【エルムステークス2017】出走予定馬|予想|予想オッズ4.1倍ピオネロがC・ルメール騎手と重賞初制覇へ!!

 

 
【無料】菊花賞はキセキが絡んでも3点30倍を狙える穴馬が存在
 

【神ログ無料メルマガ】今週の配信予定
2017年10月14日(土)10:00:府中牝馬ステークス
2017年10月15日(日)10:00:秋華賞

メルマガの登録はこちら!
↓↓↓【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
5月6日 GⅡ京都新聞杯 ◎☆ 馬連(5点) 8.8倍
5月10日 羽田盃 ◎☆ 馬連(5点) 3.3倍
5月31日 さきたま杯 ◎○☆ 3連複(9点) 2.3倍
6月7日 東京ダービー ◎○△ 3連複(4点) 6.3倍
6月8日 北海道スプリント ◎○▲ 3連複(4点) 2.6倍
6月14日 関東オークス ◎▲△ 3連複(6点) 23.9倍
7月17日 マーキュリーカップ ◎〇▲ 3連複(4点) 3.4倍
7月30日 クイーンステークス ◎▲ 馬連(5点) 22.1倍

7月最終週に行われた【クイーンステークス】でコースレコードタイで勝利したアエロリッの秋のローテーションが決まりました。秋はトライアルレースに出走せずに、そのまま10月15日に京都競馬場で行われる秋華賞へ直行するようです。今年の3歳牝馬はレベルが高いので直行という選択肢が正しいのかどうかはわかりませんが秋華賞はかなり盛り上がるのではないでしょうか。

 

 

日曜日の札幌メインで行われるエルムステークスはダート1700mで行われます。ダート重賞は番組が少ないので重賞ごとにメンバーが揃うのでGⅢレースですが面白いレースになるのではないでしょうか。秋を睨んでいる陣営もいるので注目のレースです。

 

 

★有力出走予定メンバー

クリノスターオー 幸騎手
テイエムジンソク 古川騎手
ピオネロ     C・ルメール騎手
モンドクラッセ  勝浦騎手
ロンドンタウン  岩田騎手

 

 

秋にはGⅠ出走を目指すメンバーが揃ったのでGⅢレースですがハイレベルなレースになるのではないでしょうか。キャリアは各馬バラバラですが秋へ向けての試金石となるレースなので秋に向けてもチェックしておきたいレースです。

 

 

★有力メンバー短評

クリノスターオー

同レースには過去3回出走しており2着4着2着と馬券を1回外していますが安定感のある競馬を見せてくれています。GⅠでも強敵相手に惜しいところまで結果を残していますし、韓国GⅠではありますが2着と結果を残しているので能力的にはこのメンバーなら上位なのではないでしょうか。しかし戦績を見る限りでは平安Sから直行する方が戦績が良いのですが、今回はマーキュリーカップを挟んでいるので馬券を外した時と似ているローテーションになっています。ムラがある馬なので輸送と間隔が短いのは大きなマイナス材料なので軸向きではないのでしょう。

 

テイエムジンソク

重賞は初挑戦となりますが3連勝中と勢いのある1頭です。7戦連馬券に絡んでいるので安定感があります。古川騎手に乗り替わってからすんなり準オープンを勝つなど相性抜群の結果を残しています。重賞初挑戦ではありますが前走の競馬を見ている限りでは強い内容の競馬だったのでここでも期待出来るのではないでしょうか。着実に力をつけているので馬券からは消せませんが、重賞初挑戦の馬が現時点では1番人気濃厚なので危険馬の印象もあります。評価が難しい1頭ではないでしょうか。

 

ピオネロ

芝を走っているときから安定感のある馬でしたが、ダートに転向してからさらに安定感が増している印象がします。勝ち切る馬ではなく善戦マンの印象もありますが、実力はこのメンバーでは上位クラスなので馬券からは外せない存在でしょう。前走は明らかに距離が長い1戦だったので距離短縮はプラス材料です。ただ近走は馬体重の増減が激しく、前走はダート転身後最軽量の491㎏で出走してきているので状態面が非常に心配です。状態面が良ければここでも善戦が期待出来るのではないでしょうか。

 

モンドクラッセ

前走の競馬を見ている限りではここでは厳しい印象がありますが、昨年の同レースで3着に入線しているので抑えておいて損は無いのかもしれません。レースレベルの違いなどはありますが札幌競馬場での戦績は(3:0:1:0)と馬券を1度も外していませんし勝ち越している得意な競馬場で距離もベスト条件なので条件的には好転します。能力的には少し足りない印象がありますが適性的に抑えておいて損は無いかも知れません。

 

ロンドンタウン

重賞勝利経験のある馬なので実績的にはこのメンバーでも問題ありませんが、前走の平安ステークスを見る限りではここでは少し力不足な印象もあります。ただ今回は岩田騎手が手綱を握るので鞍上が大幅に強化されるので替わり身に期待したいです。勝ち負けに参加できる馬ではありませんが、条件的には好転していると考えているので展開が嵌まれば複勝圏内なら狙えるのではないでしょうか。

 

 

★新進気鋭テイエムジンソク秋に向けて試金石の1戦へ!

1番人気が濃厚なテイエムジンソクですが重賞は初挑戦となります。キャリアは21戦と積んでいますがオープンに昇級したのが前々走からなので秋に向けてここは重要な1戦です。ただデータ的には少し厳しいデータが出ています。過去10年で1番人気の馬は(2:0:4:4)と勝ち負けにはほとんど参加出来ていません。軸馬としての信頼度はやや低いです。ただ予想オッズでは1.0倍台に支持されるであろう馬なのでデータなど関係のない競馬をするかもしれませんが重賞初挑戦いろいろ悩ましいところです。秋のみならず今後に向けてもここが試金石になるのではないでしょうか。

 

 

1週前軸馬候補 ⇒ ピオネロ

馬体重の問題がありますが善戦マンなので軸向きではないでしょうか。馬体重がしっかり調整出来ていればここはメンバー的に馬券を外すことは考えにくいです。札幌競馬場は未経験ですが小回り適性は問題ないので軸として狙って見たいです。

 

 

【無料提供!】関屋記念(G3)万馬券続出の無料買い目公開!

中央競馬も地方競馬も予想し、軸決めに優れているサイトです。

2017年07月30日 新潟11R アイビスSD
8番人気 ラインミーティア 単勝3,870円的中!

2017年07月12日 大井11R ジャパンダートダービー
5番人気ヒガシウィルウィン 単勝1,020円的中!

ターゲットレースは、
【13日(日)関屋記念G3と、11日(金)黒潮盃S2】
→ 
『予想はコチラで公開!』

なぜ、こんな不人気馬を単勝で買えるのか?
それは、他のサイトにはないオリジナルコンテンツがあるからです。
それは・・・

【皐月賞・ダービー2冠馬の育ての親、田端正照の予想】

調教からみたメインレース予想・レース後は回顧が公開されます。

さらには、日曜レース限定の追い切り


予想をする上で、勝敗を左右するような大事な情報が無料で公開されます。

無料情報はフルに活用してみてください。

『予想はコチラで公開!』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket