根岸ステークス2024|最終予想|印5点勝負|エンペラーワケア・サンライズフレイム若手の勢いよりも買いたい本命馬!本命は実力馬のアノ馬で勝負!

2024年競馬予想

みなさん、こんにちは。管理人のひろです。

毎週1レースですが渾身の予想をお届けできるように最善を尽くしていきます。

 

1月28日の東京競馬場11Rは今年最初のGⅠフェブラリーステークスに繋がる根岸ステークスが行われます。この記事では根岸ステークスの最終予想をしていきます。

 

★根岸ステークス2024枠順確定!!

 

では、根岸ステークス2024の最終予想を発表します。

 

★根岸ステークス2024最終予想!!

◎ Z.根岸ステークス2024本命馬は最強競馬ブログランキング
○ 07. エンペラーワケア
▲ 10. サンライズフレイム
☆ 01. アイオライト
△ 06. シャマル

 



 

◎ Z.根岸ステークス2024本命馬は最強競馬ブログランキング

今年初戦ではあるものの当レースには参戦経験があるので状態面は問題ないだろう。今回は例年よりも間隔をあけているので状態面はリフレッシュ出来ているだろうし、追い切りの動きもかなり良く見える。間隔を空けた効果が出ているのだろう。年齢による衰えも昨年までのレースぶりと追い切りの動きから感じることはない。重賞経験も豊富でこれまで戦ってきた相手を考えると、今回は相手関係が楽なので勝ち負けまであるだろう。

 

○ 07. エンペラーワケア

ダート戦では一度も連対を外しておらず勝率も8割とかんり高い。前走で条件戦を卒業したので今回が初オープン戦となるが、近年はこのような快進撃馬が活躍する傾向があるので人気を集めるだろう。賞金面の不安もあったが、川田騎手を手配しているあたりを考えると陣営の勝負気配を感じる。1400m専門で走っているので適性面も問題ないので初オープンでも結果を残せるだろう。

 

▲ 10. サンライズフレイム

当馬もエンペラーワケア同様にダート1400mで連勝。当馬は前走でオープン戦でも勝利している点は評価出来る。ただ追い切り動きからこれまでよりも上積みをあまり感じなかった。これまでのキャリアはコンスタントに走ってきたが、休み明けが苦手な可能性がある。その点を考慮して今回はエンペラーワケアより評価を落としたが、枠も良いのでスムーズな競馬で能力を出し切ることが出来れば勝ち負けまである。

 

☆ 01. アイオライト

前走はオープン戦ではあったが59㎏を背負ったわりには良い競馬をしていた。今回は斤量が2㎏軽くなって57㎏なので前走以上のパフォーマンスが期待出来る。例年に比べるとそこまで高いレベルのメンバーが揃わなったので、展開さえ合えば当馬にもチャンスはある。条件的にはベストでロスの少ない最内枠なのでスムーズな競馬が出来れば一発ある。

 

△ 06. シャマル

近走は運にも見放されて中止と除外が続いたが、GⅠでも掲示板に乗る実力馬なので軽視出来ない。約半年ぶりの実践になるが追い切りは順調に来ているようなので復帰に向けての準備は整った様にみえる。もちろんメイチではないがこのメンバーなら休み明け初戦でも勝負出来る。スタートが決まれば馬券圏内は狙える。

 

★根岸ステークス2024買い目!!

3連複1頭軸流し・・・6点
◎ - 07,10,01,06 - 07,10,01,06

馬連流し・・・4点
◎ - 07,10,01,06

 

券種はいつも通りの2種類で勝負する予定。また上位に返り咲けるように頑張ります。

 

では、良い一日を・・・。

 

PR

根岸ステークス無料情報

土曜は最終レースで超高回収率!

日曜は東京メインで的中を狙います!

━━━━━━━━━━━━━━

土曜の無料買い目情報

01/27 東京12R

三連複計5,600円

1頭目:10

2頭目:2,3,5,12

3頭目:2,3,11,12,13

三連複149.1倍×400円

獲得額:59,640円

回収率:1065%

単勝11人気入れて高回収率です!

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

昨年の秋もG1をよく当てた無料情報です!

同時公開のワイド無料情報も好調なのでお見逃しなく(^_-)

→根岸S無料情報

今年の根岸Sの答えは、ここの買い目かもしれませんよ!

 

タイトルとURLをコピーしました