宝塚記念2023|サイン予想|枠順確定から見えてくるサイン注目馬は!?プレゼンタ―で見上愛さんが来場でサイン来るか!?

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★宝塚記念2023出走馬確定!!

 

★CMからサインを考える!

春のGⅠシーズンは基本的には例のCMが流れて最後の過去のレース映像だけ違うパターンです。例年ならCMはあまりサインになることがないのですが、今年はいろんな意味でサインがCMから出てきたので最後も注目したいサインです。まずは指を1本を上げるシーンです。これまでに「1番」「11番」の馬番が勝利するなどサインになっています。残り「1」で考えられるサインは「1枠」ですが1番はすでに出ているので「2番」の馬番が活躍するサインと考えられるのではないでしょうか。2番人気ならジャスティンパレスが勝利するサインかも知れませんし、馬番の2番ならカラテなので爆穴になりそうです。

 

★CMからサインを考える Part,2!

CM内で話題になっている脚質もサインになりそうな雰囲気はあります。「逃げ切り」と「差し切り」なのですが、該当馬は結構います。なので少し捻りをいれて切りを消すと考えました。ということで脚質のサインからは2番手で競馬する馬に注目したいです。今回のメンバーならアスクビクターモア・イクイノックス・ジャスティンパレス・ディープポンドあたりになりそうなので、この4頭の中から勝ち馬が出てくるサインかも知れません。

 

★CMからサインを考える Part,3!

最後に1998年の宝塚記念のレース映像が流れます。そのときに勝利したのはサイレンススズカです。サイレンススズカといえば大逃げでしょう。今回のメンバーのなかでサイレンススズカなみに逃げる馬はいませんが、今回のメンバーならユニコーンライオンが逃げる形になりそうなので2021年の再現になる可能性があるかも知れません。今年も15番ユニコーンライオンに注目です。

 

みづきさん「宝塚記念」注目!

先週はユニコーンSで大当たり!

7人気サンライズジーク入れてました。

━━━━━━━━━━━━━━

-みづき:無料予想-

東京11R ユニコーンS

馬券 :馬連三連複

BOX:1,3,4,7,13,15

馬連 15点200円→33.6倍

三連複20点200円→30.5倍

【払戻額】12,820円【回収率】183%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

みづきさんの予想を見るには・・・

LINEで友だち追加するだけ!

思い切った買い方が特徴なので是非 参考にしてください(^_-)

→みづきの無料予想

↑からLINE友だち追加して胸を躍らせながら予想を待ってください!

 

★ポスターからサインを考える!

CMに変化はありませんが、ポスターはかなり変化しています。大まかには一緒なのですが、いつもとは違ったパターンになっています。背景色は基本的には単色だったのですが、今回は赤と青の2色が使われています。赤=3枠、青=4枠が好走するサインかも知れません。さらにこの2色が使われている勝負服といえばイクイノックスディープポンドなので、この2頭も注目です。

 

★プレゼンターで見上愛さんが来場!

GⅠのサイン予想と言えばプレゼンターでしょう。プレゼンターはサインの中でも強力なサインの1つです。今回プレゼンターとして来場されるのは見上愛さんです。年間イメージキャラクターの方です。見上愛さんの生年月日は2000年10月26日なので「2」「6」「10」には注意です。馬番や枠番で抑えておきたいです。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

今回のヘッドラインは「想いを託せ、貫いた信念が夢に届く。」です。宝塚記念に相応しいヘッドラインです。ただ最後の「夢に届く」は少し違和感のある台詞です。夢に届くということは現時点で届いていない=GⅠタイトルを獲っていないまたは遠ざかっているという様に考えることが出来ます。また善戦はしてるけど結果を残せていないとも考えることができます。これに該当するのはダノンザキッドディープポンドです。この2頭のどちらかが勝利するサインなのではないでしょうか。

 

 

サイン推奨馬 ⇒ A.宝塚記念2023本命馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

よろしくお願いします。

 

無料情報半年で210万円!

宝塚記念・無料予想

温めて来た新予想家がこちらです!

2ヶ月くらいは調子良いとこありますが

半年も調子が良いのは滅多にありません!

━━━━━━━━━━━━━━

無料情報・集計

期間:2022.12~2023.06

投資額:279,500円

獲得額:2,122,700円

収支額:1,843,200円

回収率:759%

━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━

宝塚記念…いや、夏競馬までここで良いでしょう!

人気薄馬が絡んだオークスなど、波乱展開にも強い無料情報なんです\(^o^)/

→無料情報を見る←

三連複が基本の買い目です。いち早くチェックしてみてください。

タイトルとURLをコピーしました