【アーリントンC】馬券の楽しみ方&予想

 





【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2016年12月10日(土):チャレンジC
2016年12月11日(日):カペラS

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
2016年12月3日ステイヤーズステークス的中!
馬連 ◎〇 3点 8.8倍
3連単 ◎○▲ 8点 27.1倍


こんにちは。管理人ひろです。

 

今日も余談から入らせていただきます!(^^)!

競馬予想の手法には、いろいろなやり方がありますよね。

 

 

みなさんは、普段どのような方法で予想されているのでしょうか?

私は、たまにサイン馬券なる方法で買うことがります。

案外この予想法で美味しい馬券にありつくことができたりします。

 

 

これも楽しみ方のひとつですが・・・。

実は、アーリントンカップで、

「サイン馬券的な考え方で的中させた思い出」

のあるレースです。第3回優勝馬メルシーステージがそれです。

 

 

では、何をサインとしたか? それは、レース名です。

アーリントンカップというレース名は、

アメリカのアーリントンパーク競馬場に由来していると言われていますが、

 

 

そんな由来には全く関係なく・・・

“アーリントン”を”ありがとう”と勝手に読み替えて、

“ありがとう⇒メルシー”としたわけです^_^;

 

 

「あっ!これはメルシーステージが来る!」となったんですよ^_^;

まぁ、サインでもなく、ただの連想ゲームみたいな感じでしたね(^^)

でも、それで来たんですよ!4番人気で・・・

 

 

当時は、私自身の馬券術もお遊びの延長線上にありましたから、

的中して嬉しかったのは覚えていますが、ただそれだけの事でした。

 

 

今年のサインですか・・・?

ソチ五輪閉幕、でどうでしょうか?(^^)

該当馬いる???

余談もこれぐらいにしまして、出走馬を見ていきましょうか^_^;

 

 

クラシックやNHKマイルを目指すステップとなるレースではあるのですが、

過去10年の勝ち馬からは、クラシックはおろかGⅠ馬も出ていませんでした。

昨年、ようやくジャスタウェイが天皇賞(秋)を勝ったという程度です。

 

 

もう少し遡ると、

第11回 タニノギムレット:ダービー
第12回 ウインクリューガー:NHKマイル

がありますが、なかなか大成する馬を輩出していないといった現状です。

 

 

また、関東馬の出走が少ないということもありますが、

優勝馬は全て関西馬です。

 

 

そして、3着内に入ったをデータ(外回り過去7年)的に見ると、

・キャリア3戦以上
・芝1600mで1~3着
・前走は1400~1600
・初芝は割引(0-1-0-7)

という結果が出ている。

 

 

条件に嵌る馬⇒  人気ブログランキング (25位くらい)

実力、実績から見ても、仕方がないって感じ。

 

 

NHKマイルの有力馬とも言われていますが、

もし、ここを勝てば次走以降は苦労するのかな?

 

 

更に「長距離輸送経験の有無」に関する

データもありまして、外回りに変わった過去7年で見ると、

「1~3着の関西馬18頭中12頭が関東圏への輸送経験があり、
関東馬3頭中1頭も関西圏への輸送経験がありました。」

これもクリアしていますね。

 

 

まだまだ経験値の少ない若駒での、

輸送経験は馬の成長を促しているのかもしれませんね。

 

ではまた(^_-)-☆メルマガも宜しくお願いします☆

 

【管理人ひろのメルマガ】

最近は【京都記念3連単8万!/AJCC3連単30万!】的中しました。

「PC版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら
「携帯版」神ログひろのメルマガ⇒ 登録はこちら

 

 

【一度は見ていただきたいオススメ競馬サイト】

今週はかなり粒ぞろいが予想される、【中山記念】

その分、予想の難易度は高い事が予想されますよね?

もし完全無料で情報がGET出来るサイトがあれば、手に入れたくないですか?

 

先日も土曜阪神11R京阪杯の3連単(4676.5倍)

日曜日福島12R会津特別の3連単(698.5倍)など

高配当レースを的中させています。

 

実は毎週、予想結果を確認してますが、

全く的中しなかったことは一度もありません。

ウマセンは全ての特別レースの買い目を無料で見ることができますが、

 

一週間で18も特別レースがあるんだから全部予想すればどれか

当たるでしょ?

と思いがちですが、やってみると、これがなかなか難しいやらなんやら…(^▽^;)

しかも、穴馬券を的中させるとなると、簡単にはいかないでしょう。

 

それをやってのけてる無料予想サイトが「ウマセン」です。

私がここであれこれ語るよりも、実際に登録してもらい、

実感してもらった方が早いと思います(´∀`)

ウマセンは本当にすごいですよ。

 

完全無料サイトだからと言って侮ってはいけません。

【中山記念・アーリントンCの激穴】

他全特別レースの穴馬情報入手したい方は、どうぞ、ご参考までに。

登録はこちらから⇒ http://www.ssswe.com/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket


スポンサーリンク


関連記事-こちらもどうぞ

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。