桜花賞2023|サイン予想|枠順確定!ポスター・ヘッドラインから導かれる8番キタウイングは買いなのか!?サイン注目馬を限定公開中!!

2023年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。とくにGⅠレースは普段競馬をしない方でも注目するレースなので世相を反映した結果になったりすることが多々あります。アメリカ同時多発テロ・ラグビーW杯などなど。そしてノーマークの超大穴に導いてくれたりと。普段の予想方法ではなかなか巡り合えない大穴を見つけることが出来るのがサイン予想だと考えています。今年もどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★桜花賞2023枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

GⅠレースが開催される週限定でそのレース専用のCMが放送されます。最近の傾向ではその都度新しいCMが流れるわけではなく、ベースは一緒でタイトルや映像を少し差し替えているだけのCMなのですが該当レースがある1週間しか見ることの出来ない特別なCMです。となると特別=サインになる可能性が高いと考えられます。最も記憶に残るのは長澤まさみさんの鮮やかな赤色のドレスでしょう。あそこまで赤に焦点を合わせているということは「赤」に関連することでしょう。例えば「赤枠=3枠」、「アカやレッドがつく馬名」、「赤い勝負服」などが考えられます。今回の出走メンバーに馬名が該当する馬はいませんが、勝負服ではキタウイングシンリョクカリバーラが該当するでしょう。

 

★CMからサインを考える Part,2!

長澤まさみさんの赤の衣装に注目しましたが、見上愛さんの青の衣装も気になります。上記同様に「青=4枠」、「アオやブルーがつく馬名」、「青い勝負服」などが考えられます。今回の出走メンバーのなかに馬名でブルーが隠されている馬がいます。ブトンドールのなかにはブルーが隠されているので出走出来れば面白いのですが。勝負服ではトーセンローリエムーンプローブルミノメテオールが該当します。

 

★CMからサインを考える Part,3!

冒頭でも紹介したとおりCMのベースは基本使い回しなのですが、最後のレース映像など微妙に若干は変わっています。桜花賞版では最後のレース映像が2014年の桜花賞でした。大外からハープスターが捲り上げて来たレースです。川田騎手やキャロットファームがサインになる可能性があります。川田騎手は人気馬に騎乗予定なのでサインになりませんが、キャロットファームがオーナーならペリファーニアラヴェルが該当します。またハープスターのローテーションから考えると同じなのがモズメイメイで阪神ジュベナイルフィリーズ2着はシンリョクカが該当します。

 

 

 

★ポスターからサインを考える!

昨年の勝ち馬のスターズオンアースが堂々映っているいつも通りのポスターです。8番なのでキタウイングにも注目ですが、同じ勝負服の人気がない方のシングザットソングにも注目です。さらにポスター全体が桜色のピンクなので8枠はやはり要注意の枠になりそうです。

 

★ヘッドラインからサインを考える!

ヘッドラインは毎週木曜日にJRAの公式ページで発表されています。今回は『桜の冠は譲れない、才女の夢咲く晴舞台。』です。非常にシンプルな台詞でサインになるような言葉は見つかりません。目立った言葉がない=目立った結果にならない=荒れないということでしょうか。気になるのはなぜ舞台だけではなく晴舞台という言葉にしたのか。「晴」ということばがサインなのかも知れません。イメージからは快晴などの青色をイメージするので青枠に注目です。さらに「はる」とも読む感じなのではる=春=桜=ピンクとも連想が出来るので4枠8枠がサインかも知れません。

 

★桜花賞だからこそのサインとは!?

桜花賞のポスターや過去のレース映像見ていると桜が咲いている時期でもあるのでピンクを日常的に感じることが出来るでしょう。それが必然なのかはわかりませんが桜花賞ではピンク色の8枠が好走することが多く、データの裏付けもあります。「8枠に入った人気のない穴馬はチェック必須」です。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ、木曜日に更新します。

 

サイン推奨馬 ⇒ C.桜花賞2023サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

競馬で救われる!競馬で再生・リカバリープログラム【HELP】

HELPは全国各地の競馬場をホームとし、

地道な取材を重ねた質の高い情報のみを提供しています。

毎日全国各地から新鮮な熱い情報で利益をお届けしています。

近年では競馬を投資と謳う競馬情報を

一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?

しかし当たりやすいとはいえ、その多くが【マイナス収支】

【当たりはする】でも、【プラス収支にならない】

そんな悩みを解消して、

これまでの競馬・競馬情報からの『救済』を行います。

競馬からの『救済』はこちらから受け取れます。

 

タイトルとURLをコピーしました