スプリンターズステークス2021|全頭診断|枠順|レシステンシアがダノンスマッシュ春秋連覇阻止へ!?3歳牝馬メイケイエールも登場!今年も「牝馬」か!?現時点での本命候補と穴馬候補を発表!

2021年競馬予想

いよいよ下半期のGⅠレースが始まります。秋GⅠ初戦は電撃の6F戦のスプリントGⅠが行われます。春は高松宮記念、秋はスプリンターズステークスです。今年もスプリンターズステークスに豪華なメンバーが集まりました。まず登録の段階で名前がありましたヨカヨカですが、先日引退が発表されました。「九州産の星」と称されていたヨカヨカですが、このレースに向けて稽古を重ねていた時に骨折してしまい競走能力喪失してしまい引退することが先週発表されました。骨折なので最悪安楽死もあり得るのですが、そこまで重症では無かったようです。志半ばでの現役引退となってしまったが、次はお母さんとして多くの優秀な子供を残してくれることに期待したいです。今までお疲れ様でした、ヨカヨカ。

 

少し重たいニュースでしたが、ヨカヨカの分までこのレースに出走する3歳馬達には同期として頑張って欲しいです。そして春のスプリントGⅠ高松宮記念を制して春秋連覇を狙うダノンスマッシュ、それを阻止しようと目論むライバル馬達とメンバーは豪華です。秋GⅠ初戦なので、しっかり的中させて流れに乗りたいです。

 

この記事では日曜日の中山11Rで行われるGⅠ【スプリンターズステークス】の出走予定馬の全馬短評をしていきます。最後に現時点で注目している本命馬と穴馬を紹介します。

 

★スプリンターズステークス2021出走予定馬!!

 

★スプリンターズステークス2021全頭診断(前半)!!

アウィルアウェイ 牝5 55.0kg 戸崎騎手

レーティング上位なのでギリギリ出走可能ラインにのっているのではないでしょうか。前走の北九州記念では3番人気に支持されながらも惨敗という結果に終わってしまいました。そこで勝利したヨカヨカの引退により繰り上がり出走が叶いそうなので、ヨカヨカの分まで北九州記念組として爪痕を残したいところでしょう。去年のような勢いがありませんが、戸崎騎手との新コンビで挑むようです。

 

エイティーンガール 牝5 55.0kg 横山和騎手

昨年と同じローテーションで挑みます。前走のキーンランドカップは昨年ほどの勢いがなかったのでどうかなと思いましたが、しっかり結果を残しました。前走から間隔は空いていませんが、叩き3戦目ですし1週前追い切りの動きも良いので前走以上のパフォーマンスを期待出来そうです。ただトップクラスの戦いになると少し力が劣るか。

 

カイザーメランジュ 牡6 57.0kg 大野騎手

除外対象馬です。最後に重賞を制したのが2年前の函館スプリントステークスで以降は勝ち星すらありません。近走は人気以上の好走を続けているものの、さすがにこのメンバー相手に馬券県内は難しいでしょう。

 

クーファウェヌス 牝6 55.0kg 未定

除外対象馬です。重賞に勝利経験どころか、初重賞が3走前のCBC賞7着なのでいきなりGⅠで通用するほどGⅠは甘くはありません。前走でようやくオープン入りを果たしたので、しっかり自己条件で結果を残してほしいです。

 

クリノガウディー 牡5 57.0kg 岩田康騎手

鳴かず飛ばずの感じでキャリアを積んでいましたが、岩田騎手とコンビを組んでから覚醒しました。自身初の3戦連続馬券圏内中など今までみたことない活躍をしています。去年の高松宮記念では幻のGⅠ馬になるなど、能力的には十分GⅠでも通用するレベルなので軽視は出来ません。昨年も5着と掲示板には入っていますし、今年は岩田騎手とのコンビで挑むので前進があっても驚けません。

 

ショウナンハビアナ 牝5 55.0kg 未定

除外対象馬です。前走でようやくクラス戦を抜け出せたのでオープン初挑戦がGⅠというかなりハイレベルな挑戦です。自己条件では目立った活躍は無かったが、1200m戦初戦で結果を残したのでスプリント能力は高いのかも知れません。たださすがにいきないこのメンバーに通用する能力があるのなら、もう少し自己条件のときに走っていたと思います。

 

シヴァージ 牡6 57.0kg 吉田隼騎手

今年はコンスタントには使えていませんが、昨年の高松宮記念で12番人気ながら5着に入線するなど能力は本物です。以降は重賞レースで掲示板には絡むものの、馬券には絡みませんでした。しかし今年初戦のシルクロードステークスで上がり最速の末脚を披露して重賞初勝利と結果を残しました。以降は距離延長で甘さが見えたが、今回は現状ベスト条件の1200m戦なので変わり身の可能性は十分考えられます。

 

ジャンダルム 牡6 57.0kg 浜中騎手

約3年ぶりのGⅠ出走です。スタートに難があるので後方からの競馬になってしまいますが、それが逆に強烈な末脚にも繋がっているとも言えるので能力はあるのですが少し信頼度が欠ける印象があります。重賞でも好位につけることが出来ればGⅠ級の能力はあると思うのでスタートの次第で着順は変わりそうです。軸向きとは思いませんが、抑えておかないといけないでしょう。

 

タイセイビジョン 牡4 57.0kg 三浦騎手

2歳時には函館2歳ステークス2着の結果を残しているものの、3歳から結果を残せなくなりました。今夏から1200m戦に本格的に参戦しましたが、4着7着の微妙な結果に。今回は前走以上にスプリンターが集まったのでさらに厳しいレースになると考えています。初コンビの三浦騎手がどこまで当馬の良さを引き出せるか。

 

ダイメイフジ 牡7 57.0kg 田辺騎手

除外対象馬です。7歳馬なのでさすがにもうハイレベルなGⅠは厳しいでしょう。前走が高松宮記念なので直行ローテーションも嫌いたいポイントです。さすがにもう厳しいでしょう。

 

ダノンスマッシュ 牡6 57.0kg 川田騎手

昨秋に香港スプリントを制すると勢いそのままに春の短距離王を決める高松宮記念も制して一気にアジアの短距離馬に昇り詰めました。年齢を重ねても競馬に衰えが出ず長く活躍出来ているのは厩舎の努力あってこそでしょう。昨年は2着と苦渋を飲みましたが、今年はグランアレグリア不在なので、ほとんどの馬とは勝負付けが済んでいるので今回は自分との戦いになるでしょう。海外帰り初戦はあまり気にしていないが、久しぶりに掲示板に絡むことが出来なかったのでメンタル面が気になるところです。追い切りの動きは問題無さそうですが、最終追い切りまでチェックしたいです。

 

サイト名 ターフビジョン
http://tr-vision.net/
【おすすめポイント】
なんと言っても信頼度が高い予想サイトです。胡散臭い予想サイトが横行している昨今ですが、厳しい審査基準があり、信頼のあるサイトのみに許可が降りるYahoo!ウォレットを業界初導入、iBOOKやkindleで競馬情報サイトとしては初電子書籍を出版という普通のサイトでは不可能な信頼を他社からされています。そしてなんと言っても、無料情報で19週連続的中というとんでもない記録を樹立した怪物サイトです。他社ならば有料にしてもおかしない情報を無料で公開しています。新規会員にはまずは無料情報で怪物ぶりを知ってもらって納得の上でさらなる怪物ぶりを体感してもらうという優良サイトといえるやり方で驚きと興奮も提供してくれます。さらに今なら無料登録で3000円分のポイントをプレゼントしているのでこの機会に是非登録してください。

 

★スプリンターズステークス2021全頭診断(後半)!!

ビアンフェ セ4 57.0kg 藤岡佑騎手

昨年はゲートから暴走して、終始ぐちゃぐちゃな競馬でした。レース以降に去勢手術を受けて、今年から始動しました。去勢手術後は安定した競馬でオーシャンステークス3着、函館スプリントステークス優勝と結果を残しています。前走の競馬を見ている限りでは今年はもうあんな暴走はしないでしょうし、しっかり自分の競馬が出来れば馬券に絡める可能性はあるとおもいます。ただ1週前追い切りを見る限りはもう少しやれても良いと思ったので、最終追い切りでどこまで状態面を上げてくるか。

 

ピクシーナイト 牡3 55.0kg 福永騎手

ヨカヨカが引退したので、今年の3歳馬は当馬とメイケイエールの2頭です。成長著しい世代なので前走と同じような感覚でいるのはいけませんが、初の直接対決の古馬相手の過大評価も禁物です。今夏から1200m戦に参加して2戦とも2着と結果を残しているので能力は本物でしょう。ただ決めて勝負なところもあるので、展開の助けが必要です。ただ今回は展開面は向く可能性があります。

 

ファストフォース 牡5 57.0kg 鮫島駿騎手

スプリント路線に転向してから一気に覚醒しました。ロードカナロア×サクラバクシンオーの血統なので、本質的にスプリンター向きなのでしょう。今年の始動戦はCBC賞からの遅いスタートになりましたが、レコード勝利するなど約8ヵ月の休み明けとは思えない競馬で快勝しました。前走の北九州記念でも2着と重賞でも十分通用する能力があることを証明しました。追い切りの動きも格段と良くなっているので、叩き3戦目でようやく最大能力の競馬を見ることが出来るのではないでしょうか。初中山もダートで走れるくらいのパワータイプなので問題ありません。実力馬相手にどこまで通用するか。

 

ボンボヤージ 牝4 55.0kg 未定

除外対象馬です。今夏3勝クラスを卒業後は北九州記念とセントウルステークスに挑戦したがいずれも2桁着順と結果を残すことが出来ませんでした。まずはオープンで勝利を上げることが優先だと思いますし、現状は重賞の上位に行くには力不足ということでしょう。

 

ミッキーブリランテ 牡5 57.0kg 和田竜騎手

近2走は同条件で天と地の差を競馬をしています。最近は1200m戦に絞っているみたいなので、このレースに向けてのローテーションでしょうか。連戦して1200m戦は初なので流れなどに慣れてきている可能性は十分に考えられます。追い切りの動きとしては1週前としてはまずまずなので、最終追い切りでどれだけ仕上がってきているか。

 

メイケイエール 牝3 53.0kg 池添騎手

デビューから3連勝、阪神ジュベナイルフィリーズ4着なので3歳牝馬三冠でも中心視されるかと思いましたが、桜花賞で大撃沈して休養に入りました。前走は約4ヵ月ぶりの休み明けでしたが1200m戦で7着と敗退しました。休み明け初戦ということも響いたかも知れませんが、古馬初対戦も響いたのかも知れません。今回@は大舞台に強い池添騎手との初コンビで挑みますが、1週前追い切り動きを見る限りではまだまだ良くなる余地があると思うので、どこまで最終追い切りで上げて来るかに注目して最終予想での扱いを決めたいと思います。

 

モズスーパーフレア 牝6 55.0kg 松若騎手

昨年の高松宮記念は降着によって繰り上がりで勝利してGⅠ馬になりました。これを機に上手く流れに乗れるかなと思いましたが、以降も微妙なキャリアです。ただ中山1200mは得意なコースで一昨年のスプリントステークスでは2着に入線するなど相性の良さを示しています。去年はアクシデントがあったので10着と敗れましたが、今年もそんなことがない限り大きく崩れるとは思えません。年齢は重ねましたが、追い切りの動きは問題ないので今年も軽視禁物です。

 

ヨカヨカ 牝3 53.0kg 未定

怪我のため引退しました。これからは繁殖牝馬として第2馬生を歩んで欲しいです。志し半ばでの引退は非常に残念ですが、子供たちに期待したいです。

 

ラヴィングアンサー 牡7 57.0kg 岩田望騎手

自己条件ではしっかり結果を残している反面、重賞になるとあまり結果を残せていません。今回はメンバーがある程度は揃ったので厳しい競馬になるでしょう。

 

レシステンシア 牝4 55.0kg C.ルメール騎手

メンバーの中で唯一「優先出走権」を持っているのが当馬です。春秋連覇を目指すダノンスマッシュの最大のライバルになれるだけの素質と資格があります。ほとんどのキャリアを1600m前後で積んできましたが、この春初めてのスプリント戦に参戦しました、そのレースが高松宮記念です。そこでダノンスマッシュに次ぐ2着といきなり結果を残して見せました。秋の始動戦のセントウルステークスではこの路線でキャリアを積んできたのかと思うほどの競馬で本格的なスプリンターとして覚醒しました。ここまで順調に来ているのであとは初中山がどうか。

 

ロードアクア 牡5 57.0kg 未定

オープン入りしてから思うような結果を残せていません。3走前の札幌1200m戦TVh賞でオープン初勝利しましたが、それ以外は全く結果を残せていません。重賞レースでも全く見せ場を作れていないので、GⅠでいきなり好走するとは思えません。

 

 

現時点での本命馬候補 ⇒ A.スプリンターズステークス2021本命候補は最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補Ⅰ ⇒ B.スプリンターズステークス2021穴馬候補Ⅰは最強競馬ブログランキング

 

現時点での穴馬候補Ⅱ ⇒ C.スプリンターズステークス2021穴馬候補Ⅱは最強競馬ブログランキング

 

また上位に返り咲けるように頑張ります。

明日も神ログを覗いてみてください。

よろしくお願いします。

 

口コミで話題騒然の競馬予想サイト

昨今、競馬情報サイトが乱立しすぎて、

「どれがいいのかわからない!」

「本当に役立つサイトはどれ?」

という疑問を持たれる方が増えてきています。

確かに無料で使えたとしても予想が当たらなければ
意味が無いですし、例え情報が有料だったとしても
回収率が大きく跳ね上がらなければ意味がないですよね。
そんな皆様のために、今回は

「無料で使える」
「しっかりと儲かる情報を提供してくれる」
「信頼して長く使える」
おすすめサイトを
ランキング形式でご紹介します!

いずれのサイトもメールアドレスの登録のみで
見る事が出来るサイトなので、是非みてくださいね!

【殿堂】ヒットザマーク
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://hit-t-mark.jp/

【おすすめポイント】
的中を射止めるために最も重要とされるのが、どれだけ最新の情報をリアルタイムで手にできるかという点。しかし、当然の事ながら個人が入手できる情報の鮮度には限界があります。そこで登場するのがヒットザマーク。関係各所に張り巡らされた情報網があなたの目となり足となり、高確率で万馬券も可能な的中好機な情報をお届けいたします。

【第1位】ファースト
【おすすめ度】★★★★★★★★★★
【URL】http://first-onek.com/

「ファースト」は前日19時に買い目を無料公開!迅速な情報配信がウリです。

「ファースト」と他社との違いとは?

「毎日更新」これがアツい!地方競馬の配信を含めて毎日無料情報を更新します。

「ファースト」注目度No1コンテンツは、毎週金曜・土曜の19時に配信される無料競馬情報!
①運営開始5年以上の信頼できる予想会社
②鶴谷義雄の『鶴の恩返し』は必見!!
③何より質・量ともに充実過ぎる無料コンテンツ

などなど

老舗予想会社「ファースト」のその精度をご確認ください。

 

【第2位】ターフビジョン
【おすすめ度】★★★★★★★★
【URL】http://tr-vision.net/

【おすすめポイント】
圧倒的な的中率の高さがおすすめポイント。 他所の競馬予想サイトもある程度穴馬の情報を手に入れる事が出来たとしても、それを馬券的中まで結びつける事が殆ど出来ていない中、ターフビジョンは確かな情報の元、的確に穴馬をチョイスし「馬券的中」へと結びつける事で長年ユーザーから信頼され続けている優れたサイトです。 さらに今登録すると3,000円分プレゼントしている点も嬉しいですよね。 また、毎週自信のある勝負レースの3連複を無料で提供してくれるのでまずはこの勝負レースの3連複を無料でお試しされる事をおすすめします。
無料予想も有料予想も両方凄い為、「第2位」に認定します。

【第3位】競馬大陸
【おすすめ度】★★★★★★
【URL】https://www.kb-tairiku.net/

【おすすめポイント】
『競馬大陸』は58週連続的中している利益に特化した無料情報を毎週公開中。ナイチンゲールの統計学×メンデルの生物学を取りいれて、的中、利益を追求しています。その代わり、「競馬の楽しみや予想の喜び」などは一切皆無です(笑)的中のみが欲しい方は是非登録してみてください!競馬の楽しみが減るということで、「第3位」に認定します。

今回ご紹介したサイトが凄いところはいずれのサイトも
自信の勝負レースを無料で提供しているという事!

当然無料情報よりは有料情報の方が精度が高い訳ではありますが
この4サイトの無料情報は、とても無料とは思えない程の精度の高さで
口コミでも話題騒然の超優良サイトなんです。

この4サイトがあれば競馬でしっかり儲けられそうですね。

それでは!

タイトルとURLをコピーしました