【クイーンステークス2016】予想|オークス2着馬チェッキーノが古馬に挑む!

神ログ

先週で福島・中京・函館開催が終わりました。この3場開催を締めくくる【中京記念】と【函館2歳ステークス】が行われました。【中京記念】では第3回中京競馬リーディング首位の福永騎手とガリバルディのコンビが後方から一気に差し切って重賞初勝利を手にしました。メンバー唯一のディープ産駒が勝ったので改めてディープインパクト産駒の強さを見せしめられる事になりました。素晴らしい良血馬でしたがこの条件では厳しいと予想していましたが完璧に裏切られました。やはりディープインパクト産駒でここまで良血馬だと潜在的能力も加味して軽視してはならない存在でした。本命馬ケントオーは3着と馬券圏内には入線してくれましたが相手馬が抜けたので仕方ありません。
一方で【函館2歳ステークス】は三浦騎手とレヴァンテライオンが2歳馬最初の重賞を制しました。三浦騎手は自身が初めて重賞タイトルを獲った舞台での勝利なので喜びもあったのか今年1番のガッツポーズをしていたのが印象的でした。馬場が嵌った印象もありますがセンスと能力の高さを感じる事の出来るレースでした。ダート血統なのでこれからどの路線を歩むのかわかりませんが、いろいろなレースを使って路線を組むのではないだろうか。2歳馬初重賞を制した強さもあるのですが将来性という希望と、日本では馴染みのない血統ですがアメリカで結果を出している血統なだけに期待もこの馬には掛かります。三浦騎手にも久しぶりに良い馬が回って来たので大事に乗って素晴らしい結果を残して欲しいものです。

 

今回は【クイーンステークス】(札幌芝1800m)の1週前展望をしていきます。今年は見逃せない女の戦いになりそうです。古馬の牝馬メンバーも力がある馬が揃いましたが、今年のオークス2着馬チェッキーノが古馬撃破を狙って参戦します。オークス馬シンハライトにあともう1歩のところまで迫ったチェッキーノですが古馬との直接対決でどこまでやれるか楽しみな1戦です。

 

★有力出走予定メンバー

ウインプリメーラ 福永騎手
シャルール    横山典騎手
チェッキーノ   戸崎騎手
リラヴァティ   松若騎手
ロッテンマイヤー 池添騎手

現段階で17頭の登録があるのですがフルゲートは14頭なので3頭が除外されます。1頭だけ除外対象ですが残り3頭の3歳馬は古馬に初挑戦する形になります。上位人気が予想されるチェッキーノとロッテンマイヤーには世代レベルを測る意味でも頑張ってもらいたい存在です。

 

★有力メンバー短評

ウインプリメーラ
京都金杯の勝ち馬で春のヴィクトリアマイルでは2桁着順に惨敗しましたがGⅡやGⅢレースでは崩れる事がないのでココでも人気しそうな馬です。もちろん実績はメンバー上位なので牝馬限定戦ならチャンスはありますが、札幌の馬場をこなせるのか、マイル適正が高いのに1800mはこなせるのかなど疑問が残ります。中京でリーディングを獲った“牝馬の福永”のこと福永騎手がエスコートするだけに抑えておいた方が良いかも知れません。

 

シャルール
この馬もヴィクトリアマイルでは最下位でしたが距離が短かった印象も受けました。1800m戦は今年になって3戦していますが連対率100%と安定感があります。札幌もデビュー戦で豪快な勝ち方をしているので適性に問題ありません。札幌コースも連対率100%なので信頼も出来ます。ただ前走の大敗とスタートしないと戦法が分からない騎手なので展開が読めない部分もあります。状態面との相談ですが消す事の出来ない取り扱いが難しい馬です。

 

チェッキーノ
フローラSの勝ち馬でオークスではシンハライトにクビ差の2着で敗れて秋には春の雪辱を果たす野望が強い乙女がココを選んできました。初めての札幌ですが全兄コディーノが勝利している舞台なので適性は問題ないでしょう。秋の最大目標は秋華賞制覇なだけにここで恥ずかしい競馬をすることは出来ません。3歳馬なのでハンデも有利でメンバーレベルもそこまで高くありません。何と言っても第2回福島競馬リーディング1位の戸崎騎手が引き続き騎乗してくれるのが1番ありがたいです。

 

リラヴァティ
洋芝適性が未知数ではあるもののマーメイドSを勝って勢いのある馬です。重賞初勝利となった前走は良馬場発表ですが雨も降っていたのでそれなりにタフな競馬でした。パワーがいる馬場の方が得意そうなので札幌も問題ないと考えています。状態も良さそうですが斤量がこのメンバーで55kgはどうでしょうか。そして鞍上の松若騎手も初の札幌なので未知数部分がかなり多いです。半妹にシンハライトがいる血統なので、妹が勝った相手に姉として負ける訳にはいかないでしょう。

 

ロッテンマイヤー
この馬も3歳馬なので挑戦者という立場で古馬に挑みます。斤量も51kgとかなり軽くなります。前走のオークスは明らかに距離が長かったので距離短縮は好材料です。1800m~2000mで戦績を残しているので距離適性は問題ありません。パワーのある走りなので札幌の馬場も問題なくこなせるでしょう。ただメンバーレベルが高いのでその中で自分の競馬が出来るのかは不透明です。

 

★チェッキーノ、ロッテンマイヤーが古馬に勝てるのか?

世代のレベルの高さが評価されている3歳馬ですが、古馬と対決してどのような競馬をして結果を出してくれるのでしょうか。この1戦で世代レベルの差が少なからずは判明します。どちらも一線級ではないのでこのものさしがGⅠや秋重賞に繋がるかと言うと微妙なラインです。オークスはジュエラーとメジャーエンブレムがいない中でのレースだったのでレースレベルも自ずと下がりました。ただチェッキーノはあのシンハライトにクビまで迫るのは力がないと出来ないので、このレベルの古馬であればなんとかなりそうです。ロッテンマイヤーは少し厳しい競馬になりそうですがチャッキーノは秋に向けて負けらない1戦になるでしょう。

 

1週前軸馬候補 ⇒ 人気ブログランキングで発表

 

メンバーの中で安定感と信頼度があるのはこの馬なので軸馬候補にします。やはりここは普通に走れば勝ち負け必至のコースでメンバーレベルです。こんなところで不甲斐ない競馬をしていたら秋も微妙な感じなので秋に向けても注目しておきたい1頭です。

 

【神ログ】では、無料メルマガ会員を募集しています。

ご登録・ご利用はこちら【無料】↓↓↓
http://www.mag2.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━

安田記念 ワイド★ー△(3点)11.3倍 的中
鳴尾記念 馬連 ◎ー★(5点)6.3倍的中
エプソムC 馬単 ◎ー▲(5点)11.7倍 的中
ユニコーン 3連単 ◎○△(8点)15.6倍 的中
宝塚記念 馬連/3連複 的中
宝塚記念-3連複宝塚記念-馬連

 


昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】競馬インデックス
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://keiba2016.net/

【おすすめポイント】
専属契約を結んだ情報源と長い年月をかけ構築した独自ロジックで初心者でも即日プロと同条件の的中乱獲が可能!
全ての競馬ファンを全ての馬券ファンを「成功」へ導く架け橋に・・・
初回応援キャンペーン実施中で、
・登録はもちろん「無料」
・登録時に1万円分の支援金贈呈
・各コース共に初回大幅割引あり
馬券で「稼ぐ」なら迷わず「競馬インデックス」で間違いなし!

【第1位】ハイブリット
【おすすめ度】★★★★★★★★★
【URL】http://okane.com/

【おすすめポイント】
競馬は知らないけど、単純にお金を儲けたい初心者の方から、自分で馬券を買っても勝てないとお悩みの玄人の方まで安心してご利用頂ける次世代型「複合投資競馬」 それがハイブリッドです。
「情報」だけでは競馬に勝てない「投資」だけでは資産が増えない…それぞれのデメリットを排除し、メリットを最大限に引き出し、有効的な本当の投資競馬を提案しております。

【第2位】競馬総本舗ミリオン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://www.k-million.jp/

【おすすめポイント】
関係者が明かす一般的には公表されるハズの無い「完全なる裏側」を大公開!注目馬や激走馬のスクープ情報を筆頭に、馬券購入のヒントになる情報も無料で配信!さらに、当日最も「確勝性」が高いと思われるレースの買い目を極少点数でご提供!他では真似できない極上の無料情報をお楽しみください!無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました