天皇賞秋2023|サイン予想|枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?岸田総理の税収増分の国民への還元対策が示すサイン馬はこれだ!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていく。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想の一つ。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので、世相を反映した結果になったりすることが多々ありビギナーズラックにも繋がる。例をあげればアメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だ。一度サイン予想に嵌れば、貴方もサインの虜になるでしょう。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★天皇賞秋2023枠順確定!!

 

★考察1:CM

春のGⅠシーズンではあまりサインになることが無かったCM。しかしその分秋に期待が掛かるのは言わずもがなだろう。2022年からイメージキャラクターを務める長澤まさみさん・見上愛さん、そして今年から佐々木蔵之介さんが加わり3人で春は少しコミカルなCMを展開していた。秋もそれは健在で競馬初心者の方でも親しみやすい印象がある。長澤まさみさんは女優として成功された方で色んな賞を獲られていると思うので、タイトルを多く獲っている馬が勝つというサインか。女性が2人いるので牝馬の活躍というサインかなと考えていたが、今回は牝馬がいないのであまり荒れないというサインなのかも知れない。

 

★考察2:CM

いきなり長文の考察になってしまったが、ここではCM内で出てくる過去の名馬の映像からサインを考えていきたい。今回はテイエムオペラオーとデュランダルに変わっていた。天皇賞秋に関係があるのはテイエムオペラオーだ。ウマ娘でも人気のキャラクターなのでご存知の方も多いだろう。数々の伝説を打ち立てた名馬なのだが、テイエムオペラオーと同じGⅠ5連勝にリーチがかかっている馬がいる。イクイノックスが勝利するサインなのか。

 



 

★考察3:プレゼンターはいないけど天覧競馬に!

サインの中では重要度の高いプレゼンターは不在だが、11年ぶり令和天皇になって初めての天覧競馬になった。これは非常に喜ばしいことだし、これはサインになる可能性が非常に高い。令和天皇になっては初だが皇太子時代に何度か競馬をご観覧している。それは2007年と2014年の日本ダービーである。令和天皇にダービーはつきものなのかも知れない。今回の出走馬の中でダービーを制したのはドウデュースだけ。天皇のお誕生日も2月23日なので3番に入ったドウデュースこそが勝利するサインなのかも知れない。

 

★考察4:ヘッドライン

ヘッドラインは木曜日にJRAの公式HPで発表された。短い文章なのであまり一般の方は注目しないかも知れないが、サイン好きのほとんどは楽しみにしている。なぜならサインになることが多いからである。今回は『伝統の継承へ、名馬が歴史を繋ぐ秋の楯。』だ。特徴的な語彙はあまりない。「秋の楯」は天皇賞秋を指しているのでサイン要素はない。気になるのは「名馬」か。「名馬」ということは世界ランキングで1位を獲ったイクイノックスを指しているのだろう。

 

★考察5:時事ニュース

注目度が高いニュースは岸田総理大臣が検討を表明した「税収増の国民への還元方法」だろう。賛否両論というよりも否定的な意見の方が多いが所得税などを1人あたり4万円差し引く定額減税などだ。ここから4番ダノンベルーガがサインと考える。今回あげたサインの中で唯一イクイノックス・ドウデュース以外なので注目したい。

 

サイン推奨馬 ⇒ B.天皇賞秋2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

PR

アルテミスS無料予想

メインで勝ちたいならココです!

先週は菊花賞を無料予想で的中(*^^*)

毎日王冠も的中で天皇賞秋も期待です!

━━━━━━━━━━━━━━

[無料予想:メイン]

●菊花賞      →94,900円

●毎日王冠     →44,700円

●サウジアラビアRC→22,400円

●セントライト記念 →27,200円

●ラジオ日本賞   →80,000円

●初風S      →163,800円

●小倉2歳S    →118,400円

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

年末までココの無料予想は見ておきましょう。

10万馬券を獲得でで笑顔が止まらない時があります!

→アルテミスS無料予想

まずは買い目見るだけも OK!本当にきてると感じたら推奨通り買うのはアリです。

 

タイトルとURLをコピーしました