死者や重軽傷者数が上まっている事です。

 

そして避難している方の精神に追い打ちをかける様に自然が牙を向いていることが非常に心苦しく感じます。その不安をさらに追い立てるのは、阿蘇山が噴火していることです。この「本震」の影響で噴火にスイッチが入ったかどうかは調査中ではあるものの、噴煙が上がっているので避難している方は不安そのものではないでしょうか。熊本県だけに留まらず大分県の別府地域までこの地震の影響が出ているので今後も広がらないとは限りません。隣接している県に住んでいる方や九州地方の方は地震の最新情報を常にチェックして地震に備えて下さい。

 

家族との安否確認の方法や避難ルートの確認と避難場所や準備を徹底的にして下さい。地震が起きたときは自分の身は自分でしか守れません。避難場所に到着する事が大事なので家族でいまいちど確認して地震に備えて下さい。私に今出来る事は競馬やこのサイトを通して皆さんが少しでも元気になってもらう事だと思っています。「本震」で亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

明日はいよいよ牡馬クラシック第1弾皐月賞が行われます。苦しい時期での開催となりましたが被災地の競馬ファンに向けて希望と力を与える意味でも最高の競馬をして欲しいです。競馬は確かにギャンブルではありますが、ロマンや人情があるスポーツですし命ある1頭の馬に私たちファンが救われたり助けられたりする感動があるギャンブルでもあります。最も早い馬はどの馬なのか、ハイレベルな戦いから目は離せません。

 

★皐月賞2016オッズ

1番人気 サトノダイヤモンド 2.9倍
2番人気 リオンディーズ   3.1倍
3番人気 マカヒキ      4.0倍
4番人気 エアスピネル    17.2倍
5番人気 マウントロブソン  17.4倍

それでは、皐月賞の最終予想を発表します。

 

★皐月賞2016最終予想

◎ 人気ブログランキングで発表
○ 16.リオンディーズ
▲ 14.ロードクエスト
☆ 03.マカヒキ
△ 15.エアスピネル
△ 09.ナムラシングン

 

◎ 人気ブログランキングで発表

まさにエリートと言っても良い競馬内容で毎レース違った競馬をするものの横綱競馬と言っても良いです。ただ前回の記事でもローテンションに疑問を感じますし一線級と勝負していないなど不安材料はあるものの、それを越えるほどの別次元の能力の持ち主です。近走のルメール騎手の残念な騎乗のお陰で配当妙味も上がっているのでこの人気で買えるなら素直に力を信じて買いたい。

 

○ 16.リオンディーズ

厩舎が渾身の仕上げで100%に近い状態までもってくることが出来た様です。前走の弥生賞では余裕残しな上に先行する脚質を見せての結果なので文句はありませんし巻き返しにも期待出来ます。サイン記事でもお伝えしましたが当日の夜に鞍上のM・デムーロ騎手は『情熱大陸』に出演します。ただ1600mでベストなパフォーマンスをしそうですし、明日の天候も怖い部分があるので対抗にします。

 

▲ 14.ロードクエスト

中山巧者なのでこの馬に重い印を打ちます。このコースは適正が高い馬が激走するコースでもあるので適正が高い馬は馬券に入れておきたいです。自分から競馬を作る脚質ではないので展開の助けは必要だが、今回は展開的にも向きそうですし最後の末脚を余す馬では無いので3強を崩す一角ではないでしょうか。鞍上も先週の悔しい1戦があるだけに燃えているでしょう。

 

☆ 03.マカヒキ

父ディープインパクと同じ路線を進んでおり3戦3勝無敗の弥生賞馬なので能力は問題ありません。ただ弥生賞ってあまり皐月賞とリンクしないのがデータでも出ています。初のフルゲート戦ですし有力馬の中では不安材料が多いですし展開に注文がつくため本命には不向きなタイプだと考えました。ただ、鬼脚があるので軽視は出来ません。

 

△ 15.エアスピネル

武豊騎手が前走後のコメントでも言っていましたが、例年なら主役レベルなのですが今年は相手が揃い過ぎたので中心視することは出来ません。弥生賞の3着は上位2頭とは差のある結果のため逆転は厳しいと考えました。正攻法では勝負にならないので武豊騎手がどのような騎乗をするのか楽しみではあります。16日の深夜にNHKで特集の再放送が組まれているのもサインなのか・・・。

 

△ 09.ナムラシングン

皐月賞で結果を残している若葉ステークス組からはこの馬を選びました。能力は高い馬ですし調教の動きもしっかり動いていたので穴馬として狙いたい1頭です。流石に勝てるとは思っていませんが、人気の一角を崩す力はあると考えています。まだまだ成長過程ではあるが配当妙味を考えて今から狙いたい。

 

★皐月賞2016買い目

馬単・・・3点

◎ → 16,14,03

馬単・・・2点

16,03 → ◎

3連単・・・12点

◎ → 16,14,03 → 16,14,03,15,09

馬券の中心は一番上に記載した本命馬から流した馬単3点です。

では、良い週末を・・・

 

 

北山ステークス 3連複 ¥1,340 的中

北山ステークス的中

スプリンターズS馬連33.9倍 3連複16.9倍的中!

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/

※的中馬券の一部です。

 

軸馬発表 ⇒ ◎ 人気ブログランキングで発表


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第1位」に認定します。

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】的中ファクトリー
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tekichu.com/

【おすすめポイント】
『的中ファクトリー』はコアな競馬ファンに人気の高い情報会社ですが、競馬初心者の方でも十分にこのサイトを活用する事が出来ます。
とにかくコラムが充実しています。それも殆どが無料で読めますから、いきなり会員になった直後から豊富な情報を得る事が出来ます。なかなかここまで豊富な情報量を無料で読めるサイトは中々ありません。かなり読み応えのあるコラムです。

【第3位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

 

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ