スプリンターズステークス2022|サイン予想|新しいCM放送!秋GⅠ初戦ヘッドラインから見えてくるサイン馬とは!?サイン注目馬を限定公開中!!

2022年競馬予想

GⅠと言えば、当ブログでは「サイン」の観点からもひも解いていきます。GⅠレースのみですがサイン予想をしています。サイン予想は軽蔑されがちですが、底知れるパワーを秘めている予想です。「GⅠ=サイン」「高配当=サイン」とサインは色々な意味でビッグレースにはつきものです。GⅠで難解なレースだからこそサインの出番でもあるので、いろいろな角度からサインを読み解きます。なんといっても醍醐味は、考えもつかない馬に注目がいくということ。そしてそれが高配当に繋がるということ。今秋はどんなサイン馬券に巡り合えるのか楽しみです。

 

サインはこじつけの部分が多いので、温かい目で見守って頂けたらと思います。

 

★スプリンターズステークス2022枠順確定!!

 

★CMからサインを考える!

新しいCMが放送されています。さすがに春と同じじゃなかったですね。春と同じならそれ用のサインは用意していましたが、ここで心機一転という感じでしょう。春GⅠからの流れは一旦リセットと考えて良いでしょう。新CMの大まかの構成部分は変わっていませんが、「白・黒・赤」の目立つCMになっています。枠順でいえば内枠の色ですね。競馬では有利と言われている枠です。特に注目したいのは赤色です。やはりイメージキャラクターのお二人がお召しになっているドレスの色なので「赤=3枠」は注意したいです。そのなかでも牝馬のエイティーンガールは牝馬なのでサインの可能性があるでしょう。

 

★CMからサインを考える Part2!

さきほどは視覚からサインを考えましたが、次は内容からサインを考えたいと思います。今回のCM内容はライバル馬にスポットを当てていました。ジェンティルドンナvsヴィルシーナ、ライスシャワーvsミホノブルボン、ウォッカvsダイワスカーレットです。ただ冒頭のロードカナロアはカレンチャンとライバルというよりも王者の力を見せつけたレースだったと記憶しています。ということは流れに反している。ロードカナロアがサインになるのではないでしょうか。ロードカナロア産駒ダイアトニック、ファストフォースには注目です。

 

 

中央競馬も地方競馬も365日毎日無料情報の買い目をお届け!
おもいで競馬 今すぐバナーをクリック!

 

 

★ヘッドラインは「衝撃の風が吹く、無限の加速が時代を抜き去る。」!

ヘッドラインは結構サインになることが多いので、注目のサイン材料です。今回も素晴らしいヘッドラインです。このヘッドラインを見たときにピンと荒れるなと思いました。「衝撃」なのでかなり大荒れなレースになりそうです。そして「風が吹く」という事は風に関連のある馬名の馬が吹く(=駆け抜ける)という事ではないでしょうか。メンバーの中で唯一風関連の馬名がついているのがヴェントヴォーチェです。ヴェントヴォーチェはイタリア語で風の声という意味なので楽しみです。

 

★時事ニュースからサインを考える!

最近の大きなニュースといえばエリザベス女王の国葬、安倍元首相の国葬、三遊亭円楽師匠の死去などあまりサインとしては取り扱ってはいけないニュースばかりです。ただ安倍元首相の国葬は国内でも賛否両論あるのでサインとして取り扱いたい。安倍首相の国葬儀はネットでも中継されていました。いろんな関係者が追悼の辞で思い出などを語っていて凄い慕われていた方なんだなと無知な私でも実感できました。ということで馬名の雰囲気が近いのはハワイ語「愛する人の思い出」などの意味があるレイハリアに注目したいです。また安倍元首相といえば愛国心のイメージが強い方なので、日本から白枠と赤枠にも注目したいたが、赤枠は少しイメージが良くないが。

 

現時点でのサインは以上です。さらにサインを見つけ次第、更新予定です。

 

サイン推奨馬 ⇒ X.スプリンターズステークス2022サイン推奨馬は最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

★スプリンターズS★馬主関係者の【馬連3点勝負】を無料公開!

━━━━━━━━━━━━━━━━━
問い合わせ殺到中!話題の馬主情報!

大物馬主関係者が大金獲得に挑む

【スプリンターズS・GI】

馬連3点勝負

今回限り特別無料配信!

早い者勝ちです。お急ぎ下さい!
━━━━━━━━━━━━━━━━━
■予告の重賞勝負で的中ラッシュ!■

【9月一番】セントウルS・G2

馬 連   1610円的中
3連複   4120円的中
3連単 1万3980円的中

【8月一番】札幌記念・G2

馬連3点   930円的中
3連複   4190円的中
3連単 1万5210円的中

【6月一番】宝塚記念・G1

馬連3点  2060円的中
3連複   5150円的中
3連単 2万5220円的中

【5月一番】京王杯SC・G2

馬連1点   760円的中
3連単 1万0470円的中

【4月一番】皐月賞・G1

3連単 3万2840円的中

▼スプリンターズSの3点を無料入手

 

タイトルとURLをコピーしました